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チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


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DATE: CATEGORY:セロー250
セローのテール周りを250Xにした記事をもう少し掘り下げてみます。

残念ながら、すんなりとは付きませんでした。

ひとつは、セローのテールランプは一つですが、250Xはテールランプのほかに、ライセンスランプがあるので、テールランプのプラスとマイナスの配線を分岐しなければなりません。

もうひとつは、リヤウィンカーの取り付け位置が異なるため、ウインカーのマウントのついた樹脂パーツを強引に広げて車両フレームに合わせなければなりませんでした。



この樹脂のパーツを強引に取り付けます。
このパーツの正式名称は、ブラケット・ライセンスでした。

上のパーツを固定するために、このパーツが必要です。

色が違う、新しい下の部分です。
これを、セローのフレームに足すかたちですね。

ステイ、リヤフェンダ 5C1‐22576‐00
             消費税込み1,037円(2014年5月27日)
ボルト、フランジ   95807‐06012
             消費税込み  59円(2014年5月27日)
             2本必要です。



車両ハーネスをカットしたくなかったので、POSHのウインカー用ハーネスを使いました。
このカプラーがセローの車両ハーネスのテールランプ行きに合います。
ウインカー用なので、2本セットで売っていました。



250Xのテールランプの配線をカットし、分岐を作ります。



250Xのライセンスランプの配線も作りなおします。



強引に取り付けました。
ウインカーの位置が250Xと違うのが分かります。



これで、完成です。
軽量化のために、250Xのリヤフェンダーにする場合は、テールランプとライセンスホルダーを社外品にするといいと思います。

ヤマハのホームページから、部品情報検索へ行き、バイク、スクーター、電動スクーター1990~をクリックすると、注意事項のページに行きます。
一番下の”同意する”をクリックして、機種検索へと行きます。
品番が分かっていれば、パーツNoの検索に品番を入れると、価格と在庫状況が分かります。

実際に発注した部品と部品番号を書き出します。

テールライトユニットアセンブリ
  5C1-84710-00
ダンパ
  84553‐00
グロメット(×2)
  90480‐12015
カラー(×2)
  90387‐065J6
スクリュ、パンヘッド(×2)
  98507‐06025
ワッシャ、プレート(×2)
  90201‐06050
ナット、セルフロッキング(×2)
  95607‐06200
ライセンスライトユニットアセンブリ
  5C1-84745-01
ダンパ(×2)
  3F9-84553-00
ワッシャスペシャル(×2)
  3F9‐84754‐00
カラー(×2)
  90387‐05563
シートベース
  3F9-84742-00
ナット(×2)
  95307‐05600
リヤリフレクタアセンブリ
  3Y6-85130-02
ワッシャプレート
  90201‐05725
ナットフランジ
  95707‐05500
リヤフェンダコンプリート
  5C1-Y2161-20
ブラッケット、ライセンス
  5C1-21685-00
ボルト、フランジ(×2)
  95807‐06012
ステイ、リヤフェンダ
  5C1-22576-00
ボルトフランジ(×4)
  95027‐06012
カラー(×2)
  90387‐06107
スペーサ(×2)
  90560‐08251

以上23点でした。

5C1が現行型のXT250Xです。
リヤフェンダは、グラフィック付きでしか品番が出ていませんでした。

リヤフェンダを黒にするのでしたら、5C11(キャブ車)のフェンダ、リヤ(5C1-21611-00)になります。

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コメント

非常に参考になる内容でした。
ありがとうございます。
1つ質問があるのですが、一番上の写真にあるテールランプが固定されている樹脂パーツなのですが、最上部にあるネジ穴は
使われていないのでしょうか?
XT250Xのフレームには固定用のネジ穴がありますが、セローにはなかったので。
使用せずともきちんと固定できるのか心配です。
リアフェンダーの裏側にある固定部分も、フレームの形状の違いから利用できないようですし。

アドバイスお願いします。

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