プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
4月9日って、今日でしょ?

アップ早いね~。もう帰って来たってコトは・・・

誰も来なかった?・・・



朝から雨は降っていましたが、

IMG_0644[1]_convert_20170409170436



ブルックスに着いたころには、雲の切れ間から青空も・・・

IMG_0643[1]_convert_20170409170521



それでも、雨は心配なので、セローは屋根の下へ・・・

IMG_0641[1]_convert_20170409170711



当然、誰も来ていません。

IMG_0642[1]_convert_20170409170624



ブルックスまでは自宅から15分程度なので、よほどの天気じゃない限り、主催者ですから行こうと思います。

IMG_0646[1]_convert_20170409164539



クルマで来る方も、いるかもしれませんし・・・

IMG_0645[1]_convert_20170409164633



午後から晴れるかも知れません。

IMG_0647[1]_convert_20170409164446



へ~、毎月20日はポイント2倍なんだ~、なんて思っていたら・・・

IMG_0648[1]_convert_20170409164342



関係者以外立ち入り禁止・・・?

IMG_0649[1]_convert_20170409164239
いつから、こうなったんでしょう?

何か問題でも起きたのでしょうか・・・?



入れないのは仕方ないので、普通のテーブルに行きます。

IMG_0651[1]_convert_20170409164149
午前9時は、ガラガラです。



一杯目は、癒しのバリ。

IMG_0653[1]_convert_20170409163730
今日は誰も来ないかなー、さすがに今回は厳しいでしょうねー・・・。



今日は自宅から計量カップを持って来ました。

IMG_0654[1]_convert_20170409174420
これで、きっちり140mlのお湯を注げます。

備え付けのポットと違い、お湯がゆっくりと注げますので、コーヒー豆を見ながら注いでいきます。

お味の方は・・・、ブルックスです。

本当はミルクを泡立たせるハンディクリーマーがあると、香りも引き立ちますが、さすがに持ち込めませんね。



誰も来なくてもいいように、読みかけの本を持って行きました。

相変わらず、外は曇り空です。

誰が来ても分かるように、入り口近くの席に座っていましたが・・・

入り口から、中の様子を見まわす人が・・・

足元を見ると、ガエルネのMXブーツ!



初めてお会いしました、tnk_sk_600さんです。

IMG_0657[1]_convert_20170409163434
なんとXT250T!

1983年のヤマハのトレール車です。

フロントドラムの前期型、私も乗っていました。

バイクの名前は記号が多い。

ヤマハの250オフ車

赤いフレームに、リンク式のモノクロスサスペンション、空冷4バルブのDOHCエンジンは27psと先代のXT250から大幅にアップしながらも、車重は113kgと、1kgの減量した当時のトップモデルです。



XT250Tの経緯や、どんな所を走っているのか、お話を伺いました。

IMG_0658[1]_convert_20170409163337



ご自分でレストアされたそうですが、これほどきれいな車体は珍しいですね。

IMG_0655[1]_convert_20170409163202
34年前のバイクですから。


いろいろと話をしているうちに、気が付けばもう12時。

今日は、霧が出ていそうなので、金時公園の上あたりが面白そうです。


ところが外に出てみると、再び雨。

山は避けて、渋沢方面に向かいます。


晴れていれば、こんな感じです。




いこいの村あしがらに上り、渋沢から栃窪、震生湖から白笹うどんへと行きました。

IMG_0662[1]_convert_20170409162550



雨の中の「お散歩」です。

IMG_0659[1]_convert_20170409162906



寒い時には暖かい物が、ウレシイです。

IMG_0665[1]_convert_20170409162156


天候には恵まれませんでしたが、懐かしいバイクにお会いできました。

広く手前に絞られた、鉄のハンドルバー。黒く塗装された、レバー類。スピードメーターの横にはタコメーターと、当時のままのXT250Tでした。



お足もとの優れない中、お越し下さったtnk_sk_600さん、ありがとうございます。

雨の中を、「お散歩」にお付き合いくださいました。


来週は、旅好きライダーさんの、第2回 旅好きフェスティバル!です。

参加表明は11日までですので、ご希望の方は旅好きライダーさんのブログに、書き込んで下さいねー。



晴れて欲しいです。




コメント

ありがとうございました。

チェローさん

お初でしたが、本日はありがとうございました。

帰路が寒過ぎて参りました。

濡れついでに帰宅後、洗車してエアーで水切りして〜…
なんて事をしてたら骨の芯まで冷えました。

また、おじゃまさせて頂きます。

Re: ありがとうございました。

tnk_sk_600さん、こんばんは~!
今日は、ありがとうございました。
天気が悪かったので、今回だけは一人かな?と、思っていた所、来て下さって感謝です。
きれいなXT250Tも驚きでした。
また、お付き合いください。

懐かしい出会いでしたね。

チェローさん、こんばんは~。

今日は、結局1日雨でしたね。自分は、ずっと濡れたままで御神輿を担いでました。
肩に後がついて痛いです(;ω;)

丁寧に乗られている方なんでしょうね。
そういうのは、ずっと大切にしてほしいです。自分もいつかお会い出来たら嬉しいです。

白笹うどん、最近行ってませんがおいしいですよね。雨が止んでいれば、白笹稲荷にいったかも?

Re: 懐かしい出会いでしたね。

うにょーさん、おはようございます。
雨の中の神輿担ぎ、大変でしたね。

tnk_sk_600さんのXT250Tは、ずっと放置されていたのをレストアしたそうです。
足柄峠に行って、万葉うどんを食べましょう。って、話していましたが、外に出ると雨だったので、予定を変更して渋沢方面の白笹うどんに行きました。うどんとおでん、美味しいですねー。

今日の出会いは…

こんばんは。

今日は、渋沢のセブンイレブンでTW200が止まってるのを見ましたよ。ちょっと午後ティー飲みながら待ってたら、持ち主と会えました。中古で2年目との事。リアボックスに地方のステッカーが結構貼ってあったので、遠出する人なのかもです。

Re: 今日の出会いは…

うにょーさん、おはようございます。
TW200もたくさん走っていましたねー。
風間深志さんが極点を目指したのも、セローとTW200でした。
うによーさんにも、いろいろな出会いがありそうですね。

たいせつに乗れば長持ちします

おはようございます。
懐かしい単車ですねー。
私は青の方に乗っていました、とっても懐かしいです。
たいせつに乗れば現役で走れるんですね。
見習いと思いますが、パーツが在庫切れの物もあり。
維持していくのが大変です。
いい出会いのご紹介ありがとうございました。
って、お前も参加しろって!(^^♪ですよね。

Re: たいせつに乗れば長持ちします

テツさん、おはようございます。
青に乗られていたんですかー。
ヤマハ、カワサキ、ホンダと、乗られていたんですね。
パーツの入手がやはり困難なようです。XRは、大丈夫そうですね。

懐かしい~!

おはようございます!
XT懐かしい~!
まだ現役で走れるマシンが残っていたんですね(^^)
大事に乗ってもらいたいものです!

初めまして

・うにょーさん
・テツさん
・ムコ殿さん

皆様 初めまして、tnk_sk_600と申します。
現物は 年式相応のヤレ具合でございます…。

次回はご挨拶出来ればと思います。

この場を提供して頂けたチェローさんに感謝いたします。

Re: 懐かしい~!

ムコ殿さん、こんにちは~!
ムコ殿さんも、XTに乗られていたんですよねー。
この型の250Tだったのでしょうか。
大柄な車体が、当時もカッコ良かったです。
自分のは、バラバラにして友達に渡してしまいましたが、きれいなXTを見れて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ