プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
セローに乗り始めの頃、情報を集めるためにネットでいろいろ検索をしていました。

まずは、ブログ。

何も知らなかったので、ヤフーで検索しましたから、YAHOOブログから見て行きました。

それから、ヤフーの知恵袋。


セローの困ったことなどを眺めて行くうちに、ミクシイにセローのコミュがあるコトを知りました。

セローの登録者、3991人!こんなに大きなコミュがあるなんて。

セロー250は、1920人。セローの約半数がこちらでも登録しているようです。


でも、ミクシイって、フェイスブックが出来てから衰退していない・・・?

もともとは紹介制で、知り合いが居ないと参加できなかったんですが、フェイスブックが出来てから会員の流出が多くなり、スタイルを変えたようです。


自分でブログを始めて、いろいろな方と知り合うようになり、ミクシイで連絡をとったり、ミクシイのコミュに参加したりと、ミクシイを活用するようになりました。


で、実際の所、どーなの?


「4月9日は、セローカフェミーティング。」で、参加しているコミュにイベントを立ち上げててみました。






セローのコミュでは、参加者1、気になる0、コメント1、いいね1でした。





セロー250では、参加者1、気になる3、コメント1、いいね0です。







去年から参加している神奈川オフロードネットワークでは、参加者1、気になる0、コメント2、いいね2。







関東の方が多そうな、林道 オフロード 初心者にもアップした所、参加者1、気になる3、コメント1、いいね4、と、ミクシイでのコメントのやり取りが多いコミュの方が、反応はよかったようです。







カフェミーティングは、申し込み不要なので、参加表明は無いと思いますが、実施後の記事に対して、いいね!が付く事は、興味を持たれた方が居られるので、これからも続けていこうと思います。







みんカラと、YAHOOブログウエビックにも記事をアップしていますが、動画をアップできるサイトと出来ないサイト、記事を作成しながら確認できるサイト、画像の大きさが規制されるサイトなど、それぞれに特徴がありますね。


SNSの発達で、見知らぬ人とのつながりが容易になりましたが、ネット上のつながりよりも実際に会ってみたい気持ちが、みなさんにもあるようですね。


ミクシイの活動しているコミュも地域差があるようで、地元に近い活発なコミュがあるといいですね。





今度の日曜日は、いよいよ旅好きフェスティバルが、開催されます。

既に締め切りが過ぎてしまいましたので、今回の参加者は決定しましたが、南足柄にあるアサヒビール園は、工場見学をしなくても、レストランを楽しめます。

ここでは、市場に流通する事がほとんどない、「足柄牛」を食べられます。

焼肉がその味わいを堪能できますが、ハンバーグランチもリーズナブルで、おススメです。


セローカフェミーティングの「お散歩」の時にも何度も訪れましたので、ご存じの方も多いと思います。

5月のカフェミーティングは、連休最終日の7日に予定しています。



IMG_0516[1]_convert_20170305193227

翌日から仕事の方も、午前中だけでもOKですので、お気軽にお越しください。



スポンサーサイト
コメント

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
ミクシィがSNSの入り口でした。
そこから仲間ができてチームができて
ブログをやるきっかけにもなりました。
しかしチームが機能しなくなると同時にしなくなりました。
いつもお店のご紹介ありがとうございます!
週末は開催できると信じています(笑)
しかし

SNSはまだ…

チェローさん、こんばんは~。

SNSはいまだに苦手というか、怖いというか(色々事件があるじゃないですか)、開拓出来ずにいます。
やってるのはLINEだけです。
だから、ブログをこまめに更新したり長く続いてる人は、よくネタがあるなぁとか、トラブルとかは平気なんだろうか、って考えてしまいます。
もちろん、ここは安心して居られる場所です!

旅好きフェス、雨が微妙な予報で困ったものですね。
悲しい事に、自分は参加出来ませんので、報告記事を楽しみに待ってますので。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
初めて会った方と、電話番号の交換からメルアドの交換に変わり、やり取りもメールに変わりましたねー。
今は、ツイッターが全盛のようです。
過去記事も読みかえせる、ブログの存在も重要ですね。
日曜日、よろしくお願いします。

Re: SNSはまだ…

うにょーさん、おはようございます。
本当のコトを言うと、ブログって自己陶酔だと思っていました。
有名人が発信したものなら、見たい人がいるとは思いますが、自分のような素人が何を言っても誰も関係ないと、思っていました。
でも、どこかに行った先で、「知ってますー。」とか、「いつも見てます。」なんて言われると、やはり嬉しくなって、続ける動機にもなります。
人が一番興味を持っているのは「人」なので、もっと発信者の顔が見える記事の方が、いいでしょうね。
そこまでは覚悟が無いもんで、当たり障りのない記事ばかりアップしています。
その分ヤフーブログでは、気楽にやってたりして・・・。
一体何がしたいんでしょうね~?

おはようございます

自分もmixiが入口でした
一時期はいろいろな情報が集められて有意義でしたが最近はさっぱりですね
一応今でも細々と使っていますが…
FBも一時期の勢いは無いですし今はツイッターですかね?

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
FBも、そろそろ高齢化して来ましたねー。
リアルタイムな情報はありがたいですが、遡ってまで検索しようと思いませんから、ブログは大切です。
tsuは、どうなっちゃったんでしょうねー・・・?


継続は力なり❗

チェローさん、こんばんわ!
カフェミーといい、色々なブログ等の記事アップ豆ですよね。私には真似できません。
SNSをやる前にインターネットで車のオナクラ見つけて交流してたので、活字のやり取りは苦手です。基本❗話した方が早いのと活字嫌いとめんどくさがりやなのでブログ等は苦手です。唯一やってるみんカラも、ネタはあるけどアップしてません( =^ω^)

Re: 継続は力なり❗

ばばちゃん、連コメありがとうございます。
活字でのやり取りは、神経を使いますよねー。
違った意味で受け取られないようにするのが大変です。
ラインのスタンプが重宝されるのも、そんな事からでしょうか?
みんカラは、アップしずらいカモ?です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ