プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:はじめての林道
「お散歩」は、家の近くの農道を、トコトコ走るだけなんで、服装も軽装でよかったんです。

雨が降っても、30分以内に帰って来れる距離でしたから、雨具すら持たずに出掛けていました。


ところが、圏央道の開通で、秩父や埼玉方面のアクセスが良くなると、日帰りの距離も伸びるようになりました。

夏場の服装は、Tシャツの上にMXジャージ、高速道路を使う時には、ワークマンのウインドブレーカー。こんな感じです。







行き先によっては、MXジャージの下にスキ―やスノボでも使えるプロテクターを、着けて行きます。





でも、ウインドブレーカーは、風を通さないので、真夏には暑い!

そこで、メッシュのジャケットを着てみました。

メッシュですから風通しはいいし、長距離のツーでも活躍してくれると思っていました。





ところが、着てみると暑い!


真夏には、暑い!


バイク用なので、プロテクターは入っています。そのせいで暑いんです。

インナーのプロテクターを外してしうと、ペランぺランで何とも頼りない。

やはり、プロテクターを付けて着ていましたが、オフロード走行には暑い!


真夏には、MXジャージの下にプロテクターの方が、はるかに涼しいです。

じゃあ、秋になったらどうだろう・・・?

きっとあの暑さは、もう感じないだろう・・・。


ところが、寒い!


風を通す素材だから、日が暮れて来ると、とたんに寒い!

仕方無く、ウインドブレーカーで風を凌ぎますが、これなら普通のジャケットでよかったかも?


オンロードでは、いいかもしれないけど、自分には合いませんでしたねー。


スポンサーサイト
コメント

全てが始めての季節

年末に中型免許をとって、セローに乗り始めた自分は、度の季節も始めてなので、服装はとっても悩みどころです。
とりあえず買ってまだ出番の無い、MXジャージとパンツとジャケットの使いどころがありません…。
コミネのパンツと、冬用とメッシュのジャケは持ってるんですけどね。あ、コミネマンじゃないです。パンツだけなんで。どっちかと言うとタイチマンです。

Re: 全てが始めての季節

うにょーさん、おはようございます。
MXジャージとパンツが、あるんですね。
バイクは、一番外側に着ている物が汚れますので、専用の物を用意した方が良いですよね。
「お散歩」の時のパンツは、ユニクロのワゴンで500円でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ