プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:はじめての林道
「スタンディング・スティル」って知ってます?

トライアルの基本テクニックで、足を着かないまま止まっている事です。

トライアル車の場合は、ガソリンタンクの位置が低かったり、量も少なかったり、ハンドリングも直進性よりも低速での安定性をメインにしていますから、セローで同じコトをするのは大変なんですけど・・・




「なんちゃってスタンディング」?


はい、やり方からお話しますと・・・

1. ハンドルを左右のどちらかに、いっぱいに切ります。

2. 壁でも柱でも塀でもいいですから、前輪を当てておきます。

3. フロントブレーキをかけて、ステップの上にゆっくりと立ち上がります。


エンジンはかけなくても大丈夫です。

最初に跨ってからハンドルを壁に当てましょう。

フロントブレーキを緩めると、自分でバランスを取るようになります。


バイクが垂直になっていれば、壁でなくても歩道の段差や縁石とか、小石や窪みでも出来るようになります。




信号待ちの時に、ハンドルを左に切って立ち止まっていれば、知らない人からは驚かれるかも?


今回も姑息ですいません。
コメント

難しいけど…

ちょっと、難しいですが少しずつチャレンジしてみます。
出来たらかっこいいし。最初は、倒しまくりでしょうけどね(´-ω-`)ウーン

追記ですみません。

戸川公園、この日に行ったんですか?それとも過去の?

Re: 難しいけど…

うにょーさん、連コメありがとうございます。
ちゃんとしたスタンディングは、難しいです。
空気圧を落とした方がいいですが、「なんちゃって」は、壁に支えられていますから、転ばないですねー。

Re: 追記ですみません。

これは、2014年3月21日にアップした「オイル交換の帰り道」で使った画像でした。
この時以来、ここを訪れていない事に気付きました。近いとなかなか行かないですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ