プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
4月16日に「第2回 旅好きフェスティバル」が、行われました。

開催時刻は13:30からなので、午前中はお山に入って行きました。



当初予定していた所とは違う所に行くようです。



着いた所がこんなトコ。

IMG_0730[1]_convert_20170416181209

長い事、オフ車に乗っていますが、ここは知りませんでした。



さっそく空気圧を落として、林道に備えます。





かもねぎさんは、リヤ55T。どんな走りになるのでしょうか?





こんな所、知りませんでしたー。





いい感じの道が続いています。





木の枝がぶつかって来たり・・・





道と思っていた所が溝だったり・・・





クマさんは余裕ですね。





ここで、トラブル発生!

私のセローが、バッテリー上がり?

キーをオンにしても、メーターのインジゲーターすら点かない。

先日、アイドリングが利かないと思っていたら、エンジンが停止して、そのままウンともスンとも言わない。

バッテリーを直結したら、すぐに直ったので、バッテリーを交換しようと思っていました。

ところが、その後は症状が全く出ない。

新車から1度も交換していないので、もう5年も使っていますが、やっぱり交換しようかな?リチウムがいいかな・・・?

と、思っていた矢先の出来事。


さすがにブースターを持って来ている人はいない。

押しがけも、ここでは大変。


とりあえず、サイドカバーを外して、バッテリーとヒューズを見てみます。

プラスの端子とマイナスの端子を確認すると・・・


プラスの端子が、緩んでいました。

ドライバーで締め直した所、完全復活。お騒がせしましたー。





ここからは、緩いけど登り坂になります。





倒木もありますから、フロントアップが必要ですね。





よっしふみさんは、かなりの上級者ですから、同じラインは走れません。





そろそろ会場へ、向かいましょうか・・・。





少しだけ寄り道してから・・・。





・・・のはずが、あれ?こっちじゃない・・・。





こっちも違う・・・。





こんな所に出てしまいました。





この先に、林道があるようです。





川を何度か渡り、普通の林道に出て来ました。





ところが、林道の出口には、屈強なゲートが!


(画像は、イメージです。)



本当は、ゲートが閉じていましたが、そこは問題ありませんでした。

問題はその先の、獣除けの高圧電線。

ハンドルが付いていて、人が触っても大丈夫な部分があるはずです。


・・・ない。

取っ手もハンドルも、無いっ。


高圧線は、畑の周囲に張り巡らされ、川の方まで延びています。

山に入っても、迂回ルートはありません。


山側に林道を進んで行きます。支線からほかの道に下るルートがあればOKですが・・・



実は、今回は近くのエリアのアタックルートの予定だったので、ガソリンは満タンにしないで参加したんです。

余計に走る余裕はありませんし、高めのギアで走りたかったので、先頭を走りました。


山のルートも無理そうなので、もう一度、獣除けの高圧線を見に行きます。



何とか出られましたので、足柄峠を通ってアサヒビールの会場に向かいます。

小山町から、足柄峠に上るルートは、3本あります。


一番西側には、県道365号線があり、東名富士カントリークラブの間を通る、クルマでも走れるルートです。

2本目は、JR駿河小山駅のすぐ南側から川沿いに上って行くルートになります。

この道は、全線舗装路ですが、道幅は狭く枯れ枝や土砂が道を覆っていて、対向車に注意しながら滑りやすい路面を走って行くことになります。


今回通ったのは、一番東側のルートで、「遊女の滝」の看板を目印に上って行きます。

徒歩、自転車、バイクは通行できます。」でも紹介しましたが、クルマの往来はありませんから、対向車をそれほど気にせずに、上って行かれます。


足柄峠に上り、ノンストップで県道78号線を下って行きます。

ここで、問題が発生。タイヤの空気圧を落としたままでした。

フロント、リヤとも、0.6です。

下り坂でブレーキをかけると、フロントの剛性が足りません。


ペースを落として下って行きます。

目標は13:00にアサヒビールですので、間に合いそうです。


前田橋から広域農道に入り、農道を通ってアサヒビールの裏手から入って行きました。


IMG_0765[1]_convert_20170417075309

時間に追われて、写真がありませんでしたねー。

みなさん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト
コメント

先日はお疲れ様でした(^^)/
ノーマルタイヤだとヒルクライムだけちょっと大変でしたね(^^;
しかしアレでペース落としてたとなると、通常ならワタシはついていけませんね (o´д`o)

アタック開始

↑リアタイヤはノーマルじゃなくピレリじゃなかったっけ?
0.6に落としても大丈夫なんですね。
出口でうろうろした時はナビで見た最短ルートでアタック開始するとこ
でしたよ!開けてみるもんですね。ありがとうございまーす。

Re: タイトルなし

よっしふみさん、こんばんは~!
先日はありがとうございました。漢気じゃんけん、すいませんでした。
午前中も最高でした。トラクションの掛け方が下手くそなんですねー。
下り坂では、自分が下る間に、よっしふみさんは3往復されていましたねー。
まだまだ背中すら見えません。

Re: アタック開始

ヤスさん、こんばんは~!
ピレリが終わってしまったので、かもねぎさんからTWをいただきました。
時間に追われて、ガソリンの残量にも追われていました。
素晴らしいルートを、ありがとうございました。
久しぶりにワクワクしていました。

お疲れ様でした

楽しい1日なりましたね。
セローで遊ぶのにちょうど良いルートでしたね。
帰りの林道と足柄峠は疲れてフラフラして全く追い付けませんでした(^^ゞ
異常に速かったですよ(◎_◎;)お陰で遅刻せずに済みました。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
セロー復活してよかったですよね~。
ドキドキです!他にもドキドキする事もあったようで(笑)
会場に間に合ってよかったです。

Re: お疲れ様でした

クマさん、おはようございます。
久しぶりにワクワクしたルートでした。
「川を渡って、何とか林道に出れる。」って聞いた時は、道じゃね~。と、思っていましたが、本当に大変なのは、その後でしたね。
あのルート、OKなんですね。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、おはようございます。
セローは、何事もなく良かったです。
ガソリンは、アサヒビールの手前で、警告ランプが点きました。
漢気じゃんけん、何でみんな、チョキ出すの・・・?

チェローさん、こんばんは〜
思いっきりコメ遅れちゃいました。(^^;)
日曜日は楽しかったですねぇ。
ありがとうございました。
バッテリーが上がっちゃった時はドキドキしましたが、
その後の迷子でウロウロもドキドキしちゃいました。(^^;)
また行きましょう!
旅好きフェスティバルも、最高に盛り上がりましたね〜。

トラブル続きでしたか…

チェローさん、こんばんわ。

コメント遅くなりました、ごめんなさい。
色々トラブル続いたんですね。こういう時に限ってありますよねぇ。電気柵、抜けた方法はあえて聞きませんが、誰も感電しなくて本当に良かったですよ。
それに、すごい沢越えでしたね。迷った結果、面白い所に出た良い例なんでしょうね。

Re: タイトルなし

かもねぎさん、おはようございます。
日曜日は、ありがとうございました。
あれから群馬入りとは、相変わらずタフですねー!
本当に迷子は、心細かったと思います。
かもねぎさんを探しながら、出口を探しましたが、林道を上って行くと行き止まりで、心細くなりました。
でも、楽しいエリアでしたねー。
教えてくれたヤスさん、よっしふみさんに感謝です。
またご一緒して下さい。

Re: トラブル続きでしたか…

うにょーさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
獣除けの高圧電線は、触っただけでは感電しません。
地面とアースすると、回路が出来て感電します。
ですから、素手で触って裸足でいると感電しますが、靴やブーツをはいた状態では回路が出来ずに感電しません。
以前事故が取り立たされましたが、川の近くで電気を通した事による感電でした。
川渡りのルートは、シオヤさんが「AC10のタイヤ痕があったので、それをトレースして下って来ました。」って、やっぱり探偵でした。


おはようございます

先日はお疲れさまでした!
獣除けの高圧線を…何とか出られました、って(笑)
いろいろあった先っぽ、楽しそう
山奥でバッテリー上がりじゃ無くて良かったですね(笑)

Re: おはようございます

haseさん、こんにちは~!
日曜日は、ありがとうございました。
午前中も楽しめましたよー!
バッテリー上がりが以前にもありましたが、同じ症状ですのでバッテリー自体は大丈夫なようです。
今度、ご一緒しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ