プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お散歩
久しぶりに、白銀林道に行ってみたいと思います。
箱根湯本から旧道に入り、箱根湯本カントリークラブを目指して行くのが、いつもの道ですが、たまには、支線から入ろうと思い、石垣山一夜城へ向かってみます。



国道1号線の地球博物館前を左折し、箱根新道に続く小田原箱根道路の上を通り、早川の橋まで来ました。



地球博物館からの道は、新しい広い道ですが、
橋は、昔のままです。



右に見えるのが、地球博物館です。
箱根は、いい天気ですね。



橋の先までは、古い道でしたが、すぐに新しい広い道になり、トーヨータイヤ・ターンパイクの上を通り、一夜城の入り口まで来ました。
この先は、農道で、狭い下り坂です。



駐車場に入ると、一夜城ヨロイヅカファーム。
ヨロイヅカ?
鎧塚…?



あー、川島なお美の…
オープンは10:00からなので、まだ閉まっています。




えーと、一夜城に来たんです。



ここから登って行きます。



マムシ⁈
でも、ブーツだから大丈夫!



一夜城は、もっと小さいものだと思っていました。
「秀吉はこの城に滞在している間に、天皇の勅使を迎えたり、千利休や能役者、猿楽市等を呼び寄せました。」とあり、長期戦に備えた本格的な城構えだと記されています。



電気管理棟です。
すてきな佇まいです。
ディズニーランドの影響力は、はかり知れません



二の丸跡です。



とても広い場所です。
一夜城の認識が変わりました。



天守台跡
どんな気持ちでここに立ったのでしょうか。



相模湾と小田原城が望めます。
やはり、天下統一でしょうか。



展望台もありました。



ここからは、湯本の町並みが見下ろせます。

すごくいい所なんですけど、トライアルの大会ができたら・・・なんて考えてしまいます。
国指定史跡ですから、できないと思いますけど。
石垣をそのままセクションにしたり・・・ありえませんね。



駐車場に戻ってきました。
ここは、ヨロイズカファームのテラス席です。
木目を活かしたどころじゃないイスとテーブルです。



店内は落ち着いた感じです。
ケーキを注文しました。コーヒーとのセットです。



レストランとケーキショップが併設されています。
ケーキショップでケーキを選んでから、こちらに案内されました。



お持ち帰りの場合、こうはなりません。
ここで食べていった方がいいです。


小田原で食べられるのはうれしいですね。
おいしいものは、人を幸せにしてくれます。

えっ?白銀林道?
また今度!



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ