プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:はじめての林道
林道に入る時、どのタイミングでガソリンを入れますか?



セローのガソリンタンクは9リットル。




残り2リットルのところで、ガソリン警告ランプが点灯しますから、普通に使うには7リットルでしょう。



燃費がリッター30kmとして、210km走れますから、200km走行ごとに給油すれば、間違いないですね。




問題は、いつ入れるかでしたね。


ご存じの通り、林道は山にあります。

街中ではありませんから、ガソリンスタンドの数も少なくなります。

さらに、現金のみの取り扱いや、JAなどのスタンドは、日曜日は休業の場合もあります。




林道は走りぬけても、市街地からは遠い所に出る事がほとんどですので、100km以上走っていたら、次の林道に入る前に給油した方がいいでしょう。


林道での燃費は落ちます。

タイヤの空気圧を落とせば、燃費も落ちますし、低いギアで走る事も多くなりますから、ガソリンの消費量も増えますね。


意外ですけどWRは、満タンで走行しても150kmほどで、ガソリン警告ランプが点きます。

しかも、ハイオク仕様ですから、一緒に走る場合は、スタンドの確認をされた方がいいと思います。

トリッカーも150kmほど。


ツーリストを入れたり、スプロケを交換した場合は、さらに燃費が下がりますから、メーターの補正をしていない場合はお気を付け下さい。



コメント

測った事はまだ・・・

こんばんは、チェローさん。

まだ、しっかりと正確に自分の乗り方でのマイセローの
燃費を測っていないので、「200kmごと」という目安はすごく参考になりますね。
今まで、2stバーディー50だった自分は、燃費なんぞ気にした試しが無かったです。ちょっと出掛けても、何度もシート上げて燃料計見ての繰り返し。うっかりしてエンストして、リザーブに切り替えて、冷や汗もんでスタンドを探したもんです。

セローは燃費が良くて、懐にも優しいので、通勤にももってこいです。

Re: 測った事はまだ・・・

うにょーさん、おはようございます。
キャブ車の時には、ガソリンコックがあったり、インジェクション車では、残り2リッターからの走行距離が表示されたりと、ガス欠防止の機能が備えられていますね。
200km走って、スタンドに入ると、5リッターくらいですから、お財布にも優しいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ