プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:はじめての林道
これまでも、「オフロードブーツを履かない理由。」や、「いつも持ち歩いているもの。」のように、軽装での「お散歩」を紹介して来ました。

ご存じの通り、自宅から5分ほどで山の中に入れますし、雨が降って来ても30分で帰宅できるエリアです。

実際に「お散歩」しているのは半日程度ですし、山を降りればコンビニでも自販機でもありますから、軽い装備で走っています。


ヘルメットはジェット型。

シールドもクリアを使っています。



バイクに乗らない人に会ったとしても、威圧感の無いヘルメットです。



グローブは、メッシュタイプ。



軽くて、涼しいです。



夏は、Tシャツにメッシュのジャージ。



ウインドブレーカーも使うかも。



あまり使わない、プロテクターとメッシュのTシャツ



この格好で現れたら、ドン引きされますよね。



吸水性のあるTシャツと、組み合わせています。



「お散歩」の時は、プロテクターは着けませんが、必ず長袖で行きます。



蛍光グリーンに近い色合いの、メッシュの長袖Tも今年から使いそうです。



ウエストベルトも持っていますが、プロテクターにも付いているので、すっかり使わなくなりました。

スキーやスノボでも使えるので、持っています。

ライディングパンツは、持っていません。

ジーンズは、汗をかくと動きにくくなるので、デニム素材は避けた方がいいです。



「お散歩」では、枯葉や枯れ枝の路面も走りますので、スネに石や小枝がぶつかります。



そこで、ワークパンツの下には、プロテクターを付けています。



ふくらはぎのベルトを2か所留め、ヒザの上はフリーにしています。



ブーツも、MXブーツではなく、こんなライディングブーツを使っています。



「お散歩」では、歩く事も多いので、歩きやすいブーツにしました。



ワークパンツの下は、こんな感じです。




「お散歩」の時は、スピードも出しませんし、アタックもしません。

歩いて先を確認したり、地元の人と会ったとしても、不快に思われないよう、気を付けています。

同じルートを続けて走らないようにも、しています。


一人で走るコトが多いので、どこにでも入って行きます。

ほとんどが行き止まりですが、抜けられるルートを見つけると、ウレシイですね。



もうすぐゴールデンウイーク。ドコ行きます?


コメント

高速投降!連射に乾杯!

おはようございます。
毎回、物凄い勢いでブログUPですね(^^♪
内容も参考になります(目から鱗!!的な)。。。。
いよいよGWですね。
お互い怪我しないように遊びまくりましょうね(^_^)v
あ!いかんいかん、セローウィルスが(笑)

トコトコのんびり

連コメ失礼します。

チェローさんと出会って、まったり~なお散歩も面白いんだなぁと、教えてもらいました。セローを買った時は、同じのに乗っている人は通勤用じゃなきゃ、常に泥んこにしてるもんだとばっかり思っていたので。

シャツの類のレパートリーが、そんなにありません。
汗っかきだし、結構大事ですよね。

Re: 高速投降!連射に乾杯!

テツさん、こんばんは~!
テツさんに、「参考になります」なんて言われると、嬉しくなります。
まとめて書き込んで、時間差で予約投稿しました。
見る方も大変ですね。コメントありがとうございます。

Re: トコトコのんびり

うにょーさん、連コメありがとうございます。
セローは通勤にも人気ですね。
夏はメッシュばかり着ています。
風が肌に当たっても、心地よい季節だけですねー。
力仕事で汗かきますから、ついつい「お散歩」になってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ