プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
排ガス規制だとか、ABSだとか、二輪の環境は厳しいようですが・・・。

セローが生産終了?

「さらに『セロー250』『トリッカー』『XT250X』も生産終了発表!」

日本でのABSの装着義務は2021年ですが、現行セローの排ガス規制は、平成18年規制で、騒音は平成10年規制しかクリアしていません。

ですから、日本で販売するためには、2017年9月1日までに平成28年規制をクリアする必要があります。

「ヨーロッパヤマハのWR250R/XとSR400が消えてました。やっぱり生産終了?」


残念ですが、現行モデルは、今年の8月までで生産が終了ですね。

SEROW ONLYも、vol.3で、終了でしょうか・・・?

IMG_0784[1]_convert_20170502094052

キャブ車にお乗りの方は、乗り替えるチャンスかも・・・?


それとも、水冷化された、次期モデルを、狙いますか?

IMG_0787[1]_convert_20170502094238


楽しみですねー。


電動になってたりして・・・?





2年前にも・・・。




スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
とうとうセローも生産中止ですか。
空冷は排ガスは厳しいのですかね。
今のうちに行っとかなきゃダメですかね(笑
中古の値段が上がってたりして。
ヤマハはNewセローを更にいいバイクで出すでしょう。
きっとだれか買うでしょうから、今度は感染しますか(笑笑

噂はあちらこちらから

やっぱりなんですね、生産終了。
まあ、仕方ないのかなぁ。規制がどんどん厳しくなって、弄る楽しみがあるキャブレーター車も消え、2サイクルが消え、空冷も今回で風前の灯火ですし。

ABSは高級車だけにして欲しいもんです、
バイクのABSの必要性をあんまり感じないので。

私事ですが、大型二輪の卒検受かりました。あとは、二俣川で更新だけです。
バイクはすぐには買えないけど、今回の規制が買える車種の選択肢を狭めるでしょうから、嫌だな~。

おはようございます。

セロー生産終了には驚きですね。急にわかったとはいえ、予想はついていましたが。次期モデルに期待が高まりますねー。現行型ながら、しかも青セローを買い替えて良かったと思います。いずれ次期モデルに買い替えたりして......(笑笑
セローでツーリング、長野県白馬村でアルプスの景色を楽しんでいます!

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
水冷化されて、ABSが付いて・・・となると、価格も上がりますから、国内生産は難しいでしょうね・・・。
18psからさらに16psくらいになったりして。
今なら新車が買えますよー!

Re: 噂はあちらこちらから

うにょーさん、おはようございます。
重量車のABSは有効だと思いますが、オフ車にABSなんて必要ないですよね。
2021年までは、メーカーオプションにしてくれればいいですけど。
国内での販売は限りがありますから、輸出先の規制に合わせるようになります。ヨーロッパの規制は厳しいですよね。
だから、レーサーばかりになってしまうのかも。

Re: タイトルなし

クマクマさん、おはようございます。
白馬ですかー。天気も良くて最高ですね!
次期モデルも楽しみです。半年後なら来年の4月販売開始でしょうか。
クマクマさんのYSPアニバーサリーモデルは人気車ですから、欲しい人も多いかもしれませんね。
ツーリング、お気をつけて。

それって?誘ってます

おはようございます。
各社排ガスや騒音規制のクリアで難儀しているようですね。
それも人気車種をも手放さなくてはならない程に。
排ガス規制も騒音規制も無視している単車乗りとしても。
寂しい限りです。
8月で生産打ち切りですか?
どうしよう・・・・・・。

Re: それって?誘ってます

テツさん、おはようございます。
高速道路も乗れて、車検も無い。足付きがいいから街中でも乗りやすいし、インジェクションなので半年くらい乗らなくても、始動性に不安なく、標高の影響も受けない。
価格的にも手ごろのようだし、中古車の価格も安定しているので、乗り換えの時も安心かな。
次期モデルは、おそらく水冷エンジンで、パワーダウンも懸念されそう。何よりも国内生産が難しいと思うので、現行型の方が熟成されて、トラブルの心配も少ないかも・・・。
メーカーの製造ラインは、夏休みなどに入れ替えをすることが多いので、お盆前には生産を打ち切られるかも知れませんね。
気になるカラーがあれば、早目に手を打った方がいいかもしれません。
置き場所さえあれば、増車もいいかも?
「乗ってみます?」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ