プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
5月7日のセローカフェミーティングで、午後から「お散歩」に行きました。

「お散歩」ですから、危ない事はしません。



軽く昼食を済ませ、足柄峠からJR足柄駅へと下って来ました。





ここまで走って来た「戦ヶ入り線」は、駅前の地図には載っています。





看板の隣には「金太郎」です。



金太郎と言うと、南足柄のイメージですが、母親の八重桐が小山町の出身だそうです。



ここに来ると、ついついやってしまうのが、段落ち・・・。



まだセロー225に乗っていた頃の話ですが、ここで休憩してスタートする時に、ここを何食わぬ顔で下って行きました。

後ろから来る人たちは、この先が階段だなんて知りませんから、「わ~!」とか、言いながらついて来ていました。

今はオトナですから、事前にお話しますけど、初めてはコワイものです。



それでも皆さん、果敢にチャレンジ!

nakayamaさん、ヒジに余裕がありますねー。





Takuさん、今回は2回目。余裕がありますねー。





クマサン、熟練者の風格です。





yum.さんも、安定した走り。高松分校でも、楽しんでいましたねー。





ばばちゃんも、余裕です。





みーさんは、速かったー。





ぶりゅぼばさん、セオリー通りの下り方。





銀ちゃんは、セローでは初めてですねー。





皆さん、お疲れさまでしたー。





足柄駅から小山町に入り、国道246号線をくぐって、八重桐の池公園に着きました。





静かな公園ですが、バイベキューをしているグループもいました。



連休中も賑わったのでしょうか・・・?


ここから、本日2本目の林道です。

先ほどの戦ヶ入り線は、ガレていても下り坂でしたが、この中島線はガレた登りと、下り始めるとガレた生土不老山線になります。

ガレ方は一応ではなく、工事の状態によって変わります。



八重桐の池から、林道中島線に入りますが、途中に分岐があります。



ここを右手に下って行くと、金時公園まで続いていますが、バイクは不可です。



こんな感じで、行けそうですけど、東電の保守道とハイキングコースになります。




「小山町に金時公園」

「小山町北部の林道」



ほぼ登り切った所が、支線の入り口のもなっています。





不老山へのハイキングコースもありますが、作業道も延びています。





方道2kmほどなので、往復しても10分くらいでしょうか・・・?





去年の3月のカフェミーティングでも走っていますね。





その時も、オプションでしたが、気付けば全員参加。





今回はどうでしょう・・・?





ガレた登りは、大変でした。





けんざきかずまさんが、大活躍で。





道一面に蛇行したクレバスは、走りにくかったですね。





tnkさんも最後尾、お疲れさまでした。



「八重桐の池から林道中島線」

「林道中島線終点は、○○だった。」



今回は、ホントにオプション。





行きたい人だけで支線散策します。






終点はいつもと同じ。この先に延びる予定はなさそうです。



「カフェミーティングのお散歩」



いつものように、生土不老山線を下って来ましたが・・・





中島線から入って行くのは・・・





このゲートがあるからなんです。





中島線側には、閉じたゲートがないので・・・





良心の呵責に苦しめられずに、走行できます。





が、こちらからでは、行かれません。





そんなワケで、





いつも一方通行です。





ここも、落ちたらヤバいんですけど。



「林道中島線終点は、○○だった。」



ここからは、国道246号線に出ますので、松田まで一緒に走ります。

その先は、東名高速や県道で平塚方面など、それぞれバラバラになりそうなので、ここでの解散となりました。



国道に出るまで、もう少し山の中を走ります。





橋のない川を渡り・・・





林道の看板の付いた橋も渡って、旧道に出ます。





ここからは、国道246号線。





二輪車は、押しボタンで、信号が変わります。





松田からは、ほとんどの方が国道246号線で秦野方面へと向かいました。

東名高速の大井松田インター先の、いつものコンビニで、一休みです。





tnkさんと、ばばちゃんが、来てくれました。





久しぶりの大所帯での「お散歩」となりましたが、トラブルも無く過ごせた事をありがたく思います。

経験豊富な方達ばかりでしたので、少し遠くの「お散歩」で、少し走り優先になったかもしれません。

「林道以上、トライアル未満。」で、これからも敷居の低い「お茶会」を続けていこうと思います。



ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。


それから、このブログにいつも訪問して下さる皆さま、「拍手」や「林道ツーリング」へのクリックも、ありがとうございます。

ベテランの方には物足りないと思いますが、お時間が合うようでしたらのぞきに来てみて下さい。

次回は、6月4日の日曜日を予定しています。


「お茶会」だけでもOKです。


スポンサーサイト
コメント

階段降りた~い

チェローさん、こんばんは~。

御殿場線足柄駅は、なかなか行く事が無いので知らなかったです。階段楽しそうです。
駅前でこれだけの台数、ビックリした人もいたでしょうねぇ。

来月のカフェミー、まだまだセロー跨げる状態じゃないでしょうから、もし車運転出来たら伺います。どうせまだ、欠勤中でしょうしねぇ。

Re: 階段降りた~い

うにょーさん、おはようございます。
足柄駅はJR御殿場線と小田急線にありますが、全く違う場所にあるのも面白いですね。
御殿場線の足柄駅も無人駅ですので、広いロータリーがある割には、だーれもいません。
ここからは、ギャツビイの外周路にもアクセスが容易なので、南足柄に戻る事も出来ます。
入院は避けられたのでしょうか?コメントありがとうございます。

階段ドキドキでした

階段を降りるの、とってもドキドキでした。
でも、チェローさんのアドバイスで
どうにか…
ダートの道を走るのに慣れていなかったので
そちらもドキドキものでした。

ということで、昨日、shunsukeに志田峠に連れて行ってもらいました。
しばらくここで、練習しようかと思っています。
やはり、下りが怖いかも…(>_<)

うにょーさん、お大事に。また、走りましょうねぇ(^^)/

ありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。

yum.さん、ありがとうございます~。

いやはや、お恥ずかしい。のんびり林道トコトコ走っとけば良かったかなぁと、ちょっと後悔しつつオフ乗ってれば遅かれ早かれ、経験する道でしょうし、良い勉強になったと思い、日々過ごしています。

出来るだけ早く復帰しますので、その際はご一緒出来ると嬉しいです!

Re: 階段ドキドキでした

yum.さん、こんばんは~!
ガレた下りもコワイですよね。
志田峠は短いですけど、練習になりそうですね。
階段も2回目は全然違います。次回は支線も行っちゃいます?

行きたくなりましたね

おはようございます。
蒸している朝からお邪魔します。
階段落ち?(下り)、危険が危ないですね。
でも、楽しそうです(笑)
ゲートの脇、ヤバイです、高所恐怖症の私には無理かも。
でも、散策してみたいなぁ。

Re: 行きたくなりましたね

テツさん、こんばんは~!
階段にゲート、あまり大っぴらにできないことばかりですよね・・・。
ゲートの横もかなりの高さがあるので、初めての時はドキドキでした。
でも皆さん、普通に来ているように見えました。
クマさんも走ったルートです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ