プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
友達のトモダチと、ツーリング。と言いながら、どこかでお会いした方の仲間に入れてもらいました。

厚木から秦野まで、東名の側道を走ったり、高速も使わずにR246を走って来ました。



名古木の交差点横にあるコンビニで、作戦会議です。



実は、秦野の林道はずっと行っていなかったんです。

かつては、表丹沢林道などは走れましたが、舗装化が進みゲートも設置され、走れる林道が少なくなってしまったからです。

国定公園に指定されていますから、仕方が無いのでしょうか。

ヤビツ峠まで行き来する神奈中バスは、排気ガスが驚くほどきれいです。



国道246号線から、県道70号線を上って行きます。





県道70号線は、ヤビツ峠を経て、宮が瀬湖まで延びていますが、ヤビツ峠から秦野側は、自転車乗りにも有名です。





新東名の工事も、行われています。





蓑毛まで上って来ました。





ここは、バスの転回所です。



ヤビツ峠に上って行くバスは、転回所を使いませんが、蓑毛から下るバスは、ここで転回するので長居は出来ません。



丹沢山系は国定公園ですが、大野山や弘法山、宮が瀬湖周辺も、県立自然公園区域に指定されています。



林道が閉鎖される訳です・・・。



蓑毛の北西にある、浅間山へと向かう林道です。





浅間山林道は登山道と交差するため、横断歩道がありました。





林道に横断歩道です。





浅間山林道は、大山寺まで延びていますが、一般車両は通行禁止です。





立派なゲートですよねー。





秦野に詳しいラオさんが、春岳林道に向かう話をしています。





春岳林道は短いですが、切り立った林の中を走る、気持ちのいい林道です。





yamaguchiさんは、学生頃はこちらまで通っていたとか・・・。





11万キロ以上走ったセロー!





春岳林道の終点は、こんな所でした。





せっかくだから、記念撮影しましょう・・・。





フェイスブックにアップします?



2014年9月に、アップしていました。

あちゃー!



次回は、・・・ドコ?



不法投棄・・・!


このおかげで、林道が閉鎖されていたとしたら・・・。



スポンサーサイト
コメント

運がいいと開いてます

チェローさん、こんばんは~。

浅間山林道は、平日だとゲート開いている率が割と高いです。まあ、舗装林道なのでこれと言って面白みは無いですが、途中の大山古道をハイキングしてると場所によっては、四駆の人たちでしょうか、無理やり入って酷い轍が出来ている場所もあります。ハイカーからしたらたまらんです…。こういうところに、同じオフ乗りは乗りいれてほしくないです。マナーですもん。

春岳林道は短いですが、秦野でのんびり走れる数少ないフラットダートです。最後の広場でまったり出来るので、良く行きます。ラ―ツーにはもってこいなんで。

ああ…、そこは3月に行った時にはそこまで投棄無かったんですけどね。困ったもんですよ。

Re: 運がいいと開いてます

うにょーさん、おはようございます。
さすが、地元!平日情報もありがたいです。
春岳林道の広場は、キャンプをしている方にも、以前お会いしました。
六本松林道とすぐ近くなんですね。

あるじゃん!あるじゃん林道

おはようございます。
林道ありますねぇ~。
リハビリかねて今度お邪魔してみようかしらん。
不法投棄、林道パトロールも兼ねて(笑)

Re: あるじゃん!あるじゃん林道

テツさん、おはようございます。
行きましょーよ!
今度の日曜日あたり、どうですか?
天気もいいですよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ