プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
久しぶりに秦野の林道を訪れましたが、変わっていないので安心しました。

と言っても、3年前ですねー。

この3年を、ずいぶんと感じるか、ついこの間と感じるか・・・、悩む所です・・・。


ラオさんからのリクエストは、完抜け出来る林道でした。

神奈川で、通り抜けられる林道と言えば、白銀林道です。・・・が、ご存じの通り、「車両通行禁止」の看板が設置されています。



白銀林道は、箱根湯本から湯河原町まで延びていますが、箱根湯本から「さつきの郷」までは、ゲートが閉ざされていません。

クルマの往来も少ないようで、普通車が通行できないような凹凸があったり、落石や木の幹や枝で道を塞がれている事もあります。

支線も多く、山仕事の方にとっては、どこからでも入れる道ですので、ゲートを閉ざす事はあまり意味のない事かも知れません。

白銀林道を右脳で走ってみました



白銀林道のほかに思い浮かぶのは、明神・明星線ですが、この林道にも「通行禁止」の看板があります。



「許可証」なくして通行すれば「交通違反」となります。



丸太の森の、入り口にも・・・



林道足柄線


神奈川に、完抜け出来る林道なんて、ないじゃん!


・・・足柄平野に、でしたね。

もう少し考えてみると・・・

あ、滝沢林道。


秦野からだと、距離があるなー・・・。


高松山を、越えて行こう。

ならば、寄(やどりき)の交差点から、県道710号線だな。





やっと本題に入れそうです。


寄入口から、県道で寄に上って行きます。

実は、この交差点「寄入口」ですが、ここも「寄」で、ずっと奥も「寄」なんです。


小田原ゴルフ倶楽部の入り口を過ぎ、みちは下り坂になります。

寄自動車の先を左折して、橋を渡るとまた左折。

次の橋の手前を右折して、川沿いに上って行きます。


ややこしい・・・?

林道でお知らせを見ました。

ですよねー。


こんな景色を眺めながら、尺里峠(ひさりとうげ)へと登って行きます。





尺里峠に着きました。





あれっ?XRが1台・・・?



はい、yamaguchiさんは、時間の都合で、帰路に。


どんな道だったかというと・・・



こんなでしたー。



高松分校で、昼食を。と思っていたら、雑草の消毒を行うとの事。



校舎の前のテーブルは使えず、コンクリの上で昼食。



それでは、滝沢林道に行きますよー!






滝沢林道を登って来ましたー。





滝沢林道と言うと、富士山5合目までの林道を思い浮かべる方も多いと思いますが、ここも滝沢林道です。




下りは、こんな感じです。




このカラフルな看板は・・・?



ドコに行ったの・・・?

足柄峠?・・・静岡でしょ?




スポンサーサイト
コメント

やまきた

近隣で思い付くのは山北のここしかないですね。
あとは入口に斜線のマークを付けられているところばかり。舗装だけは沢山ありますが。(笑)
そういえば、山北駅にD52があったんですね。(^-^)




Re: やまきた

ラオさん、こんばんは~!
意外と、ないもんでしたねー。
舗装されたか、ゲートか、ですね。
D52は、桜の時期にもきれいです。
「これ、面白すぎます!」、笑いましたー!

管理する人がいるんだ、ちゃんと

こんばんは、チェローさん。

高松分校、除草剤撒くって事は、やっぱり管理されている方がきちんと居るんですね。以前カフェミーで連れて行ってもらってから、気になってた事の一つでした。
広い空間に綺麗に芝生が生え揃っていたので。


それと、私事ですが今日の受診でギブスに変わりまして、ガッチガチに固められました~。なので、左足かかとは付けて良いそうです。今まで浮かしていたので、少しばかり楽になりました。松葉杖は変わらずですが。

Re: 管理する人がいるんだ、ちゃんと

うにょーさん、おはようございます。
高松分校も、ずっとあのままですから、ありがたいです。
ギプスになったんですか。足の指は、固定しにくいですね。お大事に。

寄(やどりぎ)いいですねぇ~

おはようございます。
寄は思い出の場所です。
また行きたくなりましたねぇ~(^^♪
左→左→右の所を左→左→左でしたけど。。。。。
毎回の投稿・・・地図とにらめっこしています。
この続きも楽しみ楽しみです。

Re: 寄(やどりぎ)いいですねぇ~

テツさん、おはようございます。
左→左→左と言うと、釣り堀の駐車場から山の中に入って行く道ですね。
日曜日にどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ