プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
厚木に集合して、秦野の林道を走り、松田から山に入って、山北の林道を走って来ました。

ここまでは、国道246号線の北側を走って来た事になりますが、ここからは南側に入ります。


足柄峠周辺です。

南足柄の林道は、残念ながら規制されているので、走れません。

でも、「徒歩、自転車、バイクは通行できます。」って、林道がありましたよね・・・。




完抜け出来る林道を思い浮かべると、「戦ヶ入り線」と、この「大沢線」でした。

「戦ヶ入り線」は、下った方が面白いですし、「大沢線」は、上りの方が楽しいです。



国道246号線の白岩から旧道に入り、東名高速を見上げるような所から入って行きます。





目印は、分かりにくいんですけど、こんな案内があります。





もっと分かりやすいのが、こちらでしょうか?



「遊女の滝」に向かって行きます。



集落を抜け、東名高速の上り線の下をくぐると、ダートが始まります。

ガレたり、雨水の跡がありますから、道幅の全部は使えません。

でも、対向車の心配が少ないので、安心して走って行かれます。



舗装路になると、「遊女の滝」が見えて来ました。





遊女と言っても、本当は金太郎の母の八重桐が滝に打たれているのを見て、村人が勝手に付けたそうです。




この先は完全に舗装され、対向車が気になりますが、県道との境にゲートがありますので、クルマは入って来れないです。

それでも、対向車に注意して進みます。



ハイキングコースの「足柄峠」へのルートもありますが、自転車、バイクは進入禁止です。

「イメージチェンジ。」





県道365号線に出て、足柄峠に上って行きます。

足柄峠の1kmほど手前に、右に入って行く道が、県道78号線で、南足柄から続く道です。

県道78号線を下って行くと、「戦ヶ入り線」の入り口になります。





先週のカフェミーティングでも、来ましたねー。



5月7日の「お散歩」。



時間が押していたので、足柄駅にも寄らず、中島の八重桐の池公園まで走って来ました。





八重桐の池公園から、中島線に入り、生土不老山線に下って来ます。





旧道に出て、国道246号線に入ろうとした所、246が大渋滞。

止むなく、クルマの横をすり抜けていきますが、清水橋の交差点を左折して、河内川を渡った所から、県道727号線に入り、新鞠子橋まで進みます。

新鞠子橋からは旧道で安戸の方へ行きますが、手前を左に入り、樋口橋の交差点から国道246号線に戻りました。


ところが、トンネルを過ぎたあたりから、再び渋滞。

山北町の市街地に下りて、旧道を走ります。

国道246号線と合流する手前を左折して、東名高速の側道に入り、篭場インターの手前で246号線に合流。



こんな道を走って来ました。





miyaさんと、enomotoさんは、都内の方。東名高速か、小田厚での帰宅がいいようです。

東名高速の大井松田インター近くのコンビニに、立ち寄りました。





いつものサークルKですね。




集合場所から、約100kmの行程でした。

少し詰め込み過ぎたかも、知れません・・・。



足柄方面に興味を持って下さり、ありがとうございました。

ロングダートはありませんが、刻々と変化する路面や、富士山を臨む景色、すぐに市街地に下れるアクセスの良さなど、神奈川の林道の魅力でしょうか。

またお越しください。



6月4日は、セローカフェミーティングを予定しています。

天気が良ければ、「お散歩」も行きますので、お気軽にどうぞ。



日曜日にも関わらず、誘って下さったラオさん、ありがとうございました。

また行きましょうねー。

スポンサーサイト
コメント

装着後、初林道?

チェローさん、こんばんは~。

先日付けたヤス・ファクトリーのまな板、どうでした?
サークルKの写真見ると、結構大きく目立つし効果は抜群な感じですが。

気持ち良いツーでした。

新緑が綺麗なのでとても気持ちが良かったですね。
火曜日に清水橋から同じルートで籠場インターまで通って帰ってきました。
自分だけの時は松田からそれて中井経由で帰ると思いますが、籠場まで出れればこのルートも早くて良いですね。

一日有り難う御座いました。
また、行きましょう。(^-^)



Re: 装着後、初林道?

うにょーさん、おはようございます。
マッドフラップは、効果抜群。
ドロはねが、確認出来ました。
使います?

興味しんしん!

おはようございます。
松田や秦野・・・・結構興味が湧いてきました。
この記事をトレースしてみようかしらん。
トレースするのも面白いですよね。
色々参考にさせていただきます(^^♪
そろそろ重たい腰を上げたいところですが・・・・
今週も地味な業務あるしなぁ~(●´ω`●)
何時か行ってみますね。

Re: 気持ち良いツーでした。

ラオさん、おはようございます。
ラオさんにも、ご存じの所ばかりでしたねー。
行く時期によって違う感じになりますから、何度行っても楽しいですね。
ありがとうございました。

Re: 興味しんしん!

連コメ、ありがとうございます。
秦野中井インターまでが、1時間ほどですから、楽々半日コースです。
梅雨入り前に、行きましょー。
沖縄は梅雨入りしましたよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ