プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
このところ、「serowでお散歩」なんですけど、どこまでが「お散歩」で、どこからが「ツーリング」なのか、分からなくなって来ました。

一人の時は、どこへ行っても「お散歩」でしたが、何人かで長い距離を走れば「ツーリング」になりますよね・・・。

そこで、一人の時も、半日程度でしたら「お散歩」。午前中に出掛けて、夕方に帰ってきたら「ツーリング」に分けてみようと思います。

どーでもいいですか・・・。





久しぶりに、ぐんだり神社に行って来ました。

どれくらい久しぶりかと言うと・・・


10、000km走りました。

圏央道を走ってみました。

3連休は、いかがでしたか?

宮ヶ瀬湖から…

2014年11月以来ですね・・・。


軍刀利神社を知ったのは、当時中性脂肪600さんだった、クマさんのブログ記事でした。

猿橋とパワースポットに行ってみた(1)

猿橋とパワースポットに行ってみた(2)

猿橋とパワースポットに行ってみた(3)

猿橋とパワースポットに行ってみた(4)

猿橋とパワースポットに行ってみた(5)


記事の写真は、圧倒的です。

軍刀利神社の様子は、こちらからの方が、伝わります。



「ぐんだりじんじゃ」・・・でしたね・・・。



軍刀利神社は、自宅からは、ほぼ真北にあります。

ところが、北には丹沢山系がそびえていますので、厚木か山中湖から回って行くしかありません。


丹沢・・・?

ヤビツ峠を越えて行けば、宮が瀬湖まで1時間少しです。


ヤビツ越えを選択しました。





国道246号線沿いのガソリンスタンドで、給油します。セローのガソリンは、先週の日曜日に、ラオさん達と走ったままでした。



ここは、名古木。県道70号線で宮が瀬湖に抜けて行きます。

ヤビツ峠を越え、狭くなった県道を走って行きますが、何度もミスをします。

対向車に気を付けて、もしかしたらいるかもしれない歩行者にも注意して、高めのギアで走りますが、適切な駆動力を得られないと、旋回力も落ちるようで、思い通りのラインをトレースできません。


・・・めんどくさい、言い回しですね。


ちゃんとシフトダウンしないと、左カーブでふくらんじゃいます。って、コトです。



鳥居原駐車場に着きました。





本日の缶コ-ヒーです。



珍しく、ダイドーにしました。ダイドーは、いつでも飲めるような気がして、あまり選ぶ事はないんです。

ついつい珍しいコーヒーを選びがちですが、この缶コーヒーは、初めてみました。



今日は、暑くなりそうですねー。





駐車場で、隣に停めたセローの方と、しばらくお話をしました。



5万キロ以上走っているとの事。ずっと放っておいたのを、レストアして、乗り始めたそうです。



XT200にも乗っていられたとか・・・。



大きいのにも乗っていましたが、今はSR400と、このセローに落ち着いたそうです。


宮が瀬湖からは、国道413号線に出て、バカンス村の看板を右折して、県道76号線に出ます。



そのまま道なりに、国道20号線まで出て来ました。





振り返ると、越えて来た山が見えます。





国道20号線の「日蓮」の交差点を左折しましたが、すぐ次の「藤野総合事務所前」の交差点を右折します。



JR中央本線の踏切を過ぎると、中央高速の下をくぐる、トンネルかあります。





トンネルを過ぎると、川に沿って県道522号線です。




佐野川沿いに進んで行くと、県道521号線とぶつかります。

軍太刀神社に行くには、ここを左折しますが、和田峠のある陣馬山方面へと右折しました。

山の中へ入って行かれそうな道の探索です。


八幡神社へ入る道の手前に、「芭蕉の句」がある、案内を見ました。

行ってみます。



こんな細い道を山の中へと、進みます。





芭蕉の句・・・。見晴らしはありません。





今は使われないようですが、古くからの道のようですね。





県道522号線に出て、軍太刀神社に向かいます。



着きました。ほぼ、3年ぶりですねー。





この先まで、クルマもOKです。





静かな参道ですよ・・・。





ここの湧き水も有名で、コーヒーを飲むために汲みに来るとか・・・。





この階段を登ります。





日本武尊が祭神です。





気が遠くなりそうです・・・。





角の尖った、ワイルドな石段です。





本殿を過ぎると・・・





山道になって・・・





クマに注意の看板を見ながら・・・





奥の院へと進みます。





年季が入っていますね。





巨木が見えて来ました。





この木の周りが、パワースポットだそうです。





奥の院にもお参りをして、山を下ります。





誰もいません。



パワースポットとして有名でしたが、ブームが去ったのでしょうか・・・。



相変わらず、いい天気です。



もう少し、足を伸ばしましょうか・・・。




今日からSSTRですね。日没までに日本海側のゴールを目指して、皆さん走っていると思います。

天気も良くて、最高ですねー。お気をつけて。



スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

記事にリンク張ってもらいありがとうございます。
当時行って以来見ていなかった自分のブログ記事を読み返して新鮮でしたわ(笑)
セローでノンビリ行くには良い所ですよね、通常は誰も居ないでしょうし、パワーももらえそうな気もするし。
とか言いながらあれ以来言っておりませんが(^^ゞ

新緑が綺麗ですね

チェローさん、こんばんは~

この時期、とっても気持ちのよさそうな場所ですね。
癒されて、日々の色々を忘れさせてくれそう。
ただ、階段がなかなか曲者ですね…。これは、足を
骨折していようがしていまいが、骨が折れそうです。

Re: こんばんは。

クマさん、おはようございます。
軍刀利神社は、クマさんの記事で知りました。
圧倒される画像の数々、もののけ姫の舞台を見ているようでした。
どうしても行きたくなって、4回も訪れました。
コメントがテツさんだけ?今では大勢のコメントになりましたね。

Re: 新緑が綺麗ですね

うにょーさん、おはようございます。
クルマでも、1度行きました。
開通したばかりの圏央道を走りたくて、でも高尾山から計画が無くて、軍刀利神社に行きました。
階段は、キツかったです。おっしゃる通り、骨が折れました。

懐かしい(笑)

こんにちは。
今日は暑かったですね~。
懐かしいリンク先拝見させていただきました。
行ってみたいいって見たいと思いつつ
もう3年も経っちゃったんですね~。
足を延ばした先が気になります。

Re: 懐かしい(笑)

テツさん、こんばんは~!
クマさんの記事から、3年ですね。
3年前は、コメントにテツさんしか・・・。
クルマでも行かれますね。クマさんはクルマでしたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ