プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ベタなタイトルで、すいません。

林道黒野田線は、中央高速の都留インター近くの県道705号線を西に向かい、宝山寮から国道20号線の笹子トンネルの手前に出る林道です。





先週、軍刀利神社に行った時に、地図を見ながら行きたいと思っていました。



先週と同じように、名古木の交差点にあるガソリンスタンドで、給油して行きました。





ヤビツ峠を越え、約1時間ほどで宮が瀬湖です。、





今回は、ジョージアのプレミアム。130円です。





宮が瀬湖から国道413号線に出て、「道の駅どうし」の手前の県道24号線で、都留に向かいます。



途中に御正体山への入り口がありましたが、今回はスルーします。



国道139号線に出て、谷村町駅に着きました。





駅の裏手の桂川を渡り、中央高速の下をぬけて、県道705号線に入るルートを確認します。





桂川に架かる橋は、クルマどうしのすれ違いが出来ないような、小さな橋です。





コンクリートの橋ゲタですが、橋は木造のようです。





鹿留林道と反対ですねー。





橋を渡って、宝バイパスに出るはずが、興味本位で山の中へ・・・。

これが恐怖の始まりでした。



厚原自治会館の十字路を左に曲がり、平栗を過ぎて加畑の先に、左手に不自然な舗装路が見えました。

資材置き場かと思い、すぐに行き止まりだろうと進んで行くと、そこはトンネル・・・。


クルマ1台分のトンネルが、2本並んでいて、入った瞬間、ヤバいっ!!!って、感じた所。

当然写真も撮るはずもなく、振り返らずに引き返して来ました。



それでも興味本位に、もう1本。

不自然な舗装路ではなく、普通の山道に入って行くと、2kmほどで、行き止まりでした。



来た道を引き返し、厚原自治会館の十字路を北に向かい、県道705号線に出ます。



宝バイパスとなった、705号線を進むと、林道黒野田線の案内がありました。



どんな林道でしょう・・・?



すぐに終わりが見えました・・・。





本日2回目の引き返し・・・県道712号線の分岐まで戻り、国道20号線の初狩小学校東に出て、20号線を進みます。


反対側から入って行っても・・・



こちらも、やっぱり通行止めでした。



地図で見ると展望台があったりと、長そうな林道でした。



国道20号線に出てからは、笹子峠を通る県道212号線に、行ってみます。



これは、なに・・・?





スポンサーサイト
コメント

こんにちは

黒野田線はドカで何度か通りました
なかなかいい景色でしたよ
いまは崩落して通行止めなんですね(汗)

チェローさん、こんにちは~。

トンネル。それは、人工物であってただの通路。暗い明るいは、照明の数の話。色々な噂は知らぬが仏。生活道路なら毎日通っている人がいる訳で。
でも、怖いものは怖いですー!!自分もそっち系の話は大の苦手。散策で対面したら、極力迂回します。通りたくないですもん!

私事ですが、昨日の受診でギブスが外れました。
松葉杖ありきではありますが、少しずつ踵メインで体重
をかけていき、痛くない範囲で左足も使って良いそうです。レントゲンはまだまだ見た感じポッキリ感がありますが…。

Re: こんにちは

haseさん、こんばんは~!
黒野田線は、全線舗装路のようですねー。
杓子山や、御正体山などが見えるんでしょうねー。
イイですねー。

Re: タイトルなし

うにょーさん、こんばんは~!
ギプスが取れたんですね!おめでとうございます。
一歩一歩復活ですね。
バイクはまだまだですが、梅雨明けには復活出来そうですね。
トンネルは、こんな所でした。
http://haikyo.crap.jp/s/8721.html

メモリましたよ(^^)v

こんばんは。
今回のコースも参考にさせていただきますね。
サイドスタンドが直ったら前回のコースも含めて。
トレースしてみようかなと思います。
結構、大井松田周辺にはご馳走がありそうですね。
行ってみたいコースが大分増えました。
色々参考にさせて頂きますね。

Re: メモリましたよ(^^)v

テツさん、おはようございます。
またまたオンロードツーになりそうです。
サイドスタンドは、大変でしたねー。
車検が無くて、セル付きで、足付きも良くて、燃費もいいオフ車・・・
あったら、乗り替えます・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ