プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
林道黒野田線は、残念ながら通行禁止でした。


ここに来るまで、真っ暗なトンネルを見て来ました。

天神トンネル(都留市)



県道712号線で、国道20号線に出ましたが、変電所の方からも入ってみました。





こちらからも、通行止めでした。





国道20号線まで戻り、県道212号線に入って行きます。





県道212号線は、笹子トンネルが出来るまで、笹子と甲斐大和を結ぶ、幹線道路でした。





途中に「矢立の杉」が、ありますので、立ち寄ってみます。





地図では見ていましたが、訪れるのは初めてです。





100m程ですから、すぐですね・・・。





こんな道を、下って行きます。





武運を祈って、大きな杉の木に、矢を立てたとか・・・。



道志の的様みたいですね・・・。

林道越路線



大きな杉の木・・・。





東海自然歩道にも、なっています。





立派な石碑や・・・





解説と、歌まで聞こえます。





道まで戻ると、ジェベルの方が来ていました。





旧道ですが、頂上にはトンネルがあります。





笹子隧道は、昭和13年に完成し、新笹子トンネルが出来る昭和33年まで、幹線道路として使われていました。



平成11年に、登録有形文化財になりました。



案内板にも、地域性がありますね。





クマに注意の看板は、同じようです。





国道20号線に下って来ました。



ツーリングの方のようですね・・・。



今度はドコに・・・?



美味しそう?


次回、うらじろまんじゅうー。

は?









スポンサーサイト
コメント

こういうトンネルは怖くない。

チェローさん、こんにちは~。

こういう歴史あるトンネルは、変な噂を聞かない限り、
ロマンを感じようとするのが勝って行きたくなります。
笹子と言う地名は、中央道のトンネル事故まで知りませんでした。

Re: こういうトンネルは怖くない。

うにょーさん、こんにちは~!
行きたいと思いながら、いつでも行かれると思い、ずっと行きませんでした。
近すぎず遠すぎず、なかなか機会に恵まれませんでしたが、北に向かう事を目的にしましたので、なんとなく行きました。
変ですよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ