プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
カテゴリ「ツーリング」に、タイトルが「うらじろまんじゅう」って、おかしいでしょ・・・。

ヤビツ峠を越えて、宮が瀬湖から道志街道と県道24号線で、都留に抜けて来ました。

林道黒野田線は走れず、国道20号線まで来ましたから、笹子峠のその後を書くはず・・・。



なのに、うらじろまんじゅう?





ご存じの方も多いと思いますが、道の駅「甲斐大和」の特産品です。



ヨモギまんじゅうのように、練り込んであります。



甲斐大和に来たのは・・・





お腹が空いたから。



うらじろ蕎麦を、頂きました。



物産も充実していますね。





そこで目にしたのが、「うらじろまんじゅう」でした。



お茶と一緒にいただきます。

うらじろは、キク科の植物で、オヤマボクチという多年草です。葉の裏が白いので、「うらじろ」と呼ばれているそうです。




蕎麦を食べて、お茶とお菓子もいただいて、そろそろ出ようかと、駐車場に戻ってみると・・・。



セローにKLX。



ツーリングの方ですねー。




ホントに、道の駅の話だけ・・・?

「うらじろまんじゅう」じゃなくって、「うすかわ」な記事になりました。



スポンサーサイト
コメント

ぜんぶひらがなはじかんがかかる

ちぇろーさん、れんこめしつれいします。

「うらじろまんじゅう」、しょうひんのぽっぷをみても、さいしょはなんだかさっぱっりですね。

…すみません、普通に書きます。
お土産だと、結構こういうのが多いんですが、全部平仮名で表示しなくてもいいのに、と感じる事が旅行先とかでありますよね。理解するのにも時間がかかるし、なんか間抜けな品物に感じるし…。

Re: ぜんぶひらがなはじかんがかかる

うにょーさん、れんこめありがとうございます。
最初に、うらじろそばを食べました。
で、「うらじろ」って、ナニ?と思い、探していると、「うらじろまんじゅう」を見つけました。
しまじろ?浦島次郎・・・?理解しないで食べてました。間抜けですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ