プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
国道20号線の「道の駅甲斐大和」から西へ進み、景徳院入り口の交差点から、県道218号線に入ります。



この地図では大きすぎますね。





秦野の名古木から、峠ばかりを越えて来ましたが、幹線道路を走らずに北上するのが目的でした。





途中の林道も立ち寄りながらのはずでした。





米背負峠に向かう大蔵沢大鹿線も、入ってみます。





こんな標識があるってコトは、期待できそうですね・・・。





期待はずれでした。





大蔵沢大鹿線のほかにも、焼山沢真木林道や、嵯峨塩裂石林道もあります。



県道218号線を進むと、やまと天目山温泉や、大和木賊、嵯峨塩鉱泉と、山梨らしい地名が現れます。



かつては、嵯峨塩裂石林道だったロングダートも、全線舗装路になりました。





登山客で、賑わっています。





全線舗装路ですから、アクセスも良くなりました。





上日川ダムへと続く道のようですが、時間が無いのでパスします。





国道411号線に出ますので、奥多摩へも行かれます。





ツーリングマップルで見ていた林道は、ロードモデルでも通行可能な舗装路になっていました。






今回も、舗装路ばかりになりましたが、274.5km走行して、6.72リットル給油しました。

41.59km/ℓです。

空気圧を落としませんでしたから、伸びましたねー。


スポンサーサイト
コメント

舗装化は時代の流れ

チェローさん、こんにちは~。
ブルックスから戻って昼飯後に書いてます。

ダートがどんどん減るのは、寂しいですが時代の流れ。
半分諦め、半分イライラ、なんとも言えない気分です。
昔のゲートもなく、オフ乗り天国だった時代に生まれてたらと、たまに思いますがこればっかりはどうしようもないので、今ある道で面白い道を開拓するしかないですね。

舗装化

今回チェローさんが行かれたとこは、若い頃に何度か行ったことがあります。
舗装化だけかと思ったらゲートで入れないんですね。今はどうなっているのかなと思ってました。
そんな舗装林道で昨年小熊を見ましたので、お気をつけて散策してくださいね。
秋山で会いました。

Re: 舗装化は時代の流れ

うにょーさん、こんばんは~!
ケガを押しての、カフェミーティングへのご参加、ありがとうございました。
林道の舗装化は、地元の方にとっては、嬉しいことだと思います。
でも、ゲートは付けないで欲しいですね。
不法投棄や、事故の問題から、一般車両は締め出したいのでしょうね・・・。

Re: 舗装化

ヤスさん、こんばんは~!
若い頃に、走っていますよねー。
いつも、入笠山や、諏訪湖の方に行っていたので、この辺りはノーマークでした。
宮が瀬湖に行くようになったのも、セローに乗り始めてからなんです。
国土地理院の5万分の1の地形図が、頼りでした。

燃費!凄いっすね!!

おはようございます。
曇り空の朝からお邪魔します。
大菩薩ラインは懐かしいですね。
嵯峨塩鉱泉手前でキャンプしたのを思い出します。
前線舗装は寂しいですね。
途中に昆虫館みたいな標本を展示してあるところもあったでしょうか?
向かいにある食事どこのカレーライスが美味しかったですね。
それにしても燃費半端なく走りますね。うちの子の倍ですわ。
続きを楽しみにしてます。

Re: 燃費!凄いっすね!!

テツさん、こんばんは~!
大菩薩ラインは、たばやまを通って、奥多摩湖に続く道路ですから、オンロードモデルでも行かれるルートになりました。
昆虫館は、気付きませんでした。食事処も分かりませ~ん。
タイヤを新しくしたら、燃費も伸びました。アクセル・・・?・・・開けていません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ