プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:白銀林道
だいたい、前日になってツーリングの告知をするって、どーなの?

来て欲しいのか、来て欲しくないのか、一体どっち・・・?


えーと、梅雨ですからー、あまり早くお知らせをしてもー、雨になるとー、ヤじゃないですかー。

なんか―、自分がー、雨男みたいで・・・。


去年の「白銀林道」を、引きずってる・・・?

晴れるって、言ってたのにー!

白銀林道で、セロー渋滞?

ウエットでもアタック?

雨男じゃない!・・・かも?

雨で誰もいない・・・。



・・・雨でしたね。




・・・で、直前になって、「お誘い」をして、「事前申し込みも不要です。」とか、「当日集合場所に来てくれればOKです。」とか、やる気あんの?


あのー、行くって言っておいてー、そしたら、行かなきゃいけないじゃないですかー。

でもー、当日ー、朝起きたらー、なんかいいかな・・・?ってなったらー、やっぱ、行かなきゃーって、なるじゃないですかー。

だからー、無理しなくてもー、来れる人だけで、いいかなー。なんて・・・。


なんか、ヤな事あった・・?


「わがままな、さみしがり屋」ですから・・・。




失礼しました。

「ありえないほど、近いお誘い。」で、白銀林道でしたね。


実は先日のカフェミーティングで、「白銀林道の入り口に、土嚢が積まれている。」と聞きました。

今年の3月にも行きましたが、その後の様子は知りません。


この所、北の方ばかり行っていましたので、久しぶりに行きたくなり、「お誘い」をしました。

直前の「お誘い」で、本当に誰か来てくれるのでしょうか・・・?


午前9時に、集合場所に行ってみると・・・

IMG_1016[1]_convert_20170611170624

わたるさん。SL230です。



IMG_1015[1]_convert_20170611170741

sasaさん。ツーリストに変えた、セロー250、2010年モデルです。



フルサイズのトリッカー!

IMG_1018[1]_convert_20170611170328

2015年に、北富士でお会いした、でんすけさんです。

ヤスさんと逝く北富士演習場ツーに行って来ました

ブログに訪問してくれたんですね。ありがとうございます。



ぱるさんのセロー。

IMG_1014[1]_convert_20170611170849

ところが、ぱるさんは、短パンにサンダル・・・。

釣りの仲間に会いに来たとか・・・。

ウイリ―しながら去って行きました。



西湘バイパスを、箱根方面に進んで行きます。



雨の心配はありませんが、雲が厚く、富士山も見えません。



西湘バイパスは、国府津から箱根方面は、ETCで50円です。





箱根方面に行くには、少しややこしくて・・・。



湯河原 熱海方面に行くには、右のレーンから右手に流れて、別料金の区間に入ります。

でも、一般道を使っても行かれるので、早川口で降りるには、左のレーンを進みます。

箱根に行くには、ここではどちらのレーンでも大丈夫です。



・・・が、さらに進むと、左のレーンでは、早川口に下りるレーンになってしまいます。



ですから、湯河原 熱海に分岐する箇所を過ぎたら、右レーンに移動します。



次に表れる看板は、左レーンは「箱根ターンパイク」になっています。



ここも、「ターンパイク」への分岐があるだけで、左レーンを走っていても不大丈夫です。



ところが、そのまま進むと、小田原‐厚木道路に、入ってしまいます。



そこで、再び右レーンを走るようになります。



厄介な事に、右レーンから左には行かれますが、左レーンから右には行かれなくなります。



早川口の分岐から直進していると、右側からの合流がありますので、自然と左レーンになっています。

なので、イエローラインになる前に、右レーンに移る必要があります。



さらに進むと、「箱根口」の分岐がありますが・・・



ここで降りると、国道1号線ですが、まだ早いです。



これも、分かりにくい。



左レーンは、箱根新道ですが、無料になってからは国道1号線になってしまったので、どちらも国道1号線なんです。

白銀林道に行くには、三枚橋の交差点を左折しますから、右レーンを進みます。



このように車線変更が、何度も必要になりますから、お気を付け下さい。

自分だけでなく、ナビを頼りに走っているクルマも、困惑する事が多いようです。


突然の車線変更や、分岐点での急ブレーキ、停止している車両など、土日はかなり多くなります。



白銀林道の入り口に、着きました。



土嚢は、見あたりません。



次回、実走、白銀林道!



スポンサーサイト
コメント

西湘

お疲れ様でした(^o^)
チェローさんの後ろを走っていて、やたら標識撮っているなと思ったら、こういう事だったんですね〜。
パルさん、短パン、サンダル、ウィリー、笑いました。

良いですねぇ~(^^♪

おはようございます。
白銀林道のお散歩が気になります。
今回も参加できませんでした( ;∀;)
すいません。
「ぱる」さんのような参加の仕方もありかなと・・・。
ウィーリはしませんけど(笑)
この先が楽しみです。

こんにちは

小田原あたりの分岐ってわかりづらいですよね
先日も危うく違う方面に行ってしまう所でした(汗)
白銀林道気になりますね

いつまで経ってもなれませんね~

チェローさん、こんにちは~。

ぱるさん、サンダルでウイリーとはまた器用な(笑)
あの分岐はいつまで経ってもなれません。どう考えても
設計ミスですよねぇ。当時はどうしようもなかったんでしょうか?他県から来る人には不親切ですもん。

Re: 西湘

sasaさん、こんにちは~!
久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
ぱるさんは?に、いない。さっき見たけど、ラフな格好だった・・・。と、どうしたのかと思ったら、ツーの事を知らずに来ていたようですね。
あの恰好で、ウイリ―ですから、目立ちましたね。

Re: 良いですねぇ~(^^♪

テツさん、こんにちは~!
白銀林道から、箱根峠に上り、オラッチェや、その周辺と、いつものコースでした。
でも、最後に誰も見た事のないような眺めが・・・!
お楽しみに。

Re: こんにちは

haseさん、こんにちは~!
西湘バイパスは、石橋線が出来たおかげで、ややこしくなってしまいました。
さらには、箱根湯本手前の渋滞を解消するために、バイパスを伸ばしたおかげで、国道1号線が並走する形となり、もっと難解になりました。
旧道となってしまったデニーズは、ガラガラです。

Re: いつまで経ってもなれませんね~

うにょーさん、こんにちは~!
あれ?ぱるさんのセロー?
近づいてみると、確かにぱるさんのセローだ。
あ、ぱるさん。どーしたの?
・・・じゃ、気を付けて。って、分かれたあとで、ウイリ―でした。
後ろのバイクが、メ―ワクそうにしていました。

お久しぶりでした。

PAの下は釣り人の間では有名らしく友人がよく釣りをしていたものでPA散歩がてら見に行ってました。

それにしてもある時期から突然バイクがウヂャウヂャになるんですね~

林道楽しめました~?

Re: タイトルなし

ぱるさん、おはようございます。

原形を留めないナンバープレートと、サンタカさんとお揃いのヘルメット。
ぱるさんだー。と、探してみましたが、え”~、なんでサンダル・・・?
西湘バイパスにサンダルですよ。もしかして、海岸からPAに入って来たんじゃ・・・。
お会いできて嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ