fc2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


FC2アフィリエイト


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


DATE: CATEGORY:白銀林道
前回のブログで、「次回、実走、白銀林道!」なんて、言ってしまったもんだから、今回のタイトルはこれしかありませんね。



白銀林道は、何度も訪れていますが、平地に近く、温暖な小田原の林道なので、冬場に訪れる事が多いんです。

暖かくなるとどうなるのか、今の白銀林道らしさがお伝えできればイイかと思います。





ゴルフ場の横から入って行くと、しばらくは舗装林道です。

アスファルトは見えていますが、草が茂って、クルマ1台分も無い所もありました。



セロー1台分もない場所も、あったほどです。



土嚢が積まれたのは、この辺りかと思いましたが、ゲートも開いたまま、いつも通りです。





唯一景色のいい場所が、ココです。



なんて言いながら、下りて歩いて見に行きましたが・・・



こんなでした。





本当だったら、こんな風に見えると、期待していたんですけどねー。





遠くに見える赤い橋は、JR東海道線の根府川の大橋です。



雨男じゃない!・・・かも?



「あいつ、ちッチェーから、見えねーンだよ。」、とか、話してます?





ここからの白銀林道も、いつもと変わらず。



舗装化も進まず、ゲートも開いたままでした。



ただ、今回様子が変わっていたのは・・・。



さつきの郷のイベント中でした。



5月27日から6月11日まで。最終日でした。





誘導員の方がいて、駐車場に誘導されてしまいます。



駐車場以外への、車での乗り入れはできませんので、展望できる高台も行かれません。



それでも、箱根峠を目指しますので、湯河原町へ下り、椿ラインで上って行きます。



JR東海道線の湯河原駅です。

温泉でも有名な湯河原ですが、温泉街はここから何キロも山に入った所になります。



さつきの郷からは、普通なら国道135号線の旧道になる県道740号線に出て、真鶴道路に沿って走り、湯河原駅入り口から県道75号線で、椿ラインを目指す所ですが・・・



勝手知ったる地元民ですから、裏道を繋いで城堀の交差点まで来てしまいました。

わたるさんも、困惑しています。



湯河原駅前を通る県道75号線は、そのまま行くと千歳川に沿って、温泉街に入ります。



混雑する街中を通らずに行かれるよう、新幹線のガード先の五所神社の交差点を右折して坂道を上って行きます。

この道は今は無料ですが、かつてはオレンジラインと呼ばれた有料道路でした。

山の神社のあたりに、料金所の痕跡が見られます。



オレンジラインから、椿ラインを経て、大観山に上って来ました。



外気温度は、20℃。下界とは違います。



景色も望めないので、十国峠はパスして、オラッチェに着きました。





食事をするには微妙な所ですが、日曜日ですので、イベントに期待して入ってみます。





出店はありませんでした。





ここのメニューも微妙です。



アイス、ドリンク、ミルク、ビールです。

軽食は、フランクフルトとスペアリブ。



選んだのは、パンが2個で320円。オーガニックコーヒーが、360円。






sasaさんは、パン3個。



と、オーガニックコーヒー。

ここのドリンクは、オラッチェ牛乳を注文すると、冷蔵庫から紙パックを取り出し、コップに注いで200円です。




食事の後は、いつもの所へ。






前走車がいる・・・。


コメント

ありえないほど速いブログ更新!

ちょっと遅れてしまいましたが、ご一緒させていただき ありがとう御座いました。
考えてみると去年12月の富士山周辺ツーリング以来なので、今年初めてだったのですよね。
久々の感じが まったくしないのは なぜでしょう?
「ありえないほど近いお誘い」、いつでもOKですので、又の機会もよろしくお願いします。

あ~、ブログのタイトルすら決まらない。 どうしよう。

では、では、

もう邪魔してくる時期なんですね。

チェローさん、こんばんは~。

もう、草木が林道の行き先を遮る季節なんですね。
バチバチ当たるのは痛くで嫌ですよね。
チェローさん、裏道好きですもんね。普段ナビありき
で運転してる自分は、もっと発掘作業をしないとなぁと、たまに思います。
いつもの場所、前回行けてないから余計気になっています。行ってみた―い!

(^_-)-☆

今回はSL君の退院が間に合わず(^^ゞ
久しぶりに白銀走りたいです♪

Re: ありえないほど速いブログ更新!

わたるさん、おはようございます。

去年の2月の「ありえないほど近いツー。」にも、来て下さいましたね。sasaさんも。でした。
去年の5月の連休中も、毎日のように会っていたような気が・・・。
ブログのタイトルは重要ですよねー。
「パッとしなかった奥多摩林道探索2017初夏」なんて、興味をそそられます。
でも、「期待はずれの、白銀林道。チェロー、つまんねーぞ!」とかは、やめて下さいね・・・。

Re: もう邪魔してくる時期なんですね。

うにょーさん、おはようございます。

いつもの場所と言えば、「秘密の練習場」に「十国峠をオフロードブーツで登山。」ですね。
草木が茂ってくると、行かれなくなります。あ、プチクライムも。

Re: (^_-)-☆

けんざきかずまさん、おはようございます。

SL君のフロントフォーク、何か合うようなスプリングと交換ですね。
さつきの里のイベントも終わりましたから、星が山公園にも上って行かれます。
天気が良ければ、十国峠からの眺めも最高ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ