プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
ありえないほど、近いお誘い。で、白銀林道から箱根の西側にやって来ました。



箱根山線は、熱海峠から県道11号線を軽井沢方面に2km程下った所に、入り口があります。





国道1号線の山中城址へと続く、全線舗装路の林道です。



熱海峠からの裏街道



今回は、いつもと違い「迷いの森」から、メルヘンの里の東斜面を走り、山を上って箱根山線に出ました。



と言うのも、伐採用の作業道が出来ていると、コメントで教えてもらったからです。



伐採用ですから、抜けられないと思いますが、様子を見たい所です。

向う側が、新しく出来た作業道です。

入り口にコーンが置かれていました。





ここのくだりは、何度も訪れた場所。



舗装された林道を下って行きます。



みんな、揃いましたねー。





林の中を下って行き、最後に少しだけ上ります。



すると、こんなところに出ました。

ワイヤーが張ってあったので、こちらからは入れません。



ここは、函南ゴルフクラブ。ゴルフ場の隣です。





すぐに原生の森に、着きました。





気がつくと、マッドフラップが、片方外れています。



岩の上を走った時に、千切れてしまったようです。



原生の森には、何もありませんが、静かな所です。





橋を渡ると、東屋がありますから、





コーヒーを淹れるのも、いいかもしれません。



でも、実際には何人分用意する?

一度に沸かせるお湯の量は・・・?

カップは紙コップ・・・?

砂糖とミルクはどうしましょう・・・。


・・・悩みますよねー。


ここで、でんすけさんは、離脱します。

国道1号線まで、5分ほどです。お気をつけて。


sasaさんに、「乗ってみます?」を発動。

次の林道まで、乗り替えて走ります。



木立キャンプ場の近くの、庚申松城山線まで、sasaさんのセローに乗りました。



ここからは、自分のセローで、フラットダートです。



わたるさんも、数少ないノンツーリスト。



しかも、面倒だからと、空気圧もそのまま。

気が合いますねー。



意外と短い「庚申松城山線」ですので、すぐに終点です。





わたるさんは、初めてでした。





かなり年季の入った看板ですね。




迷わずセロー!



いつもは、この先から国道1号線に出るんですが・・・





少しイイ所があるんで、別のルートで国道1号線に出ましょうか。





快晴なら、こんな感じ。





写真よりも急な坂ですけど。





景色は、抜群なんです!





駿河湾から、三保の松原・・・





富士山も、きれいに見える高台です。 



景色のいい場所、みーつけ!



ここからは、国道1号線はすぐですので、箱根峠に上がり解散です。

sasaさんは、西湘バイパスで。

わたるさんは、小田原から下道で。


横浜方面から来られた方には、箱根新道から小田厚に入るのが一番簡単な帰り道ですが、厚木、伊勢原、平塚内陸部なら、東名高速の側道を使う手もあります。

東名の側道に入るには、秦野インターの近くから入りますが、西湘バイパスの国府津インターで降りれば、ETC割引で50円です。

田島山を越えて、広域農道で中井町に入れば、信号も少なく気持ちのいい道です。

もしくは、小田厚の二宮インターから入り、大磯インターで降りれば、この区間は無料ですので、楽に距離が稼げます。



とりあえず、3台で箱根新道を下って行きました。





日曜日でしたが、それ程遅い時間でなかったため、渋滞も無く快適に下って来れました。


直前の「お誘い」にも関わらず、来て下さった皆さま、ありがとうございます。

また、一日の行程なのに、4日間にわたり訪問して下さった皆さま、ありがとうございます。



このルート、一人では不安だけど行ってみたいと思われる方、非公開で構いませんので、コメント欄にてお知らせください。

9時に集合して、箱根峠に16時頃の解散でした。

全行程は、150kmくらいでした。



標準タイヤで大丈夫です。





スポンサーサイト
コメント

癒されました!

おはようございます。
お散歩お疲れさまでした。
沢山の林道、青々とした?緑に囲まれていいですねぇ!
目の保養をさせていただきましたー。
やっぱ、お山は良いですね。
トレースしてみたくなりました。

Re: 癒されました!

テツさん、こんばんは~!
何度も走ったルートですが、林道半分、観光半分の、箱根らしいコースです。
走りっぱなしなら半日ほど。梅雨の合間にいかがです?

景色良い場所ですね~。

チェローさん、こんばんは~。

三保の松原とかも見えるんですか。良い場所ですね。気持ち良さそう。
こうやって、どんどん行きたいルートが
増える一方です。あー乗りたいよー。

Re: 景色良い場所ですね~。

うにょーさん、こんばんは~!
この場所は少しだけ広くなっていますので、休憩にも最適です。
驚きの景色です。復活したらぜひ!


いいなー!いいな~!

チェローさん!こんばんは。
是非、行きたいです。今度予定してください(笑)

Re: いいなー!いいな~!

ばばちゃん、こんばんは~!
秘密の練習場が、冬季限定ですので、アトラクションがひとつ足りないような・・・。
わたるさんの記事を読むと、トンデモナイことが発覚・・・?
やまなみ林道(通称)も、込みで企画しましょうか・・・。

宜しくお願い致します。行けそうな日取りを後程お送りします。

なんせ、消防団やらなんやらで結構日程がうまってまして・・・(笑)

Re: タイトルなし

ばばちゃん、こんばんは~!
7月の、2週目以降ですかねー。
土日とも大丈夫ですので、ご都合をお聞かせ下さい。
また「ありえないほど近い・・・」に、なったりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ