プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
静岡県の国道139号線と52号線の間に、天子湖という小さな湖があります。
朝霧高原から西の山の向う側です。

日帰りで十分、行かれる距離ですが、今まで行く機会がありませんでした。
地図を見るたび、どんな所なのか考えていました。

Googleマップには載っていませんが、航空写真では県道398号線から林道で天子湖の東側に行かれそうです。
梅雨入り前に、行ってみます。


以前、シガーライターを取り付けた記事を書きましたが、今回はじめて使ってみます。

イグニッションONで、モニターランプが灯きました。
いつでもOKです。


こちらも、以前、ブーツとプロテクターの記事で紹介しました。
実際に使っている状態です。こんな感じです。
エイリアンみたい?
2014.3.13スネのプロテクター
2014.3.19ワイヤーインジェクターを買ってきました。

セローではモトパン&MXブーツはほとんど履きません。
アルファのライディングブーツとひざ、すねプロテクターを使っています。
この上からカーゴパンツをはきます。プロテクターは見えません。



国道139号線のバイパスを北山ICでおりて、469号線をひたすら走ります。
下柚野で左折しましたが、直進の県道75号線の方が広い道で、行き過ぎました。
ユー・トリオの案内がありました。ニュートリノ研究所?ユートピア?ユー・トリオって何でしょう?



桜峠です。クルマを停めるほど広くはありません。



展望台への遊歩道がありました。



ユー・トリオは温泉でした。
天子の七滝とあります。行ってみたいですね。



この細い道が国道469号線です。
向う側から来ました。



県道398号線を北上します。
県道の方が広い道です。



ここまでは、広くなったり狭くなったりの道が続きます。
正面はトイレです。



林道石上峠線へ向かいます。
入山線は天子ヶ岳へ伸びているようです。



バス停もありました。
芝川バス  上稲子落合です。



炭焼きの説明がありました。



石神峠線を登ってきました。林道ではここが峠のようです。

右手に川を見ながら、舗装路を登り始めます。
5分ほど走ったあたりから、道はダートに変わり、ここまでは10分ほどでした。
上の方はフラットなダートで、走りやすいです。



看板の向う側に登山道があります。



天子湖の東側の林道です。

天子湖は望めるのでしょうか?
天子湖はどんな湖でしょうか?


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ