プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
前回の箱根山線。で、マッドフラップが破損してしまいました。







片側が、外れています。

IMG_1023[1]_convert_20170613084023



車体の下を覗いてみると、タイラップは付いたまま・・・。

IMG_1025[1]_convert_20170613083913



「まないた」が薄過ぎるのか、パンチで開けた穴から千切れていました。

IMG_1026[1]_convert_20170613083748



大きすぎるのも、問題なのかなー・・・?

IMG_1027[1]_convert_20170613083649



そう言えば、カフェミーティングの時に、ばばちゃんが作って来てくれた「マッドフラップ」は、半分くらいの大きさでしたね。

IMG_1028[1]_convert_20170613083508



使えそうな所を、切り出して使う事にします。

IMG_1030[1]_convert_20170613082959



半分の大きさになりました。

IMG_1036[1]_convert_20170613082447



ヤス・ファクトリー2?で半分残っていましたから、残りの「まないた」も、半分にしました。

IMG_1058[1]_convert_20170618115119

どなたか、欲しい方いますか・・・?





ヤスさんの、マッドフラップは、壊れません。さすが社長ー!

ヤス・ファクトリー




割れない材質と、強度を兼ね備えた素材選びが重要ですね。





コメント

大きさ

小さめでも泥が掛からなければokですので調整してみてくたさいね~

Re: 大きさ

ヤスさん、こんばんは~!

パンチで穴が空くほど薄いのは、強度不足ですねー。

やはり、ヤスさんのフルコピーがいいようです。

真似しちゃおっと。

こんばんは。
これよくトラ車で見ますね。
真似しちゃおっと。
今バイクに乗れないしね。いじる時間はたっぷりあるので(笑

Re: 真似しちゃおっと。

ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
4か月の自宅待機?映画三昧もいいですね。
チューブレスタイヤのスポークの無い部分も、カットします?

付け方は、同じなんですよね?

チェローさん、こんばんは~。
ちょっと連コメになっちゃいますが、ご勘弁下さい。

ヤスさんのも、タイラップでくくってるだけなんですよね?なんで取れないんでしょう?板の素材って事?

Re: 付け方は、同じなんですよね?

うにょーさん、こんばんは~!
ヤスさんのは、2mm位の厚さがあり、柔らかい素材でしたので、衝撃に強いようでした。
さすが、ヤス軍曹!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ