プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
6月17日の土曜日に、全国から(ウソ)16台のオフ車が集まりました。

神奈川、静岡、東京、埼玉ですよね。


神奈川県西部には、周囲を山に囲まれた風光明媚な、あしがら平野があります。

東は曽我丘陵、北には丹沢山系、西に箱根連山と、林道の宝庫のようですが、国定公園は入れない所が多いので、期待するほどの林道はありません。


標高の高いロングダートは期待できませんが、短いダートを繋げて行けば、景色を楽しみながら素敵な1日が過ごせます。


じゃ、行きますよー!





今年の1月のカフェミーティングと、同じルートを走ります。

2017年1月9日の、お散歩。



信号の少ない道を通り、東名高速を見おろす農道から、山の中へ入って行きます。





ここからの景色も、いいんですけど・・・





1、2、3、4、・・・5、6、7、8・・・、





あれ?ラオさん、いない・・・?





さっきの信号で、捕まってるよー。





え”~、探しに行かなくっちゃー。



正面には富士山。景色のいい所です。

分岐まで下って行きましたが、誰もいな~い。

宮さんに連絡してもらい、上で合流する事になりました。



この道は舗装路ですが、逆バンクの狭い道や、道いっぱいに枯葉が敷きつめられ、フロントを取られやすい路面もあります。





こんな看板もありましたね。



林業関係者以外の通行を禁ずる。「梅」



少しだけ、フラットダートもあって・・・





チェックメイト・カントリークラブに上って来ました。





ここからの景色は・・・





南には海が見え、真鶴半島から初島、その奥には伊豆半島が見えます。





西には、箱根連山。その先に霊峰富士。





今日は、富士山の山頂だけでしたねー。





tawaraさん、こちらからの富士山は、変な感じですかー?





simizuさんも、普段と違う富士山ですね。





けんざきさんは、ueharaさんとお知り合い・・・?





1列に並ぶと、40m位になります。




ここから5分ほど走り、最明寺史跡公園へ下って行きます。






この黒板、前にも見た事が・・・



曇りは、雨ぢゃない。でした。



公園の駐車場は、オフ車でいっぱいになりました。





こんな場所での会話と言えば・・・





どのルートなら、登って行かれる・・・?とか、



キャンプしたい。とか、ですね。



最明寺史跡公園からは、山を下りますが・・・





本日1本目の、「林道以上、トライアル未満。」




普通の農道から、こんな所を下って来ました。





入り口は、人が一人歩けるくらい・・・





舗装は無く、落ち葉が深い下り坂で・・・





しかも、急坂!





雨水で、荒れているし・・・





石も、ゴロゴロ・・・





180°のターンも、ありましたっけ・・・





短いルートですから、笑ってますけど、





何キロもあったら、イヤになるでしょうねー。





誰も転倒することなく、





笑顔で下って来られました。





・・・ですよね・・・?





物足りない?・・・





最後尾は、ラオさんが務めて下さいました。





東名高速の側道に下って来ましたので、次に向かうのは、こんな所です。





カンのいい方なら、もうお分かりでしょうね。




次回、山北の滝沢林道。


クイズじゃなかったの・・・?


正解者にプレゼントとか無いし・・・。





スポンサーサイト
コメント

いつものお散歩

がはは~。三人で先に頂上に行ってしまって済みませんでした。
短いから楽しめる、そんなバラエティーにとんでいる道もいいですね。
後ろは砂埃が凄いです。(笑)

Re: いつものお散歩

ラオさん、こんばんは~!
踏切からR246ですね。
チェックメイトに登る道は、ソーラーパネルの発電所が見えたり、丹沢山系も見え隠れするので、普通に登っても楽しめますね。
最後尾、ありがとうございました。

また、大所帯で楽しそう

前の記事で、これまた大人数で行ったもんだと、驚いていましたが…。
40mとか、一人じゃとても捌ききれませんでしょうに。ご苦労様でした。
どうやら、前記事コメ見ると、昼食はあそこに行かれたようで、コックさんも慌てたでしょう(笑)


楽しそうで羨ましい!

引き起こしでお世話になっております、m.zakiです。
カフェも出来れば大所帯ツーリングを率いる事も出来て、みんなを楽しませてくれるチェローさんいつも尊敬してます!お話した白銀の土嚢の写真upしました。でもみなさんには障害にならない大きさなのでスルーだったのかもですね。
私には湘南平並みの土嚢にみえましたヨ
また7月のセロカフェにお茶だけでお邪魔しまーすv

おはようございます

スゴイ台数!これだけまとめるのは大変ですね
しかし景色のいい所ですね~

Re: また、大所帯で楽しそう

うにょーさん、連コメありがとうございます。
バイク1台が2mとして、16台だから36m。車間距離も含めると、40m以上になるでしょうねー。
昼食は、アサヒビール園でした。

Re: 楽しそうで羨ましい!

m,zakiさん、こんばんは~!
ブログ拝見しました。
あの土嚢は、撤去されていました。
ネコの話、セロー購入の話しなど、うなずきながら見入ってしまいました。
リンクさせてもらっても、いいでしょうか?
7月のカフェミーでお会いできるのを楽しみにしています。お気をつけて。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
走りよりも景色優先ですねー。
歩くのー?と言われても、それだけの価値がある所もあります。
富士山と海がありますから、いい環境だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ