プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
滝沢林道と言うと、富士山五合目まで登る、車用通行禁止の林道ですが、神奈川県の山北町にも、同じ名前の「滝沢林道」が、あります。



入り口は分かりにくいですが、山北中学校の横から入って行きます。





滝沢林道は、川に沿って上って行くクルマ1台分の道幅です。





前半は舗装路ですが、林の中を走って行きます。





走りっぱなしで、画像がありません。

実際には、こんな林道です。





滝沢林道の終点は、高松山へと繋がる林道へのアプローチにもなりますが、そちらの林道はゲートがあり、車両通行禁止です。



ここで、「乗ってみます?」を発動。

同じセローに乗る、tsuyoさんと、ueharaさんに、乗ってもらいました。

miyaさんは、滝沢林道は2度目です。

秦野の林道から、松田の林道へ・・・。



時間があれば、大野山にも上ってみようと思いましたが、昼食場所は決めていたので、ピストンルートになってしまう大野山は、パスします。

なので、普通に下って行きます。






昼食に訪れたのが、こちら。





南足柄にある、アサヒビール工場に併設された、アサヒビール園です。





となりは、ビール工場・・・なんですが、





工場見学をしなくても、レストランだけの利用も出来ます。





高そうなイメージですが、その希少性から、一般に流通しない「足柄牛」を使ったメニューがあり、ハンバーグランチは、1100円(税込)です。



前回は、税別1000円でした。集合時のブリーフィングでは、税別1000円で、10%offにまりますー。なんて言ってしまいました。

情報不足でした。ごめんなさい。



ここのレストランの料理長は、アフリカツインを駆る旅好きライダーさんです。食事の時に、出て来て下さいました。



駐車場まで、お見送りも。



午後からは、足柄峠周辺です。





まずは、みんなが嫌がるハイキング。





え~、歩くの~?

ブーツだよ~、体力ないしー・・・。

聞こえない、聞こえない・・・。





それでも、恨まれないのは、こんな景色が待っているから。





しばし呆然。そして談笑・・・。



あそこが、東富士で、あれが愛鷹山・・・。



ここからすこ~し下って、戦ヶ入り線に入ります。



でも入り口で、ノンストップ。



何度も来ている「戦ヶ入り線」





川に沿って下って行く、気持ちのいい林道です。



6月4日の「お散歩」。



奥の院で、ひと休み・・・。





16台も入ります・・・?





けんざきさん、6月4日にも来ましたねー。





奥の院の奥には、しめ縄が張られた滝がありました。





自称「金太郎」のかよちゃん。



足柄山は、金太郎の故郷。だけど母親の八重桐は小山町の出身。まるで金太郎のルーツを巡るような旅になりそう・・・。と、感心していられました。




気持ちのいい空間です。





奥の院に来ましたから、足柄駅へ下り、それから・・・?



やっぱり、ここ?





次回は、同じルート?


カフェミーティングの「お散歩」は、下見だったのか・・・!





スポンサーサイト
コメント

秘密のルートが気になります

こんばんは。
今日は、台風並みの物凄い雨と風でしたね。
お山が心配ですが・・・・・。
ブーツ履いて山登りはきついですネぇ。
秘密のルート美味しそうなダートがとても気になりました。
ウズウズしております(笑)

Re: 秘密のルートが気になります

テツさん、こんばんは~!
この時も一部、崩落していました。
クルマの通行は無理です。逆に安心して走れましたが・・・。
あ、ネタばれですね。

天気的にも、気持ちいいルート

チェローさん、こんばんは~。

水辺もあるし、緑も多いし、峠の景色は良いし、ハンバーグは旨いし、好評だったでしょうね~。
昨日、ビール園に夕食行ったんですが、会えませんでした。今日が定休日だったので、もしかしたら泊まりで
ツーリングだったかもしれませんね。

Re: 天気的にも、気持ちいいルート

うにょーさん、おはようございます。
もはや定番ルート?
去年からアサヒビール園は、好評でした。
旅好きライダーさんの、記事も楽しみですね。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
先日はご来店ありがとうございました!
メニューは6月から税込表示となり一部値段も改定いたしました。
仕入れ食材がここ一年で結構上がりましたので(笑)
いいルートですよね~!
自分もこれくらいの林道ツーリングが好きです^^

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは~!
先日は、ありがとうございました。
景色優先ですので、ゆったりとしたツーになります。
WR250Rは、生産終了ですね。貴重なバイクのオーナーになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ