プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
足柄峠は、県道78号線にあります。

走り屋の方にも人気のルートですので、訪れた方も多いでしょうか。



南足柄の狩川に沿って上り、峠を過ぎてからは富士山を見ながら静岡側に下って行きいます。

道なりに進むと、県道365号線になり、「誓いの丘」や、カー雑誌の取材の多い「東名富士カントリークラブ」を通って行きます。



足柄峠周辺には、関所跡や足柄城址、足柄聖天堂などの史跡もありますが、バイクのツーでは通り過ぎてしまいますね。





でも、ちょっと足を運べば・・・





こんな景色が、待っています。



OFF TIMEのお誘いで、ここまで順調に走って来ました。



今回は、県道78号線をそのまま進み、林道戦ヶ入り線を下り、JR足柄駅から金時公園に行きました。





ところが予定していた林道中島線は、通行止め。



ここのゲートが閉まっていたのは、初めてです。

鍵こそ掛かっていませんでしたが、チェーンでグルグル巻きにされていたので、入らずに引き返します。




さーて、困った。

ドコ行こう・・・?

午前中に予定していた、大野山・・・?

んー、舗装路ばかりだし・・・。


そーだ!徒歩、自転車、バイクは通行できます。って、林道があるじゃん!

ここからJR駿河小山駅を通れば、それほど遠くないし・・・。



前半がダートの林道大沢線に、入ります。





車止めがありますが、バイクはOKです。





でも、かなりガレた所もあるんです。





上り坂が、続きますよー。





途中には「遊女の滝」も、あります。



金太郎の母、八重桐が多岐に打たれていた所、その姿を見た里人が付けた名前とか・・・。



大沢線で県道365号線に出て、再び県道78号線を下って行きます。

林道戦ヶ入り線の入り口を過ぎ、ゴルフ場の周回路を行くと、秘密のトレーニング・コースです。


大きな丸太は、片づけた。と聞いていましたので、安心して入って行きました。



あるじゃん!





でも、皆さん達者な方ばかり。





左に逸れると谷ですが・・・





そのまま、一気に越えてしまう方も!





ご覧の通り、タイヤ1本分だけ、





見事に、えぐられています。





慣れていますねー。





前輪を丸太の上に乗せ・・・





少し右に振ってから・・・





乗り越えます。





ステップが、引っかかりやすかったですねー。





丸太が出来る前は、こんな感じ・・・




金時線に出て、足柄峠に向かって行きます。





金時線の終点までは、フラットダートでした。





ゲートも開いていましたね。





ここで、静岡方面の方とはお別れです。



足柄峠を静岡側に下って行けば、小山町に出ますので、帰りは早いと思います。



東京、埼玉、神奈川方面は、朝の集合場所まで戻って来ました。





総勢16台のOFF TIMEツーでしたが、転倒者も無く、無事に終了です。





ここからも、お気をつけて。





今日は1日、ありがとうございました。





また、遊んで下さいねー。





予定変更のツーでしたが、予期せぬ丸太越えも、楽しんで頂けたでしょうか?

集合時には、本格的な方達ばかりでしたので、正直ビビりましたが、軽い「お散歩」にお付き合い頂き、ありがとうございました。



たくさんの方と知り合えたことにも、感謝です。

「ともだち100人できるかな?」で、この日で100人を越えました。

今度は1000人?

欲張り過ぎだって!



今の100人の方を、大切にしたいと思います。

本当は109人。



7月2日は、セローカフェミーティングです。

お気軽にお越しください。


110人目の方、お待ちしています。




スポンサーサイト
コメント

お疲れさまでした。

あのゲートが閉じてるなんて想像もしていませんでしたね。
終わりよければ全て良しといった感じで楽しかった記憶しかありませんね。

次のカフェは伺えませんが、天気もつと良いですね!(^-^)/

Re: お疲れさまでした。

ラオさん、こんばんは~!
中島線は、名残惜しかったようですねー。
でも、金時線で帳消しかな・・・?
支線も多そうですし。
またよろしくお願いします。

そこはずっと逃してる

チェローさん、おはようございます?
こんばんは?うーん、おはこんばんちは。

その、丸太のルートは何だかんだいって、通る機会を逃してて、未体験なんですよ。
いつか宜しくお願いします。

皆さん、楽しめたようで何よりです。

Re: そこはずっと逃してる

うにょーさんは、ペンギン村にお住まいでしたかー。
丸太越えは、初めてのカフェミーティングでも、行ってしまいました。
チームかっき~は、金時ダムからの逆ルートです。もちろん丸太も上り坂で越えて行きます。

ありますねぇ~林道

おはようございます(^^)v
雨の朝からお邪魔します。
駿河小山駅から足柄駅界隈ありますねね~。
楽しそうな林道。
あるじゃん!!丸太越えバリエーション豊かですね。
でも?なんで金太郎の母が遊女。
滝の名前の付け方が変でしょう?
射程距離範囲なので、今度行ってみようと思います。
って、いつも言ってますけど・・・・。
いつ行くんだろう(笑)

Re: ありますねぇ~林道

テツさん、おはようございます。
カフェミーティングの「お散歩」ルートだったりします。
梅雨入りしてしまいましたねー。
梅雨が明けると、猛暑になったりしたら、そのまま冬眠?
次回のカフェミーティングは、7月2日です。どうですか?

先日はご案内いただきありがとうございました♪
ご案内いただいたうえに、たくさんの写真や細かい描写のブログ記事…
チェローさんったら多才すぎます!
またぜひご一緒に〜♪^o^

Re: タイトルなし

ヤマグチさん、こんにちは~!
先日は、ありがとうございました。
お褒めいただき、光栄です。
またご一緒して下さいねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ