プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
7月9日の日曜日に、白銀林道に行って来ました。


神奈川県西部に位置する白銀林道は、箱根湯本から湯河原町の椿ラインまで延びている林道です。

箱根湯本から入って行くと、舗装路とダートが繰り返し、2回目のダートが終わると「さつきの郷」に着きます。


ここをスル―するのは、もったいない。

山を上って行くと、広めの駐車場があり、真鶴半島が一望できます。






この日は霞んでいて、写真には上手に写りませんでしたが、山側を見上げると、箱根はいい天気です。





残念ながら、ゼルノさんと、しゅりんぷさん、kamosikanekoさんは、途中で離脱です。

いつもユル~いツーですので、途中離脱もOKです。



けんざきかずまさんと、向かった先は・・・



・・・?

どこ・・・?



MAZDAターンパイクの終点、大観山の駐車場ですね。



白銀林道から、ターンパイクに出る「林道」もありますが、もちろん通行止めです。



この日も、ロードモデルが、たくさん来ていました。





オフ車は、私たちだけ・・・。



天ぷらそばを食べて、出発します。



箱根峠に下り、県道20号線で伊豆スカイライン方面に向かいます。

伊豆スカも、2輪車が通行止めになるとか・・・?



姫の沢公園から歩いて行くと、こんな景色が広がります。





少し歩くと、十国峠。



本当は、少しどころじゃないんですけど・・・。



それでも、歩いて行く価値はあります。





十国峠に登るには、下の駐車場から、ケーブルカーに乗って来ますが・・・





この日も、歩いて登頂しました。



山頂からは、伊豆スカイラインも、見えています。



下にいた時には、箱根は霞んでいましたが、ここからは富士山も見えて来ました。





ここは、ケーブルカーの上の駅。





下に見えるのが、ケーブルカーの下の駅と駐車場です。





見上げると、飛行機雲。すっかり夏の空になりましたね。





バイクを停めた、姫の沢公園まで歩き、熱海峠に下って行きます。



ここからは、オラッチェへ向かいます。



オラッチェは、周囲を山に囲まれた盆地にあり、乳製品や地ビールが有名です。





駐車場に着きました。





先ほど走っていた道が見えるのも、いいですねー。





食事も出来ますから、ツーの途中にも良さそうです。





温室内のカフェには、自家製のパンもあり・・・





1個、150円くらいです。





でも、数があまりないので、大人数でのツーの昼食には向かないかも?





アイスコーヒーと、一緒にイイかも?と思いましたが・・・





この日は暑かったので、こちらにしました。



牧場もありますので、乳製品はおススメです。

でも、牛乳を注文すると、冷蔵庫から牛乳パックを取り出し、コップに注いでくれます。

アイスコーヒーも、冷蔵庫から紙パックです。



熱海峠に上って行くと、「軽井沢」のバス停があります。その先の山を探索しました。





山の中は、気持ちいいですねー!



酸素は、O2。人間の吐く二酸化炭素は、CO2。

人間は、酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出しますから、炭素は新陳代謝の人間の体です。

植物は、二酸化炭素を吸って、水と光で光合成を行い、CとO2を切り離し、酸素だけを放出します。

炭素は?

水と共に、「炭水化物」になります。


林と空と雲を見ながら、思う事か?



こんな、めんどくさいヤツは放っておいて、先に進みます。



待っててー!



十国峠から見おろした、平野です。



メルヘンの里は、倒れたまま・・・。



「迷いの森」へ行き、平野の東側の「林道」を走って、箱根山線に出ます。

さらにもう一本「林道」を走り、ゴルフ場の横を抜け、「原生の森」にやって来ました。





ここも、かなりのB級スポット。



だれもいな~い!



国道1号線から、5分の距離にあります。





そのまま国道には抜けずに、もう一本短いフラットダートを走ります。

広い畑の端に出ますので、山に向かって走って行くと・・・





三島市街が一望できる場所に!





スカイ・ウオークも見えます。





駿河湾に三保の方まで・・・





霞んでいなければ、見えていますよー。





今回は、ここで終了です。

この坂を上って行けば、国道1号線。



箱根峠に上り、箱根新道で小田原に下ります。

けんざきさんも西湘バイパス経由でしたので、国府津ICまでご一緒でした。




今回お付き合い頂いた、けんざきさん、ゼルノさん、しゅりんぷさん、kamosikanekoさん、ありがとうございました。


景色優先の「お散歩ツー」ですので、よろしかったら、またお付き合い下さい。

そろそろ北の方に行きたいですねー。

ガルルにも乗っていそうな所・・・。

涼しい所。


3連休、何しています?





スポンサーサイト
コメント

伊豆スカ規制問題ですか…

チェローさん、こんばんは~。

伊豆スカの二輪規制の話は、ネット上でも嫌ほど目にしますが楽観視するライダーが多いんでしょうね…。無茶な運転するライダーの為に、新規ライダーが走れる場所が減ってしまう。生まれたのが、免許を取るのが遅いだけなのに…。これは、林道にも同じ事が言えますが、お願いですから、自分の様な新規ライダーの走る場所を奪わないでほしいものです。

自分は、長ーい連休中ですので時間はあるんですが、意外と忙しい。我が家は新盆なので墓掃除。今日は、自治会の納涼大会。水曜日は消防で火災出場。火事場で普通に走ったり梯子登ったり放水圧に耐えれたので、足は平気そうです。まあ、火事場でアドレナリンが出てたせいかもしれませんが、痛みがぶり返したりしていないので。もうすぐ完治診断の三か月です。月末の受診で仕事復帰OKが出たら、二輪リハビリも開始しようと思っています。
いきなりミッションは心配。とりあえず踵でチェンジ出来るバーディーから始めてみようかなと思っています。

Re: 伊豆スカ規制問題ですか…

うよーさん、おはようございます。
ケガの具合も順調に回復ですね。
走ったり、梯子に登ったりと、日常生活以上の事まで大丈夫そうですね。
月末の受診も楽しみです。ゆっくりと楽しみましょうね。

高原!涼しそうですね

おはようございます。
箱根界隈・・・懐かしいですね。
ハングライダーにスロープグライダー。
良く言ってました。
見学ですけど(笑)
涼しい高原の風に当たりたいですね(^^♪

Re: 高原!涼しそうですね

テツさん、おはようございます。
標高が高くなると、空気が違います。
走っている間は、爽快でしたよー。
暑かったのでソフトクリームを食べましたが、箱根新道で下って来ると、下界の暑さに驚きました。
東京から1時間半、広がる展望と、魅惑のダート群。

(^_-)-☆

今回も色々と連れて行っていただきありがとうございました。
面白い所たくさん有りますね!
いろんな所を知っていてうらやましい(*^^)v

Re: (^_-)-☆

けんざきかずまさん、こんばんは~!
一日お付き合い下さり、ありがとうございました。
B級スポットばかりで、誰とも会いませんでしたねー。
ほぼ静岡。前回も静岡でしたっけ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ