プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
ケンズパワーって、知っています?

競技車両のサスペンションを手掛ける、ヤマハオフロードコンペティション正規取扱店です。



セローオンリーの付録に付いていた、小冊子の方のお店です。





元々、競技車両がメインですので、市販トレール車のメニューは無かったんですが、セロー、WR、CRFと、市販車のオーダーも多くなり、オーバーホールと共にサスペンションのモデファイを依頼される方も、増えたそうです。




ケンズパワー





セローオンリーの創刊時に、サスペンションのモデファイでお世話になり、セロー30thアニバーサリーミーティングに参加したり、カフェミーティングで、自分のセローの試乗を勧めたりしていました。





ところが、さんざんお世話になったのに、去年1年間はお店にも顔を出さず、年賀状の一枚のみ・・・。

セローも乗りっぱなしで、エンジンオイルと、エレメント、ブレーキフルードしか見ていませんから、(あ、リヤのリンク周りのグリスアップは、1回しました。)プラグも見ていましたね・・・。

一番気になっていたのは、フロントフォークのオイル交換でした。

ほぼ、2年間、ノ―メンテ。これではお店に顔を出せません。





とは言え、セローオンリーも3冊目が出て、ありがたい事に自分のセローを載せてもらっています。




久しぶりに、ケンズパワーへ行って来ました。




ほぼ、2年ぶりですよねー。



2年前とは違い、少しひげを蓄えた社長と、話しこんでしまいました。

セローのように間口の広いオフ車のオーナーに、サスペンションのモデファイの有効性を伝えるには、どうしたらいいでしょうか・・・?

ネックになっているのは、自分で前後のサスペンションを取り外して送る事かも・・・。

ならば、お店に来てもらって、ストックしてあるお試し用のユニットと交換して、翌週にモデファイした自分のサスペンションと交換する・・・?


それとも・・・




カフェミーティングに来てもらって、午前中にサスペンションの交換をして、午後からの「お散歩」で、体感してもらう・・・?



気に入ったら、自分のユニットでモデファイをして、翌週に交換する・・・。

こんな需要はありますかねー・・・?

交換工賃は発生しますが、自分で行う所が無いので、安心してバージョンアップが図れます。



セローは間口が広いですから、いろいろな使われ方をしていますね。

足つきのいい、サスペンションはそのままに、ダートでも安心して乗れる足周りが手に入るのは、おススメです。

2名乗車や、重い荷物は諦めますが、前後のモデファイで驚くほどの価格設定です。





IMG_1074[1]_convert_20170702202656



乗ってみます?
スポンサーサイト
コメント

色々と気になってはいるのですが❗️

チェローさん❗️こんばんわ!
ケンズパワー❗にダダオさん❗️クロモリさん❗️など、気になっています。でも、ノーマルの限界(自分の限界?)を体験してからとは思っています。しかも、初心者の癖に( *´艸`)
結局・・・寿命の方が早そうです( =^ω^)

Re: 色々と気になってはいるのですが❗️

ばばちゃん、こんばんは~!
少しづつ変えて行ったら、こうなりました。
パーツを変える度に、新しいセローになったようで、楽しめました。
DB’Sは高額ですが、オークションサイトで安い物を購入しました。
自家製ホットイナズマは、1000円で効果絶大でした。

当分先になりそう

チェローさん、こんばんは~。

ノーマルから色々いじるのは実に楽しそうなんですが、今はノーマルを乗りつくさないと新車購入の元が取れないですし、何より復帰をせねば!
というわけで、今日雨の合間をみて跨いでみました。
最初にバーディーでゆっくり走る。うん、これは大丈夫。次にセロー。やはり取り回しが重く感じる…。
ギアチェンジが難しい…。ギブス固定の間に足首が堅くなってしまい、シフトUPがすっごいギクシャクしてしまう。どちらも1㎞程の距離で40㎞以下で走りました。意外と乗れるなぁとは感じましたが、国道とかを走るには、セローは不安です。リハビリ少しずつ勤しむしかないようです。

Re: 当分先になりそう

うにょーさん、こんばんは~!
歩くのがいいのでしょうか?
足首も少しづつ動かして、筋肉も徐々に付いて行くのでしょうか。
真夏は暑いので、秋にドーン!とデビューでしょうか?

モディファイですか?

|ω・)かなり遅めの訪問です(笑)
おはようございます。
サスモちゃんとセッティングすれば別マシンになりますね。
最近、筋肉疲労が著しく感じるようになりました。
単車もサスのモディファイした方がいいかな?
その前に体のモディファイか・・・・。
ライザプへGOですかね。

Re: モディファイですか?

テツさん、こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます。
オーバーホールと一緒に行えば、かなりお得です。
特にリヤショックは、自分で分解するのは難しいと思いますので、おまかせ出来て安心です。
ライザップですか?マッチョになります?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ