プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
梅雨が明けたと思ったら、休日ごとに雨降り・・・。

雨だから乗らない・・・、暑すぎるから乗らない・・・と、梅雨が明けてからは、記事が書けません。

去年は、動画編集にハマっていて、7月は記事も停滞気味でした。


コンツアーを買ったものの、藪で振り落として、台座がイカレてから出番もナシ。

動画編集をすればいいんですけど、なかなか時間が取れない状況・・・。


物欲に走りました。


もう、定番のモデファイと言ってもいいかもしれませんケド・・・


IMG_1111[1]_convert_20170803204401

NGKのプレミアムプラグRXと、プラグキャップ。


セローの標準プラグは、デンソーならX24ESR-U、NGKならDR7EAです。

デンソーのイリジウムプラグは、IX24、NGKはDR7EIXですが・・・


NGKの記号を調べてみますと、DR7EAの場合、Dがネジ径12mmを表し、Rが抵抗(レジスター)、7は熱価、Eはネジ長19mm、Aは追記号。

イリジウムプラグのDR7EIXも、ネジ径12mmのレジスター入り、熱価7でネジ長19mm、IXはイリジウムプラグを表します。



今回紹介するのは、DCPR7ERX-P。

DCはネジ径12mm、Pは絶縁体突き出し構造、Pはレジスター入りで、Eはネジ長19mm、RX-PがプレミアムRXプラグです。



ネジ径とネジ長が同一ならば、取り付けが可能ですので、「プレミアム」なイリジウムプラグにしてみました。

プレミアムRXプラグ



比べてみると、こんな感じです・・・。

IMG_1117[1]_convert_20170803215730

四輪用に作られていますから、プラグキャップはこの形状です。



ネジ径と長さは、標準プラグと同一ですね。

IMG_1118[1]_convert_20170803215645



箱のデザインも、プレミアム。

IMG_1120[1]_convert_20170803215412



裏返して見ると、「ターミナル:はずれません」と、書かれています。

IMG_1121[1]_convert_20170803215029



そこで、プラグキャップも交換します。

IMG_1112[1]_convert_20170803204310


セローのイリジウムプラグと言うと、デンソーならIX24、NGKならDR7EIXですが、もうワンランク上のプラグを使う事が出来る記事でした。



この事を知ったのは、中性脂肪600のページでお馴染みのクマさんの記事でした。

装着!これはセロー280か

アマゾンのリンクも貼ってありますから、すぐに購入できます。



ラオさんも、装着しています。

NGK Premium RX

交換の様子が良く分かります。





物欲に、傾いています・・・。




コメント

物欲賛成(^^♪

おはようございます。
物欲大賛成ですよ、プラグ交換お疲れ様です。
セローのプラグ#7なんですね。
最近の単車は排ガス規制でインジェクション仕様になったり。
そんな影響で低い番数なのでしょうか?
プレミヤムプラグどうですか?
それにしても普通のプラグに比べて、電極部分の露出が大きい。
これも、着火拡散に貢献しているのでしょうかね。
プレミヤムプラグ物欲してみようかな(笑)

Re: 物欲賛成(^^♪

テツさん、こんばんは~!
元々は、クマさんの記事でしたー。
ラオさんが触発され、今回私がリユースしましたー。
実際凄いです!

物欲は尽きません

私もクマさんを初め、数人のブロ友さんが替えて好評でしたのでやってみたのですが投資額の割にはその効果に驚きました。(笑)
ハイスロと一緒ですぐに慣れてしまって何も感じなくなるのですが、また次の良いパーツを探したくなります。
乗れない時期の物欲は特に尽きませんね。
(^-^)




お手軽で手出しやすい

チェローさん、こんばんは~。

プラグも2000円で買えるし、お手軽ですね。
身体がセローになれて、今までの乗りごこちを
思い出してから、自分もやってみようかと思います。
じゃないと、変化が分からないですからね。

Re: 物欲は尽きません

ラオさん、こんばんは~!
かもねぎさんも、既に交換済み。
裏技のような、定番のような・・・。
次はハイスロ?ネタばれですよー。

Re: お手軽で手出しやすい

うにょーさん、こんばんは~!
乗れない時にあれこれ思いを巡らせるのも、楽しいですね。
職場復帰いかがでしょうか?そろそろセローも復帰ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ