プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
物欲に駆られて、日本特殊陶業(普通にNGKって言えよ!)の、プレミアムRXプラグを付けてみましたが、走りはどうでしょうか・・・?







交換は簡単で、プラグ周りのゴミを掃除して、自転車用のポンプで細かい砂ぼこりも飛ばしてからプラグを外します。

標準のプラグとは取り付けナット径が違いますから、別のプラグレンチも用意して交換します。

プラグキャップは、プラグコードから逆ネジ方向に回して取り外し、ラバーブーツをプラグコードに通してから、プラグキャップ本体をねじ込みます。

IMG_1123[1]_convert_20170805105029



標準のプラグキャップは、保管しておきます。

IMG_1124[1]_convert_20170805104901



外したプラグを見ると、電極がかなり減っていました。

IMG_1125[1]_convert_20170805104522



早速試乗します。

・・・が、迂闊にもカメラを忘れてしまいましたー。





行き先は、先々週のヘロヘロでしたー。の、静岡の林道群!



記憶を頼りに、フラットダートだけを走ろうと思い、やって来ました。





プレミアムRXですが、思った以上に効果あります!

以前からイリジウムプラグは、何度か使った事がありました。

4ストのオフ車です。

新しモノ好きのA(C)、えーかっこしーですから、何か気になる物があると試してみたくて仕方ありません。

ところが、長い下り坂などでアクセルオフが続くと、かぶってしまう症状が出ていました。

キャブ車ですから、相性が悪かったと思います。





今度はインジェクション!アクセルオフでは燃料がカットされますから、かぶるようなコトは無いと思います。

装着して走り始めは、あまり変化は感じられませんでした。

静岡へは前回は箱根を越えて行きましたが、今回はR246で御殿場を周って行く事にします。





静岡に入ると、登り坂の方側2車線になりますが、ここでの加速に驚かされました。

いつもは、ゆわkmからよわkmで登って行きますが、今回はぬぬわkmまですぐに加速しました。

負荷がかかった所で体感できますから、通常はアクセル開度も少なくなっているかも知れません。

長い下り坂でも、かぶる事は無く、燃費も良くなっていると思います。





静岡の林道群ですが、赤土に阻まれ撤退しました。

連れて行ってもらうと、ドコを走っているのか分かりませんが、支線も含めて一人で走っていると、全体像が繋がって来ました。

1時間ほど散策して、再びR246に下り、北箱根線に出ようと茶畑に来た所・・・

Chinese Restaurant 六文亭 ・・・!

お腹すいてきた・・・。

揚げ餃子が三個と焼肉、わかめ、バターの入った六文亭ラーメンを食べて、北箱根線へ。






ところが、気持ちいい農道を走っていたら、なぜか伊豆縦貫自動車道に・・・。

そのまま1号線に出て、箱根周りで帰って来ました。






プレミアムRXは、おススメです。

多少高いですが、単気筒ですからプラグは一本だけです。

「乗ってみます?」




8月6日は、セローカフェミーティング。

体感できますよ!

スポンサーサイト
コメント

明日は行けますが…

連コメすみませんです。

明日は参加でお願いします。お願いしますが、ギリギリ
まで何で出かけるか悩むはめになりそう…。
今日、一番近いコンビニまで(約3km程)走りましたが、やっぱりシフトチェンジがしっくり来ません。
セローで行っても、お散歩不参加ですねぇ。
8割の確率で、原付で現れると思います。

イリジュウムかぁ

おはようございます。
イリジュウムパワー良さげですね!
別物になったような大変身ですね(想像ですけど)
シリンダーの中でガソリンと空気の混合気が奇麗に爆発!
してそうです。
交換前のプラグは何km使用してました?
私は、殆ど乗らないので2年ぐらい使っていますけど(笑)
イリジュウムプラグを使っています。
調子はイイですね。
加速感が違いますよね。
試乗したしたいのですが・・・・体調不良です。
別の機会でお願いします。

Re: 明日は行けますが…

うにょーさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですねー。
「お散歩」は涼しい所を考えています。
原付でのご参加、お気をつけてお越しください。

Re: イリジュウムかぁ

テツさん、おはようございます。
夏風邪は、長引きますよねー。
プラグは5,000kmほどで交換しています。
排気音も変わりました。乾いた感じ。かな?

マネをしました。

こんばんわ

カフェミーティングはボランティアがあって行けませんでしたが、この記事を読んで早速プレミアムRXに交換してみました、デンソーのイリジウムからのチェンジです。
低速でのトルクがアップしたような、アクセルチョイ開け時のレスポンスが良くなったようです。
自分はアクセルを余り開けない方なのでかなり乗りやすくなりました。
加速リミッターは外してないのですが、もたつくような所がほぼ解消されたような気がします。
加速リミッターは点火系の問題なのでプラグを変えると改善されるらしくイリジウムでマシになりプレミアムRXで気にならなくなったかな。
カフェミーティングはまたお伺いしますのでヨロシクですm(_ _)m。

Re: マネをしました。

★ ZERO ★ さん、こんばんは~!
やはり、イリジウムから変えても、効果あるんですねー。
単気筒ですから、プラグは1本。費用対効果が見込めますね。
カフェミーティング、気に掛けて下さり、ありがとうございます。
9月は3日を予定しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ