プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
ブログもフェイスブックも、ツイッターでさえ動画アップは当たり前になって来ました。

スマホからもアップできますから、リアルタイムで動画作成が出来ますね。



3年前から、こんなカメラを使っていました。





コンツアーのウエラブルカメラです。





GOPROのように、モニターはありませんが、大きめのスイッチで操作が簡単なのがお気に入りです。

IMG_1059[1]_convert_20170629213457

画質の点では、GOPROに叶わないと思いますが、明るい所での撮影には困らないようです。


プロの動画撮影でもGOPROは使われていますが、先日のカフェミーティングで、ディーさんから衝撃的な話を伺いました。

4Kのカメラが、1万円以下!

MUSON(ムソン) アクションカメラ

これまでは、中国製と言うと粗悪品のイメージがありましたが、半導体分野でも不良品は少なくなり、日本のメーカーにも採用されています。

撮影時のスイッチも、リモコンが付属されているので、使い勝手も良さそうです。




クルマの番組では、何台ものカメラを使い、ドライバーの表情や、タイヤの動きも編集していますが、この価格でしたら複数台のカメラを配置できそうです。

編集の事を考えると、実際に何台も設置するか分かりませんが、モニターもあり、スペアのバッテリーも付属品に含まれていますから、気になる製品です。

この価格で4K!物欲に陥りました。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは~(^^)

私もGOPRO使ってますが古いタイプなので電池のもちが最悪(^^;)
なので今では娘の旅行のお供になってます(^^;)
最近のは大丈夫でしょうけど!
使い勝手のいいウエラブルカメラ無いですかね~(^^;)

チャイニーズ4Kでしばらくやりくりしてましたが、手ブレが気に入らず結局sonyになっちゃいました。
sonyの強みは手ブレとバッテリー交換ができる事。
どこで折れるか難しいところですが、結局じゃあ撮影してるんかというとそれほど撮影していない事に気づいた次第です。

Re: こんばんは~(^^)

ムコ殿さん、こんばんは~!
チームダンガンは、GOPROが多いですよねー。
段々と小型化されて、今のタイプには驚かされます。
コンツアーは、モニターがないので、バッテリーは一日持ちましたが、経年劣化で交換になりました。
リモコンでオンオフ出来るのは、便利です。

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんばんは~!
ぱるさんもカメラは色々と使っていますね。
4Kは、使うかどうか分かりませんが、スペアのバッテリーも付属品に入っていたのも、ありがたいです。
ヘルメットの頭頂部に固定できるか、思案中です。
先頭を走っていると、動画を見てもあまり楽しくないかも・・・。

なるほど!

お手頃で良いものを発掘されましたね!
人柱お願いしますm(__)m(笑)

僕はSJCAMを愛用してました。
完全にGoProモドキ(笑)
画質良くてお手頃価格で気に入ってましたが
猿ヶ島でコケて充電用USBコネクタが壊れて、、
運用停止中です…

こんにちは

最近中華カメラを手に入れたんですが値段なりですね…
やっぱりちゃんとしたやつを使わないと見れる絵になりませんね(汗)

Re: なるほど!

汚れSRさん、こんばんは〜!
何よりも価格に驚きました。
以前量販店で、7000円台のカメラを購入しましたが、画質が悪くお蔵入りしています。
今の製品は、中国製でもいいみたいです。
ヘルメットのマウントが心許ないかな?

Re: こんにちは

え”〜!!!
ちゃんとしたやつじゃないと、ダメですかー!
まだ使っていないので、楽しみやら心配やら・・・。
haseさんの話は、カメラのコトで、ビデオカメラじゃないでしょうか?
コンツアー使おうかな・・・。

あとは耐久性ですね。

チェローさん、こんばんは~。

自分も、ディーさんに実物を見せてもらい、チャイナクオリティーも、良くなってるんだな~。と思いました。
あとは、耐久性です。実際にオフ走行してどれだけ持つかですね。

私は

Amazonのスペシャル安くなった時に「OLYMPUS アクションカメラ STYLUS」を購入してみました。まだ箱から出していないのですが、評判は良さそうです。Goproは横に広いので、ヘルメットマウントでお山に入ると引っかかっちゃうんですよねぇ。(^^;)OLYMPUS 早く運用してみたいっす。(^^;)

運用中〜

記事を見てビックリ!!
僕もムソンの4Kカメラ使ってます。Amazonでタイムセールで6800円でした。ヘルメットにはバイザーに付属のバンドでマウントして使ってますが、落ちることもなく、今の所大丈夫です。ただ、動作音が小さいので撮れてるのか撮れてないのか…分からない時があります。それと、先日発熱してフリーズしました。防水ケースに入れて使ってるので熱がこもり易いので、対策しなきゃですね。
それと、僕の場合、行く所が行く所なので、藪や木に引っかかる事はあります(^ ^;)
…が、映像はキレイだし、値段的にも文句ないですよ( ^w^ )

Re: あとは耐久性ですね。

うにょーさん、こんばんは~!
カフェミーティングの時に、一緒にいられましたよねー。
小さくて軽いのに驚きました。リモコンも標準!

Re: 私は

かもねぎさん、こんばんは~!
箱だけが増えて行くような・・・?
Amazonの箱がありますが、中身はなんだっけ・・・?酔っていないのに。

Re: 運用中〜

かっき~さん、こんばんは~!
バイザーに固定ですね。いいコト聞きましたー!あ、バイザーがないっ!
やはり映像は綺麗なんですねー、それを聞いて安心しました。

カメラも色々ですね(^^♪

|ω・)おはようございます。
カメラも色々あるんですねぇ~。
私は失敗しましたカメラを使用しています。
「JVCのスポーツカム」ホコリ、防水でタフですけど。
コントローラが無い(笑)操作性が最悪です。
使いやすいウエラブルカメラが欲しいですね。
でも最近は使ってないなぁ・・・・(爆)

Re: カメラも色々ですね(^^♪

テツさん、おはようございます。
撮影すると、画像を取り込んだり編集したりと、次の作業もありますよねー。
走っている人を後ろから撮ると、あとで見ても楽しいですが、単独行の場合は景色だけですから、どうしても単調な動画になりますね・・・。
スイッチの操作性が、一番大切でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ