プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
セローに乗っていて、特に不満は無いんですが・・・

気になる事と言えば、ラオさんのブログ。

セロー250をハイスロに

去年の12月の記事ですが、フェイスブックやツイッターと違い、記事が埋もれないのがブログのいい所ですねー。

この前も、プラグのアップグレードでお世話になったばかりでした。

NGK Premium RX






今使っているセローのグリップが、そろそろ交換時期なので、グリップの交換と一緒にスロットルも交換しようと思います。

IMG_1113[1]_convert_20170803204231

そこで、今回交換するのは、YZ用のスロットルです。

ラオさんの記事にもある通り、YZのスロットルに交換すると、いわゆるハイスロになります。

部品番号は、1SL‐26240‐00で、2017年11月3日現在の消費税込みの価格は、1350円です。

左側のグリップの部品番号は、4GY‐26241‐00で、832円と、両方で2182円でした。

この金額でしたら、社外品を買うよりも安くなりそうですねー。



雨なので・・・

2015年の5月から使っていますので、だいぶ減って来ました。



YZのスロットルですが、YZ250FXなどの4サイクル車で検索して下さい。

IMG_1116[1]_convert_20170803203710

PC版パーツカタログ



スロットルと、グリップのアッセンブリーで、設定されています。

IMG_1114[1]_convert_20170803204144



交換しました。

IMG_1115[1]_convert_20170803204040



まだ走らせていませんので、日曜日のカフェミーティングで初めての走行になります。




試乗もできますので、お気軽にお越しください。

「乗ってみます?」



スポンサーサイト
コメント

物欲に

記事、有り難うございます。(^-^)/~

私も物欲に走って半年でハンドルをまた、あー、あまり言えたもんじゃない。(^-^;

5日、仕事でまた行けませんが、いこいの村に決まって良かったですね。ブルーベリーの里は早速管理人さんとお友だちになりましたか?

私も東京の方のセローであそ部の記事の事を書いてた方のブログを見てたら、有名ブログの「セローでお散歩」の◯◯さん、有り難うございました~。ってのを見つけました。ブログは埋もれないですね。
(^-^)/~




こんにちは👋😃

唐突ですが、「ハイスロ」ってなんですか?今晩は、消防団の送別会なので二日酔いでのさんかにならぬようにセーブして明日に臨みます( =^ω^)
ラオさん、ども❗️リンクガードは明日チェローさんに渡しておきます。

Re: 物欲に

ラオさん、こんばんは~!
いつもお世話になっています。
実は、スロットルの交換を始めたのは、8月の事でした。
ワイヤーを緩める事を知らずに、かなり遠周りしてしまいました。
あーはずかしい。

Re: こんにちは👋😃

ばばちゃん、こんばんは~!
ハイスロとは、ハイスロットルのことで、少ししか回さなくても、全開になる事です。
ラオさんのブログに、詳しく書かれていますが、アクセルワイヤーを引き込む直径を大きくする事で、全開までのアクセルを回す角度を少なく出来ます。
繊細なスロットルワークと引き換えに、握り直さなくても全開まで開けられますので、アタっるの時などは、いいかも知れません。
TY125Fは、すぐに全開でした。

グリップ

そうなんですよ。自分は手が小さいので細いグリップにしたいのですがグリップが付いてきちゃうんですよね。ちなみFXのFマスターへの交換お勧めです。

Re: グリップ

Kusanoさん、こんばんは~!
FXのFマスターでしたかー。ブレーキSWが欲しくて、WR-Rのマスターをオクで探していました。
新車から5年経ったので、ブレーキホースを交換しようと、メッシュのホースまでは購入しました。
貴重な情報をありがとうございました。

ないしょ。

ストップスイッチはホンダ純正部品35340-GS7-003が使えますが多少加工がいります。

Re: ないしょ。

Kusanoさん、ありがとうございます。
電子ホーンもホンダ用が流用できるとか・・・。
ドコで、調べるんでしょうねー?
FXのマスターを探してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ