プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
8月は、カフェミーティングを2回行いました。

10月のカフェミーティングは、第二週の8日を予定していますので、平常通りのカフェミーティングは今月だけ?

台風通過に伴い、前日までは雨模様でしたが、日曜日の朝は快晴です。

IMG_1209[1]_convert_20170903180126



1年前のカフェミーティングは、sasaさんが来てくれましたねー。

9月4日のカフェミーティング


今回は、どんな方が来て下さるでしょうか?



のりすけさん!

IMG_1178[1]_convert_20170903182342

ガソリンタンクをBAJAの物に変えたとか。



朝に来てくれました。これから天竜川を上って行くとか。

一泊二日の林道ツーに出掛ける所、立ち寄ってくれました。



今回初参加の、ひょっこりさん!

IMG_1181[1]_convert_20170903182154



誰もが驚いた、ツールボックス。

IMG_1191[1]_convert_20170903181539



ワイズギアのパワービーム。

IMG_1193[1]_convert_20170903181439



ワイドステップに・・・

IMG_1194[1]_convert_20170903181345



SP忠男のパワーボックス、

IMG_1195[1]_convert_20170903181218



さらに、プラナスのサイレンサー。

IMG_1196[1]_convert_20170903181055

かなり手の入ったセローですね。




YSP30thモデルの、クマクマさん!

IMG_1203[1]_convert_20170903180648

前日からのツーリングの途中に、組み込んでくれました。



ドカッティモンスターのhaseさん!

IMG_1183[1]_convert_20170903182034

「お散歩」は行かずに、「お茶会」にお付き合い頂きました。



今回は、クルマでご参加の☆ZERO☆さん!

IMG_1189[1]_convert_20170903181729

愛犬チワワと一緒に来てくれました。

クルマもかなり手を入れていますねー。



8月20日にも来て下さった、かもねぎさん!

IMG_1190[1]_convert_20170903181627

相変わらずハードスケジュールです。お忙しい中を、ありがとうございます。



フルサイズのトリッカー、よっしふみさん!

IMG_1199[1]_convert_20170903180827

よっしふみさんも、バイクに詳しい方で・・・

IMG_1227[1]_convert_20170903174641


ブレーキレバーのホルダーに、蝶ネジを使っていたり・・・

IMG_1229[1]_convert_20170903174348


クラッチレバーのホルダーにも、この通り蝶ネジで破損防止の対策をしています。

IMG_1230[1]_convert_20170903174302


さり気なくスゴイ人ですよねー。

IMG_1228[1]_convert_20170903174546


CRFと言えば、汚れた英雄・・・?汚れSRさん!

IMG_1197[1]_convert_20170903181002

VFRの話をお聞きしましたが、この方も凄い方です。



オレンジのセローに、ロングバレルのツールボックス、ムコ殿さん!

IMG_1213[1]_convert_20170903175634

探索が日課になってしまいましたねー。



気がつくと、ツーリスト。sasaさん!

IMG_1201[1]_convert_20170903180734

宮が瀬でお会いした時もツーリストでしたね。



数少ない赤いセローの、りか♪さん!

IMG_1214[1]_convert_20170903175549

ミクシイのコミュで、知り合いましたが、けんざきさんともお知り合い。

SEROW ONLY 2にも登場しています。

かもねぎさん、sasaさんも、ブロンコ道に行きましたので、お会いしていたかも・・・?



リヤキャリアに大きめのツールボックスを乗せた、ちろさん!

IMG_1216[1]_convert_20170903175449

タイヤはツーリスト。



SEROW ONLY 2に載っている悦子さん!

IMG_1218[1]_convert_20170903175356

タイヤは、やはりツーリスト。


SEROW ONLYは、これまで3冊刊行されましたが・・・

IMG_1242[1]_convert_20170903173256


千葉で行われたセロー林道カフェにも、参加されていました。


IMG_1240[1]_convert_20170903173530



今年5月のカフェミーティングで初参加から、毎回参加のベアDRさん!

IMG_1226[1]_convert_20170903174726

ヘルメットのカラーリングが変わりました。



お子様を連れてのご参加、ななよさん!

IMG_1225[1]_convert_20170903174810

みんカラでは、有名なシエンタですね。



バイクが13台、クルマでのご参加が2台のカフェミーティングになりました。

IMG_1211[1]_convert_20170903175816



今回もたくさんの方のご参加、ありがとうございます。

IMG_1208[1]_convert_20170903180223



中に入って、好きなコーヒーを作ります。

IMG_1185[1]_convert_20170903181951



セローの話、フェイスブックでの「セローであそ部」の話、ガルル林道カフェや天空の池の通行止めの話しなど、興味はイロイロでした。


ブログを開設している方も多いので、記事をアップされるかと思います。

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ

かめらをもってつーりんぐ

かもねぎ堂ブログへようこそ!

七十七夜(ななよ)さんのバイク日記

ときには星の下で眠る

ひっそりとバイクで!

汚れSR




10月は、1日に「セローであそ部」のイーハトーブの森に行きたいと思います。

ですから、9月のカフェミーティングは、8日の日曜日に予定しています。

あっ、10月ですねー。10月8日に予定しています。です。
コメント

今回もありがとうございました。
錚々たるメンバー、お久しぶり、お初と様々な方々にお目にかかれて充実していました。またよろしくです。

今回も大勢でしたね~。

チェローさん、こんばんは~。連コメで失礼します。

バイクの車種も幅広く、車もあってバラエティ豊かな
参加になりましたねぇ。これは行きたかったですよー。
会えていない方もいっぱい来られていたようなので。
お散歩記事も賑やかそう、楽しみにしています。

イーハトーブの森、行けそうもありません(泣)
30日(土)は出勤でした…。10月1日は月末まで勤務が分からないので、
申し込めません…。本当に、自分の仕事は人と一緒に遊ぶのに向いてない仕事だと、げんなりしてしまいます。

全然、関係ないですが、1日(金)深夜に自分の消防団の管轄で火災がありました。年末から数えて3回目の火災出場です。チェローさんも、火元には十分気を付けて下さいね。火事は、全て奪ってしまうので…。

>ですから、9月のカフェミーティングは、8日の日曜日に予定しています。
月を間違ってますよ。お知らせしときます。

ありがとうございました

沢山の方々とお話しできて楽しかったです。
今度行くときは正装(?)で参加致します。
 
噂になってた(笑) ツールボックスは下のサイトで購入しました。
http://www.thetooltube.com/ToolTube.html

ありがとうございました

昨日は初参加にもかかわらず、とても居心地の良い時間を過ごさせていただきました(^^)

コーヒーの淹れ方から教わって、皆様とのおしゃべり、お散歩も知らない道ばっかりで、本当に楽しかったです♪

申し訳なくもTシャツまで当たってしまいました。
チェッチェ チェローさんありがとうございました❗️

楽しかったです

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
初参加なのに賞品いただいてしまい、何だか申し訳ない気持ちになりました。
また是非参加させて下さい。よろしくお願いします!

赤セロー

昨日は参加させていただきありがとうございました(≧∀≦)

林道は1人では行かれないので仲間作りは大切だと思っています。
オフ車のこともよくわかっていないので、色々みなさまのお話を聞くことが出来るのは貴重です。
ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(__)m

天気が良くて最高でした

昨日はありがとうございました(^^)
いつもながらとても居心地の良い空間でした!
チェローさんの洞察力はすごいなぁ!下手なことできませんね(^^;ケガ以来レバーの高さが自由に変えられないと運転できないのです・・・。
また遊びに行きま~す!

おはようございます

昨日はありがとうございました
お茶会だけでも楽しかったのでまたお邪魔させてください
そうやって感染しちゃうんでしょうか(笑)

ありがとうございました!

イレギュラーなカフェミーにつづきまたまた参加させてもらいありがとうございました!
増々沢山の方が集まって大盛況ですね~(^^)
お初の方々ドン引きしてなきゃいいですが(笑)

大盛況!

昨日はありがとうございました。
初めての方もいらっしゃって、益々大盛況でしたね!
SEROW ONLYの本で話題が作れたので、
次も参加しちゃうか?(笑)
またよろしくお願いします。(^^)/

チェローさん、こんにちは♪

昨日はとてもいいお天気☀で、皆さん楽しそうでしたね~😉。

うちのBAJAもお会いした時とはだいぶ変わってるのでチェローさんに紹介していただかなければ。。。と思いつつ(セローではありませんけどね😉)。

来月以降も予定を見つつ、またイレギュラーでの開催&有り得ないほど近すぎるツーの企画ご案内も楽しみにしておりますm(__)m。

久しぶりの参加

久しぶりすぎる参加で緊張しましたが
顔見知りも多くスンナリと楽しめました。
車での参加でしたがバイク雑談が出来て良かったです。

初めての方とも色々と話せて輪が広がりますねー。
息子もバイクを見れて喜んでました!

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは~!
今回も遠い所をありがとうございました。土曜日の天気予報を見て、また今回もキャンセルかと思いましたが、晴天を引き寄せましたねー。
無事に帰宅され何よりです。来月のイーハトーブの森は、いかがですか?

Re: 今回も大勢でしたね~。

うにょーさん、連コメありがとうございます。
今回は、本当にまったりとした「お散歩」でした。
朝は駐車場で盛り上がって、「お散歩」でも分校で話しこんでしまいました。
こんな感じがいいかもしれませんね・・・。

Re: ありがとうございました

ひょっこりさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
何と言っても、クリアな名刺!最高にクールです!!!
ノジマに直行?流行るかも知れません。
ToolTubeのサイトもありがとうございます。アウトドア用ですが、モーターサイクルようでもあったんですね。NanoTubeやMegaTubeも見てしまいました。
またお越しください。「お散歩」は、あんな感じです。たぶん。

Re: ありがとうございました

ちろさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
りか♪さんから、女性三人で。と伺っていましたが、SEROW ONLYに載っている方々で、驚きましたー。
カフェミーティングは、ゆる~い感じで続けて行きますので、またお越しください。
Tシャツ、おめでとうございます。持ってますねー!

Re: 楽しかったです

悦子さん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
行きも帰りも下道でしょうか?遠くからのご参加ありがとうございました。
R246までお付き合い下さり、ありがとうございます。あの道はジェットコースターみたいで、楽しいかと思っています。
今度、東名高速を走っている時には、目が行ってしまいそうですね・・・。
またお越しください。お待ちしています。

Re: 赤セロー

りか♪さん、こんばんは~!
昨日は、お忙しい中、ありがとうございました。
神奈川の林道は、無い!って思っていましたが、短い距離での「お散歩」でしたら、まだまだ楽しめそうです。
色々な方が来て下さいますので、毎回どんな話になるか分かりません。ユルユルのオフ会ですが、またお付き合いください。
イーハトーブの森は、1日の柏さんのスクールを考えています。楽しいですよ。

Re: 天気が良くて最高でした

よっしふみさん、こんばんは~!
カフェミーにご参加、ありがとうございます。
たまには、まったりとした時間を過ごすのもいいですねー。
景色優先の「お散歩」でしたが、富士山は見えなくて、少し残念。
高松山の分校で、コーヒーを沸かして、カフェミーティングとかしましょうか?
またお付き合いください。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
昨日はドカで、ありがとうございます。
「お茶会」ですから、ロードモデルでも、クルマでも、バスでもOKです。
どんな話になるのか分かりませんが、みなさん経験豊富な方達ばかりですから、楽しい話がたくさん聞けますねー。
「9月3日の、セローカフェミーティング。」の次の記事は、「9月3日の、お散歩。」になるんでしょうね。
「お散歩」行きたくなりそうですか?あ、もうよっしふみさんの記事で、ネタばれ?
またお越しください。午後は、お疲れさまでしたー。

Re: ありがとうございました!

ムコ殿さん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
フルスーツは、本格的な感じがしますねー。似合ってますよ!
今回の「お散歩」は、本当にまったりした時間になりましたねー。本当はあんな感じがいいのかも知れませんね。
去年の9月とは、大違いでした。同じ事と言えば、sasaさんが、来て下さった事。
こうして来て下さるムコ殿さんにも、感謝です。いつもありがとうございます。

Re: 大盛況!

かもねぎさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
色々な方が来て下さると、ハナシが尽きないですよねー。
いつもお忙しい中、ありがとうございます。
SEROW ONLYでも、すっかり人気者ですね。ガルル林道カフェで、また誌面を賑わしますか?
9月30日に北軽井沢でしたっけ。群馬からは、少し近いでしょうか?
10月のセローカフェは、8日の日曜日。11月は、2周年?これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
楽しい一日でした。

枯れ木も・・・で11月も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

フルボトムしてしまったリアサス。ダイエットの他にも
何か対策が講じないと。

Re: チェローさん、こんにちは♪

ぽちさん、こんばんは~!
いつも気に留めて下さり、ありがとうございます。
のりすけさんは、バハのタンクに換装していました。「あ、ぽちさんの反対だー。」と、心の中で呟いていました。
今年は、天空の池も通行止めだとか・・・?8月の長雨で記事も停滞中です。長野がダメなら、静岡?
新東名を走っていて、支線ばかりを探してしまいます。重症かも・・・?
伊豆、行きます?

Re: 久しぶりの参加

ななよさん、こんばんは~!
昨日は、お忙しい中をありがとうございました。
お子さんもバイクが好きになって行くんでしょうねー。
みなさん、いいパパをしていますね。バイク談義も楽しいですね。ツーの途中でも話しこんでしまったりするくらいですから、お茶と話し相手がいれば・・・って、老人会みたいに思えて来ました。ヤバッ!

Re: ありがとうございました。

ベアDRさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
DRフルボトムですか?いよいよセロー?じゃないですよね・・・。
10月は、ごめんなさい!イーハトーブの森の柏秀樹さんのスクールに参加します。
1時間半程度のスクールですが、2000円と超お買い得価格です。
今から注文すれば、10月には納車されますよー。
ワルチェロですね。

カフェミー

もしかしてカフェミーに参加するのは1年ぶりだったのか…
その間に新しい方達も増え、すごいですね。
みんな集まったら、本家セローミーティング、セローオンリーができそうですね\( ˆoˆ )/

Re: カフェミー

sasaさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
去年の9月は、sasaさんだけでしたねー。
10月は、かもねぎさんと、イワナさんのお二人だけでした。
かもねぎさんは、出張からの帰り道にわざわざ遠回りをして立ち寄ってくれました。
ですから「お散歩」は、イワナさんと二人だけでした。売れないアイドルのショッピングモールでのイベントみたいですね・・・。

犬の散歩でした。

こんばんわ
チワワのポチ君はドライブでストレス解消しています。
ちょっと用事があり午前中だけなので過走行車のアイでお邪魔しました。
チェローさんのセロー試乗させて頂きありがとうございました。
素直なエンジン特性と安定したハンドリングでやっぱり違うなーと感心です。
次はトリッカーで参加しますのでよろしくお願いします。

お疲れ様でした♪

先日はミーティングお疲れ様でした♪
とても楽しくお話しできました。
コーヒー好きな僕にはたまりませんでした!
お初の人も、またの人も沢山お話しできて嬉しかったです。
お散歩もトークが弾み楽しかったです。
また参加したいと思います!!
それにしても、
SEROWonlyの見開きデカデカとチェローさん&チェロー号の掲載にはビックリ(@_@)
それにしても2
皆さんのタイヤの銘柄が殆どツーリストだったのはビックリ(@_@)

ミーティングやそれ以外でもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ちょっと、すかしているブログのFです(笑)

こんばんは
お疲れ様でした。私も車で来ましたよ〜
色々情報収集ができました。マフラーやステップなど、いじれる内容が「メモメモ」しました(笑)
次回は乗れるかな、ちょっと、まだわかりませんが行けたらいいな〜っと思ってます。


Re: 犬の散歩でした。

★ ZERO ★さん、こんばんは~!
日曜日は、ありがとうございました。
お茶会がカフェミーティングですので、車でのご参加も大歓迎です。
でも、「お散歩」の記事を読むと、トリッカーで来たくなるかもしれませんね・・・。
またお待ちしています。気軽にどうぞー!

Re: お疲れ様でした♪

汚れSRさん、こんばんは~!
日曜日は、ありがとうございました。
ガルルに載るからと、「ガルル林道カフェ」に行ってみたり、松下さんに会えるからと、「林道カフェ」に行ってみたりと、はっきり言ってミーハーなんです。
セロー30周年のイベントで、柏さんと話をしたり、セロー開発の坂田さんに試乗してもらったりと、権威に弱いです。
セローに乗ると、支線探索が好きになってしまうらしく、エンデューロタイヤで土を掻き毟るよりも、なるべくローインパクトな「ツーリスト」に皆さん傾いて行かれました。
ヤマハとIRCが開発した、高速道路も乗れる唯一のタイヤです。どう?

Re: ちょっと、すかしているブログのFです(笑)

ちょっとFatboyさん、こんばんは~!
あ~、やっぱり気にしていましたねー。
タイトルが片岡義男で、ターンパイクにGSがドーンですよ・・・。カッコよすぎるじゃないですかー。
簡潔な文章に、見ごたえある写真。どう逆立ちしてもマネできないですー。
マフラーでエンジンの特性がかなり変わりますね。静岡でお世話になったタンデム仕様のトリッカーの方は、山で遊ぶのなら抜け過ぎない方が使いやすいと言っていました。そう言えばよっしふみさんも、ノーマルのサイレンサーです。
どれが正解ってないのも面白いですし、ハマりそうですねー。
フラットツーからでもご一緒して下さい。

チェッチェッチェローさんこんばんは~^^
継続は力なりですね!
初心者の方からベテランの方まで
月に一度顔を合わせておしゃべり!
参加された方がみなさん喜ぶ
ホントいい企画と言うかイベントですね!

またまた参考になりました(^^)v

おはようございます。
当日別件があり参加できませんでした。
今回も盛況でしたね(^^♪
そして、蝶ネジに目がクギ付け(笑)
いいアイデアいただきましたぁーww
レバーの破損防止に効果絶大でしょうね。
参考にさせていただきます(^^♪

行けばよかったかなぁ

ご無沙汰しています。またまた今回も行けず…
というのも、お天気!2日間!!
仕事もあまりないぞ
ということで、
はじめてのひとりぼっちキャンプ&ツーリングを
近場過ぎる山中湖で行っておりました。(^◇^)
カフェとキャンプどっちにしようか迷ったんですが、
キャンプは今しか出来ないかなと思って、
ごめんなさい、キャンプを選んじゃいました。
初めて一人でキャンプしたのですが、とても楽しかったです。また、やりたい!
9月30日はガルル林道カフェに行くので、セローであそぶには参加できないですが、
8日のカフェミーティングには参加できるように、調整していきたいと思います٩( ''ω'' )و
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

旅好きライダーさん、こんばんは~!
日曜日に行っていますので、なかなかご一緒出来ませんねー。
でも、アサヒビール園に行けば、お会いできますので、可能な限りお世話になろうと思います。
人見知りで、シャイな方でも、オフ車と言う共通項がありますので、ハナシが盛り上がるようです。
いつも色々な方が来て下さり、ありがたく思っています。

Re: またまた参考になりました(^^)v

テツさん、こんばんは~!
私も驚きました。レバーの破損防止のために、ハンドガードを付けたりショートレバーにしていますが、こんな方法もあったのだと思いましたねー。
知恵がある人は、無駄にお金を使わないかも・・・。

Re: 行けばよかったかなぁ

yum.さん、こんばんは~!
え”~!一人でキャンプですかー?
楽しかったってコトは、また行かれるんでしょうねー。
ガルル林道カフェも、考えています。少し遠いのがネックかな・・・?
今回の「お散歩」は、いつもの半分くらいの行程でした。
本当はこの位が、いいかも知れませんね―。
またお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ