プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
伊豆行くの?今でしょう!」から始まった、今シーズンの伊豆方面の「お散歩」・・・


台風一過、まあいっか!」とか、直前のお知らせでの、ツーでした。


今回も?・・・


はい、前日の「10月8日の、セローカフェミーティング。」で、急に決まった話で、その日の夜にアップした記事での告知でした。


IMG_1362[1]_convert_20171008204858



今回も集合場所は、西湘バイパスの下り線PA(国府津)です。





ちょっと早めの、午前8時に集合です。



早く行って、早めに解散。秋の日は夕暮れが早いです。



既に来ていたのは、わたるさん。



前日のカフェミーティングにも来て下さいました。



ぽるるさんも、すでに到着済み。



トリッカーの前には、バンディッドにお乗りで、北海道も周回していたとか。経験豊富な方です。



集合時間ギリギリまで現れないのが、主催者のわたし・・・。



家から15分ほどなので、到着が遅いんです・・・。



西湘バイパスを走り、箱根新道で箱根峠に上って行きます。





この日は、箱根新道の須雲川ICの先で、レーダーをやっていました。





ここは登坂車線が現れて、一気に前車を抜き去りたくなる所ですねー。





箱根峠からは、国道1号線で三島側へ。





天気も良く、右手には富士山が見えていました。





道が新しいですが、山中城のあたりはバイパスになり、道幅も広がりました。





三島側に下って行き、伊豆縦貫道に入ります。





・・・?



はい、わたるさんのSL230です。

ガソリンスタンドに寄った時に、私のセローに跨っていましたので、わたるさんの「セロー」を強奪しましたー。

無理やりーの「乗ってみます?」です。



伊豆縦貫道での高速走行と、降りてからの一般道を試乗、わたるさん、いかがですか?





感染しましたねー。





ぽるるさんも「乗ってみます?」・・・。



いえいえ・・・。



まさか、林道も・・・?





はい、わたるさんの「セロー」で、お散歩です。





T字路まで道一本ですから、先に行っててくださーい!





ぽるるさんは、「林道初心者ですから・・・」って、確か言っていたような・・・?



「初心者ですー。」は、信じない。



SL230は、乗りやすいバイクでした。



意外と切り込みやすく、トレッキングに適したクイックなハンドリングです。

250ccにして、インジェクション車でも売れそうですね。



ここからは、自分のバイクで走ります。





いつもと違う所へ、400mほど探索しました。





9月10月は、蜘蛛の巣の季節です。



そこで、一番後ろを走りました。ワルチェロ参上!




この林道は毎回来ていますが、ほぼフラットで林の様子も変わって行く、気持ちのいい林道です。





ぽるるさんも、セローに試乗。





シートが高い。と言っていましたが、バンディッドに比べれば・・・。



大したことないですねー。



ここから年川林道に、移動します。





あけびが、落ちていました。





あけびの木に、栗の木も。



先ほどの林道にも、栗のイガがたくさん落ちていました。



少人数でのツーでは、気楽に立ち寄れますね。





突然後方で、大声が・・・。



「あ”~!」とかです。



そこは、突然現れた絶景でした。



この辺りは「馬の背」とも呼ばれ、左右の景色が良い道です。



富士山もよーく見えていますねー。





モビリティパークで、ひと休み。最後のトイレかなー?




ふたりエグザイル?



千手観音?ぽるるさん、とってもノリがいいんですー!



この先が、年川林道です。

ほんの少しで、林道ですよー。

・・・って、入り口まで行ってみると・・・



ありえね~!


ここにも探偵がー!


誰・・・?


次回アップします。




スポンサーサイト
コメント

セロー菌に感染してます。 まだ発病はしていませんが

こんにちは、
先日は ご一緒させて頂き、ありがとう御座いました。
自宅から2時間かからずに あの林道が走れれば大満足。
冬でも走れそうで支線も何本かあるようなので、またの機会もよろしくお願いします。
問題は、冬の箱根を どう越えるかでしょうか?

Re: セロー菌に感染してます。 まだ発病はしていませんが

わたるさん、こんにちは~!
日、月曜日と。ありがとうございました。
少人数でのツーも、いろいろ立ち寄れて楽しいですねー。
冬の箱根山が、ネックですよね・・・熱海周りで熱函道路か、大人しく御殿場周り?
蜘蛛の巣が無くなった頃に、またお願いします。
その時は、セロー?・・・。

秋の気配がたくさんですね

チェローさん、こんばんは~。

栗にあけび、もう秋なんですねぇ。日も短くなるから
今月は冬になる前に、たくさんセローを走らせてやりたいです。紅葉も見に行きたいし、旨いもんも食いに行きたいです!
骨折療養中の3カ月を抜くと、そろそろ半年の走行だし、もうすぐ6000km。オイル交換も兼ねて6カ月点検に出す頃合いです。実は買ったバイク屋には
骨折ネタはまだ話してないんですよ。色々小言を言われそうでちょっとめんどくさそうじゃないですか~。

Re: 秋の気配がたくさんですね

うにょーさん、おはようございます。
平日の猿探索も、良さそうですね。
天空の池も、今月中なら楽しめそうです。
オイル交換をして、寒くなる前にたくさん走りましょう。

楽しかったですー!

チェローさん、こんばんはー!
天気のいい日に、林道ツーリングにいくことができて、本当によかったです!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
まだトリッカーに乗り始めて一年未満、ダート走り始めて半年足らずの正真正銘の初心者です♪怖いもの知らずで度胸だけの無謀なやつなので、一人で林道走ってることは走ってますが、、、。
そして、私の声って大きいんですねー。エンジン音がするなかでも聞こえるとは、自分でもびっくりです!
今後は、あまりこの声で迷惑かけないようにします!
またご一緒させてくださいー。

Re: 楽しかったですー!

ぽるるさん、こんばんは~!
雨が続きますねー。
午後の林道はお疲れさまでした。
「林道以上、トライアル未満。」ですから、あんな感じの「林道」が大好物です。
またお付き合いください。お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ