プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ツーリング
伊豆行くの?今すぐでしょう!だった。」って、ありました。

9月の三連休、台風の影響でドコにも出れずに・・・

ところが最終日に晴れ渡り、朝の告知で伊豆に行って来ました。





朝の7時にブログをアップして、来て下さったのは、ベアDRさん。





箱根峠の向うでは、時間を見計らって登場したのは、探偵シオヤさん。





今回の、「伊豆行くの?今日だった。」ツーも前日に決まり、22:00にアップした記事での告知でした。

ですから、今回は三台だけのツーかと思っていたら・・・



・・・?



失礼しました。



年川林道の入り口で待っていたのは、「ぶりゅぼば」さん、改め「ばぼちゃん」でした。



あつくなかった、伊豆の林道 2。

一本目の林道で合流しようか、年川林道に入り口に来て待とうか、熟考されたそうです。

旧車の所有や、レーサーレプリカにハマっていたりと経験豊富な方。落ち着いた雰囲気のスマートなイケメンです。



ばぼちゃんのセロー、ツーリストを装着してハンドルも起こしてあります。



猿が島で練習を始めたとか・・・。



ちょっと交換・・・。





年川林道と言えば、ご存じ沈下橋。





わたるさんは、ここは初めて。





ぽるるさんは、支線を探索。





ここからも、支線に入って行きました。



先頭は、自称「初心者」のぽるるさん。



ガレたところから、ばぼちゃんが先頭を走ります。



好奇心旺盛ですねー!



さらには、歩いて。



抜けられそうか、確かめます。



残念ながら、蜘蛛の巣に覆われて、進む度に蜘蛛の巣を絡み取ってしまいます。



草が枯れるまで、お預けですねー。



「伊豆にオフ車はいない。」なんて言っていましたが、この支線を上って行くセローとすれ違いました。



伊豆ナンバーでした。



アタックはしないと思っていたこの二人、先導を切って行った人と、一番奥まで上って行った人・・・?



大きな声が聞こえました。何かあった・・・?

伊豆行くの? 今でしょ! 林道ツーリング

・・・あったんですね。



支線探索もそこそこに、先に進むと、落石が。



ネタネタ・・・。



林道を出て、ひと休み。



近くには「山の中の赤い鳥居。」もあります。

ちょうど1年前の記事でしたねー。



修善寺は、少し渋滞。





ばぼちゃんは、達磨山の支線を一人で探索されたとか・・・。



皆さん、アグレッシブな方達ばかりですねー。



この方も・・・





別の意味で「アグレッシブ」・・・?





落ち着きましたー?



・・・電池切れ?



昼食は、前回と同じお店に立ち寄りました。





十割そばと、本わさびを自分ですりおろして食べる、ワサビ丼です。



ところがこの日は、お店が混んでいました。

約1時間のタイムロス。水蒸気が上がって来て、遠くの景色は望めなくなりました。



富士山は諦めて、本日メインディッシュの林道へ向かいました。





フラットダートで始まり、草に覆われた舗装路や、廃道寸前の林道です。





途中には「シシ神」が、現れそうな池があり・・・





さらに進むと、支線ばかり。





蔓や枝を避けて走るのは、ジャングルクルーズのよう。





道も斜面に沿ってUターンしていますから、





後続のバイクも、確認できます。





山の中に、こだまするのは・・・





ぽるるさんの、笑い声・・・。



ばぼちゃんのサポートで、安心でした。



「伊豆は、オフ車がいない。」って、言いましたけど、一般道で2台すれ違いました。





伊豆は、行く時は近いんですが、帰りは遠い・・・。



そこで、考えました。



ツーの方向を、南下せずに北上すれば・・・?



帰りに一回、休息を入れれば・・・?



伊豆中央道の無料区間にある「お土産屋さん」に、立ち寄りました。



ここで、最後の休息。

帰宅進路を話し合って、どこまで一緒か確認します。



伊豆中央道の料金所手前の交差点を左折して、中央道の下をくぐって県道129号線に出ます。

狩野川に沿って進む県道129号線から、県道139号線に入り、一つ目の信号を右折して狩野川を渡ります。

そのまま直進すると、信号の先、左手にガソリンスタンドが見えて来ます。

このスタンドで給油すると、交差点からは右折出来なかった伊豆縦貫道方面に、すぐに入れます。

少し得した気分です。ぽるるさん、ありがとー。



前日の話から始まった今回の伊豆ツーでしたが、走り甲斐もありダートに変化もあって、誰にも楽しめるルートのようでした。

支線探索をすれば、まるまる一日かかってしまいそうです。



昼食の場所は今後の課題ですが、寒くなる前にまた行きたいルートです。

今回ご一緒して下さった、わたるさん、ぽるるさん、サプライズばぼちゃん、ありがとうございました。


このブログに訪問して下さった方にも感謝です。

自称初心者の方、次回一緒にいかがですか?


コメント欄に非公開でも結構です。

土日でのご都合をお聞かせ下さい。


企画します。

です。



スポンサーサイト
コメント

素敵な場所ばかり

近くに沈下橋があるのですねー!凄い、モビリティパークの近くですね。未舗装支線が沢山あったのを覚えています。橋だけ行ってみたいけれど、川が滑りやすいかなぁ?

お蕎麦も美味しそう〜これからの季節は紅葉&足湯で伊豆は最強ですよね。


中盤から

7月のkさんルートは後半も南下していきましたね。
自分も行くときは後半は途中から北東に向かって行こうかなと思ってたんですよね。
しかし、あれから支線探しに行かれたとは行動的ですね。(^-^)
もう一回探索に行きたいですが土日休めるか?どうかなぁ??(笑)
またお一人様かも。(^-^;早く天気が良くなるといいですね。




探索したルートを色々持ち寄れば結構遊べそうなルートが完成しそうですね。
伊豆の松竹梅ルートでも今度作りますかw

Re: 素敵な場所ばかり

セロ美さん、こんばんは~!
沈下橋は3か所ありますが、水が流れているのは、いつも一か所だけでした。
苔蒸して滑るようなコトもありませんから、トリッカーのノーマルタイヤでも大丈夫でした。
修善寺駅の駅弁も美味しそうです。今回は明るいうちに帰れました。

Re: 中盤から

ラオさん、こんばんは~!
7月のKさんルートに感謝です。おかげで伊豆に目が行くようになりました。
もしお一人で行かれるのでしたら、最後のルート、お話します。
来週の火曜日は回復しますかねー・・・?

Re: タイトルなし

ぱるさん、こんばんは~!
同じエリアに行っているようですね。
狂犬には遭遇しませんでしたが、獣除けのネットを避けて下って来ました。
記事では「池」と書きましたが、実際には「沼」ですよね・・・。
あまり「いい気」ではありませんでしたが、あえて書きませんでした。
走った所は、ぜ~んぶ「梅」でしたー。

ありがとうございました!

チェローさん、こんばんわ!
突然押し寄せてしまいましたが、先日はありがとうございました!
あんまり遠くまで行けてなかったので、すごい楽しかったです(^^)v
バルブ、本当に助かりました。ありがとうございます!

これから草と蜘蛛の巣が無くなれば探索シーズンですね!
冬も伊豆で楽しめそうです!
また、よろしくお願いします(^^)/

伊豆また行きたいです!!

お!
連休中に伊豆ツーリングのゲリラ開催とは!!
予定がバッティングして行けなくて残念です…
ばぼちゃん
来たんですね!
台風の中止でご一緒できずご無沙汰です。。
すっかり山アタッカーに変身してるんでは(笑)

竹と松、逝ってみたいです!!
(まだ早い!?)


Re: ありがとうございました!

ばぼちゃん、おはようございます。
先日はありがとうございました。サプライズの登場、うれしかったです。
帰りに寄ったお土産やさん、いちご大福が有名なんですねー。
次回は食べてみたいです。
修善寺の駅弁も魅力的ですし、また行きましょうねー。

Re: 伊豆また行きたいです!!

汚れSRさん、おはようございます。
前日に決まったことなので、告知が遅くなってしまいましたー。
午後のルートは、めちゃくちゃグーです!
先頭を走っていたので、蜘蛛の巣だらけでしたが、こんなところで1分1秒を争っている人もいるんだー。とか思いながら走ると、かなり楽しくなります。
次回は、ぜひ!
禁断のツーリストで。

伊豆はまだまだ探せそうですね

チェローさん、こんにちは~。

ばぼちゃん、途中参加でよく逢えましたね。ルート予想凄いです!
伊豆はとっても走りがいのあるところがたくさんあるようですね。これは行ってみたい。でも、当面土日は空いてません(泣)ほぼ仕事。唯一空いてる29日は房総へ。当面夜勤連続なので平日休みばかりです。
面白そうな伊豆。これが丹沢界隈の様に舗装&ゲート地獄にならない様願うばかりです。

Re: 伊豆はまだまだ探せそうですね

うにょーさん、こんばんは~!
平日も雨ですね―。猿は水はけが悪いので、なかなか楽しめませんね。
お気を付けて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ