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チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


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DATE: CATEGORY:セロー250
わっかんねーよ!

このタイトル、何が言―たいんだ?


物欲かもかも・・・?」で、セローのスロットルをYZ用の物に交換して、ハイスロ化しました。

交換した時は動作の確認だけで、実際に試乗はしなかったんです。

11月3日のカフェミーで、初めて乗りましたが・・・


アイドリング状態から、アクセルを”意識しただけ”で、加速してしまいます。

実際に右手をひねらなくても、加速する。そんな状態になりました。

ダートでは、アクセルの開度が大きくなりがちで、リヤの振られが大きくなります。


パワーアップしたようにも感じられますし、セローじゃないバイクのようにも思えます。

スロットルワイヤーを引くスピードが上がっていますので、キャブ車だとカブるかも・・・?です。

困惑しています。


慣れれば快適になるのか、自分には合っていないのか、少し様子を見ての判断となりそうです。

燃費も落ちるのかなー?






実は・・・交換にはかなり時間がかかりましてー。



スロットルグリップを交換して、組み付けてみると・・・





アクセルの戻りが悪い・・・





何度組み変えても、悪い・・・



そっかー、外形が大きくなったんだから、スロットルワイヤーが干渉するんだー。

勝手な思い込みです。



やはり、YZ用のホルダーが必要なんだな・・・。



ワイヤーを付けずに仮組みした時は、アクセルはスムースに動きました。のに・・・。



YZ用のホルダーを注文しましたので、ついでにカバーも取り寄せてもらいました。







ラオさんは、どーしているのだろー?


「エッ?スロットルの戻り・・・?あ、それ、ワイヤーを調整しますよ。」



あ”~!

バカだったー!

そーだ、最初から引いてあるから、ワイヤーがパッツンぱっつんになっているだけじゃん!



アクセルワイヤーの調整は・・・





この黒いカバーを手でずらしてー・・・





ここの部分を緩めるだけ。





これでちゃんと動くようになりました。

あー、はずかしい。




また戻す?


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コメント

チェローさん、こんにちは~。

調整したのがあの状態ですよね?
慣れます?自分だったら、すぐにかっとぶのは怖いと言うより、世話しなくて嫌だなぁ。

あそび調整

スロットルボディの引き側のワイヤーでも調整できますよ。ロックナット上部の長さが10から14ミリが基準寸法です。

Re: タイトルなし

うにょーさん、連々々々コメ、ありがとうございます。
林道では、速かったですよー。すぐに全開ですから。

Re: あそび調整

Kusanoさん、ありがとうございます。
そうでした。もう一回調整してみます。

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