FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
「セローカフェミーティングって、セローだけ?」

いいえ、どなたでもOKです。


「オフ車じゃなくても、いいの?」

走らないお茶会ですから、クルマでも自転車でも徒歩でもOKです。


「何時から・・・?」

今は「いこいの村あしがら」で行っていますので、午前10時からです。


「参加するには、どうしたらいいの・・・?」

当日の10時から12時の間に、いきなり来て下さい。


「はあ・・・?」

マジです。



・・・って、前フリ長くね~?



12月3日は、「セローカフェミーティング」でした。

「オフ車のオフ会」と言うと、「どこどこ林道を走ります。」ってなりがちですが、知らないコミュにいきなり入って行くのって、不安もありますよね。

どんな人が来るのか、どのくらいの行程か、スピードは?難易度は?付いて行かれるか不安・・・。

ならば、いっそ、走らなければ、いいじゃん!

「お茶会」よりは、「セローカフェミーティング」の方が、カッコイイよね。セローに乗っている人なら、反応しそうだし・・・。

こんな不純な思いつきで始めましたから、バイクは何でもOKです。


CB750?


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

「お散歩」は、足柄平野周辺の「林道」を、景色を見ながら走る程度です。

高速道も使いませんので、原付二種でもOKですし、未舗装路を走れれば、オフ車じゃなくてもOKです。

IMG_1267[1]_convert_20170924190910


今回、来て下さったのは・・・



ブルックスの駐車場では、DR250SHCでお越しの・・・



ベアDRさん。



トリッカーでお越しの・・・



コロッケさん。



ブルックスの駐車場から出ようとした時に、現れたセロー・・・



AJさん。ハイシートです。



ハイシートのセローと言えば・・・



セロ美さん。



ベージュのセローに、ローシート・・・



ブイハチさん。



今回は、ベージュもオレンジも1台づつ・・・



ばばちゃん。



PROSURCUITのサスペンションに、SP忠男のフルエキゾーストシステム・・・



しょうらいさん。



車高アップに、XT250Xのリヤフェンダー。RSVのサイレンサーに、タイヤはツーリスト・・・



カリマーさん。



車高を上げて、下げましたっけ・・・?



ラオさん。



足の長さでは、フルサイズのXT250T・・・



TNKさん。



TNKさんの、お友達の息子さん。プロリンクになったXL125R・・・



かえでさん。



元祖セロー。キック始動の225・・・



TAKUさん。



白いWR250Rで、ツーリングの途中に来て下さった・・・



ぷよさん。



お忙しい中、いつも駆けつけて下さるスズキバーディ・・・



スーツ姿の、うにょーさん。



何台バイクを持っているのか・・・?



今回はDR250でお越しの、T.薫さん。



この方も、何台あるのか・・・?



YAMAHA RZ350RRさん。XR400Rです。



「午後からは、用があるから・・・」と、クルマで来て下さいました。



ひょっこりさん。



午前中の「カフェミーティング」だけでも、OKです。



りか♪さんと、悦子さん。



意外と地味になってしまった、私のセロー・・・



チェッチェッチェローで、20名の「カフェミーティング」になりました。


「いこいの村あしがら」では、コーヒーや紅茶を注文して、近くに座った人と話をしています。

「交差点などで信号待ちをしていると、突然エンジンが止まる。」、インジェクションのセローに起こる現象を、解決していました。



天気が良いので、午後から「お散歩」に行きました。



曽我丘陵を、南下しました。いつもより多く南下しました。

今回ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

まずはお礼と、紹介まで。


次回は、「お散歩」をアップします。








スポンサーサイト
コメント

本日もありがとうございました。

チェローさんこんばんわ😃参加された皆様お疲れ様でした。
毎回毎回楽しい時間に絶景お散歩ありがとうございました。
珍しくこけもせずに、無事終了でした。もう少しで滑落しそうになったのは内緒にしときます( =^ω^)次回も楽しみに待ってます。ありがとうございました。

今日はお疲れ様でした、
そして初参加でしたが、みなさん気さくな方ばかりで
とっても楽しめました、そして凄い景色のところに連れって行っていただきちょっと感動もしました。
あと、工具を落としてしまい一緒に探してもらっちゃってすいませんでした、また、次回もよろしくお願いします。

ハイスロ化 危うし

今日はハイスロブラッキーの試乗ありがとうございました。
帰ってからグリヒに交換した際、また交換できるようにボンド入れずハメてたんだけど、固いんでゴムハンで叩き込んだら、、、簡単に抜けそうもないっす(笑)
ハイスロ化するときはアクセルのカラーを割らないと外せなさそう。

こんばんはーッ

YSP浜松の忘年会ツーリングに参加しながらも、今回のカフェミーティングにはどなたが参加されているか気になっていました(^-^)忘年会ツーリングは総勢31人の参加になり、参加者の集合写真を撮らせてもらいました。猪肉のすき焼き、美味しかったし、店のお客さんと久しぶりに交流できました。複数のバイクをお持ちでセローに乗っている方々も含めて、セローでの参加が多かったですよ。
昨日の夜明けは諏訪湖近くの高ボッチ山で気温マイナス8℃の寒さのなか富士山の写真を撮りました(クルマで)夕方には帰ってきました。
また次回以降、来年よろしくです(^-^)

今日も楽しい一日でした。

チェローさんはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。
途中離脱でしたが、今日も楽しい一日を過ごす事が出来ました。
帰り道は、初めて参加させて頂いた時に連れて行ってもらった農道から篠窪集落に出て、渋沢丘陵を震生湖に抜けるコースで帰りました。
途中の分岐で迷いながらも、なんとか帰宅出来ました。

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。ホント久しぶりの参加でしたが曽我丘陵もまた走れて楽しむことが出来ました。有り難うございます。
またお初の方々とも以前お会いした方々とも沢山話すことが出来て良い一日になりました。

参加の皆さん、有り難う御座いました!

今日はありがとうございました!
初参加でしたが皆さんイイ人達ばかりで凄く楽しかったです!おまけに各所で絶景を見る事が出来き最高の1日になりました!また次回も参加したいと思います!

Re: 本日もありがとうございました。

ばばちゃん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
お散歩は、雨の中を走ったルートと、同じルートでしたねー。
みなさん、達者な方達で、楽しかったです。
丸太くぐりは、ありませんでしたが、細い道で滑落しそうだったのでしょうか・・・?
また、遊びに来て下さい。ありがとうございました。

おはようございます

今回もたくさんの方が集まりましたねー。
益々の大盛況!チェローさん凄いっす。
初めての方も気楽に参加出来るので、
これからもっともっとお友達が増えそうですね!
またよろしくお願いします。(^^)/

とても楽しかったです

昨日は、皆さんありがとうございました。知らない所を走るのって、ワクワクドキドキしてとても楽しまさせて頂きました。
また参加させてもらいます

楽しかったです!

昨日もまた大大人数でしたね、毎回駐車場に入るたび驚いちゃいます。
こんなにもオフ好き&チェッチェッチェローさん好きがいらっしゃるのは嬉しい限りです。
手作りコースターもかわいいし、悪セロのステッカーも手作りだったし、女子力高すぎますよ!
参加スタンプを押して貰うために並ぶおじさん達が可愛すぎる。。これを見るだけでも参加する意義があります。

こんなに頑張っているチェローさんに、私がスタンプ帳をずっとお見せできないのは、服と一緒に洗濯してミリミリになってしまったからなんて言えないです。。

また遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします

Re: タイトルなし

コロッケさん、こんばんは〜!
昨日は、ありがとうございました。
カッコイイ、トリッカーですねー。
短い距離でしたが、楽しめるルートかと思います。
また遊びに来てくださいねー!

Re: ハイスロ化 危うし

ひょっこりさん、こんばんは〜!
お忙しい中を、ありがとうございました。
グリップヒーターと、スロットルの密着度が高すぎるんですねー。
冬の間は電熱優先で、暖かくなったら、アクセル優先になるのでしょうか・・・?
1週間が、1ヶ月に・・・。

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは〜!
YSP浜松さんのツーリング、良かったですねー。
セローは気軽に乗れる一台なんですね。
こちらでは、集合写真をベアDRさんが撮ってくれました。
高ボッチ山の画像、フェイスブックで拝見しました。
さすがに、いい所をご存知ですねー。
また遊びに来てください。

Re: 今日も楽しい一日でした。

tnkさん、こんばんは〜!
途中離脱じゃないですよー。
いつもありがとうございます。
渋沢丘陵のルートを少し開拓しました。
またご一緒してください。
かえでさんのエコランの話も、とても面白かったです。

Re: お疲れさまでした。

ラオさん、こんばんは〜!
貴重な日曜日を、ありがとうございました。
曽我丘陵のあのルートは、やはり登りが面白いですよねー。
途中で止まっては、話が弾んでしまうのも、ゆる〜い「お散歩」にはちょうどいいかも。
またお付き合いください。ありがとうございました。


Re: タイトルなし

AJさん、こんばんは〜!
昨日は、ありがとうございました。
新車のセローで、初参加。不安もあったかと思います。
半日ほどの行程でしたが、急斜面の連続で驚かれたでしょうか・・・。
景色優先の、ゆる〜い「お散歩」ですので、また遊びに来てください。

Re: おはようございます

かもねぎさん、こんばんは〜!
いつも気にして下さり、ありがとうございます。
オフロードの入り口としては、ちょうど良いのでしょうか。
チームダンガンのツーにも、仲間が増えていきそうです。
一年後には、み〜んなツーリスト・・・?

Re: とても楽しかったです

カリマーさん、こんばんは〜!
楽しい方ばかり来てくださるので、いつもありがたく思っています。
スピードよりも、景色優先ですから、「目一杯敷居の低いオフ会」になれるかと思います。
初めてお越しいただいた方には、知らないコミュに飛び込んでくださった勇気に感謝しています。
また、お付き合おください。ありがとうございました。

Re: 楽しかったです!

セロ美さん、こんばんは〜!
セローの起こし方教室に、アイドリング安定化スクールと、みんなが気になっている所、カユイ所に手が届くのは、さすがです。
乗り始めの頃の疑問を、かなり覚えていないので、いつも気付かされます。
いつもご参加ありがとうございます。カフェミーティングですから、お気楽なお茶会。
色々な方とのお話で楽しめますねー。またお付き合いください。

凄いのひと言(^^;)

こんばんは~!
凄いですね~!カフェミーティング!!
どんどんチェローさんの輪が広がっていきますね~(^^)v
敷居が高くない、林道走りたいけど独りじゃ不安・・・そんな悩みを解消してくれるカフェミーティング!
継続は力なりですね(^^)
もしかして房総の初走りは皆さん来ちゃうのか?
フェリー乗り場がオフ車で溢れかえりそう(^^;)
全員乗れるのか?(^^;)ww

Re: 凄いのひと言(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは〜!
カフェミーティングに来てくださる方に、ホントに感謝です。
話は尽きないですよねー。
フェリー乗り場にセローが100台!って、無い無い・・・。
昼食のお店が大混雑かも?

こんばんは~。
今回も新しい経験をさせていただきました(^o^)

まだ3回ですが、今回は駐車場での話す時間が多く、お互いのバイクを見て色々とコメントしてました。
→周りにセロー乗り居ないので、社外品の品評会で助かりますw

ツーリング誘ってくれる方も居たりして、チェローさんのおかげでオフ車ライフが充実しそうですw

お疲れ様でした。

好天の下、楽しい一日でした。

昨日はいつもの南回りではなく北回りで行ってみました。250オフ車はどんなところでも躊躇なく入っていけるところがいいですね。西湘マラソンのおかげで楽しめました。

お散歩コースは7月とほぼ同じでしょうか。落葉で道も明るく急下り道も前回のドロドロではなくドライで、偶然にも登りも楽しむことが出来ました。
終盤のあそこの3周、全身のほぐれ感はありましたが腕橈骨筋にはきつかったですねえ。永く乗るためにもトレーニングをしなくては。

参加された皆さん、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ブイハチさん、こんばんは~!
昨日は、ありがとうございました。
色々なセローで、見ていても飽きないですよねー。
カフェミーティングは、オフの入り口になれればと思います。
地域的にもご一緒出来そうですから、いろいろな経験が積めそうですね。
え?一回目が、濃すぎた・・・?

Re: お疲れ様でした。

ベアDRさん、こんばんは~!
前回は、倒木の下をくぐりましたねー。
YAMAHAさんが、XT250でした。
終盤の3周、ウデ上がりになってしまいました。
ハイスロのせいでしょうか?下半身でのホールドがおろそかになっていたようです。
すぐ後ろには、ベアDRさんが・・・。
逃げ切れませんでしたー。
いつもありがとうございます。またお付き合いください。

チェローさん、こんばんわ

さすがに朝早くは冷え込んでカフェミーティングはムリでしたが、ヤフオクに出品されている方のTLR200を見に行ってきました。

約束の場所には軽やかに自走で来たのにビックリ!
さすがに30年以上前のバイクなのであちこちの痛みはしょうがないけど、実動エンジンはまだまだ使えそうでした。
さらに驚いたのがタイヤが新車時装着ブリジストントレールウィングのまま。
まだまだブロックてっぺんの溝はバリバリ残っていました。
セロッカーも考えたけど、古くてもトライアルマシンの方が良いのかなぁと思ったりしてます。

あ、なにやら房総の初走りとかきな臭い香りが!
房総にいらっしゃるなら是非連れてって(^^)。

こんばんは。
今回お仕事で行けませんでした。残ぁ~念
やっとセローになったのに(笑)
大きな輪から小さい輪できて一緒に林道ツーリングに皆さんが行けるといいですね。またお邪魔しまぁ~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはレアです

おはようございます。
わぁ~!久しぶりに見ました自分以外のXR400R(^^♪
細かな所は写真からは分かりませんけど。。。
奇麗な状態で乗っておられるようですね。
とても嬉しい気分になりました。
うちの子は車検中です。
なので余計そう思うのかも。
次回もチェローワールドが盛り上がると良いですね。

Re: Re: ハイスロ化 危うし

キジマのグリップヒーター、内側が金属プレートか硬めのゴムかで内径が少し小さめなんです。なので叩き込むのは出来たけど、外すとき普通のグリップのようにエア入れたりドライバ挿してパーツクリーナー吹いたりが出来なさそう。なのでクラッチ側も抜けないっす。
暖かくなったらハンドル毎交換すっかな(笑)

チェローワールド!!

今回も大盛況だったんですね!!
みなさんのどかな風景と道を共有しながらのお散歩は格別ですよね♪♪
ことし最後のミーティング、参加したかったのですがリスケのブッキング残念です…
また来年も楽しみにしてます!!
次回の会場も気になります。

車で参加もありでした(≧∀≦)

次はセローで参加出来るように頑張ります♪

よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

★ ZERO ★ さん、こんばんは~!
TLR200ですか?
以前持っていました。保安部品無しの、ナンバーなし車両でした。
ライトエースに乗せて、大倉辺りで遊んでいました。
山の中で投げるなら、トラ車の方がいいかもしれませんね・・・。

Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん、こんばんは~!
パンク修理に、電熱マンレポと、読み応えのある記事でした。
パワービームは、ツーリストとの相性が悪いかもしれませんね・・・。
みなさん、違うセローなので、話が尽きないです。
またお越しください。ちょっとFatBoyさんのセローも興味津々になると思います。

Re: これはレアです

テツさん、こんばんは~!
私も驚きましたー。
テツさんじゃないし・・・YAMAHAさんはXT250の印象が強いので、まさかXRもお持ちとは知りませんでした。
やはりライトの光量が車検の時のネックになるそうです。
乗ってみたかったのですが、跨った時に両足がツンツンにもならなかったので、遠慮しました。

Re: Re: Re: ハイスロ化 危うし

ひょっこりさん、ありがとうございます。
キジマですかー。ホンダのグリップヒーターが、細身で人気ですねー。
ハンドルごと交換・・・。笑っちゃいそうですが、それイイかも?です。
コロモガエですね。

Re: チェローワールド!!

汚れSRさん、こんばんは~!
曽我丘陵の、リンボーダンス、無くなっていました。
土曜日に下見した時に、路面も乾いていて、あっけなく登ってしまいました。
次回の会場も「いこいの村あしがら」になりそうです。
意外と居心地がいいみたいです。

Re: タイトルなし

りか♪さん、こんばんは~!
日曜日は、ありがとうございました。
11月の「お散歩」では、ゴルフ場からの下り坂が、「ありえないほど」の急斜面でしたね。
今回は・・・アップしますね。
また遊びに来て下さい。景色優先で。

今回も大盛況!

こんばんは。
今回も大勢の方が参加されてカフェミー凄いですね(^^)/
中々お邪魔出来ずに申し訳ないです。
それにしてもオフ車乗られている方が年々増えている感じですよね、チェロ―さんと知り合う頃やその1年位前なんてオフ車に出会う事なんて稀だったと思うのですが。ブーム来ているんですかね(^^)/

Re: 今回も大盛況!

クマさん、こんばんは~!
3年前のオフ会では、ラオさんとかっき~さん。ムコ殿さんにぱるさんだけでしたね―。
(テツさんとAibireoSZさんは、周知の方でしたから。)
「セローカフェ」と付けているからか、セローやトリッカーでのご参加が多いようです。
最近購入された方も多いようで、カッ飛び系が少なくなったのでしょうか。
フェイスブックで「セローであそ部」は、500人以上のコミュになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ