プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セロー250
顔を変えた事ってあります?

自分の顔じゃなくて、バイクの顔。ライトカウルです。


セローのヘッドライトをはずして、250Xのカウルを仮組みしようとしたら、ヘッドライトステーが違いました。

セロー225のアシストグリップは単体でフロントフォークに付いていましたが、セロー250のアシストグリップは、メーターステーとヘッドライトステーも兼ねていて、250Xのヘッドライトを付けるには250Xのステーが必要でした。

とりあえず、セローのヘッドライトステーを外そうとすると、ん?ブレーキホースが、こんなところに?

ヘッドライトステーにブレーキホースを通す所があります。プライヤーで曲げようとしたら、輪。
環、切るしかないようです。

ブレーキホースを先に外せば問題ないのですが、ブレーキホースを交換しないし、カウル交換だけなのでこの輪はニッパーで切って、ペンチでひねって一度とりはずし、やすりを使って切り口を補正しました。

まだ250Xのステーがないので、このまま元通りに戻しました。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ