プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道デビュー5つのステップ
パンツはどうでしょうか?

普通のジーンズは風を通します。が、冬でなければOKです。

ダートでの機能性だけを考えれば、モトクロスパンツが一番ですが、MXパンツはMXブーツとセットでないと、かっこ悪いです。
MXパンツの優れた点は、動きやすさとヒザ、すね、腰のプロテクションです。

もし、普通のジーンズでしたら、ひざとスネのプロテクターを追加するといいと思います。
これで、風からのプロテクション効果も得られます。

ツーリング先での歩きやすさや、フルスーツでのコミュニケーションの取りにくさを考えれば、アタック系の時以外は、普段使いの物でいいと思います。



シューズはどうでしょうか?

ライディングシューズでしょうか?
それとも、スニーカー、ジョギングシューズ?
とりあえず、脱げにくいものならOKです。

ズボンの裾から風が入ってきますので、できれば足首を覆うもの、登山靴やブーツがあれば、その方がいいです。

機能性で考えれば、エンデューロブーツ、タンク底のMXブーツ、トライアルブーツが良いです。

足首のガードや、スネにプロテクターがありますので、前輪が跳ね上げた小石からも守ってくれます。

山道を歩いたり、バイクを押したりするには登山靴が適してます。が、登山靴はチェンジペダルの対策が必要です。

安全靴にブーツタイプの物もあります。つま先に鉄芯が入っているので、飛び石には有効かと思います。

もし、新調するのでしたら、ライディングシューズでオフロード用の中から探してみて下さい。
ライディングシューズの利点は、サイドファスナーが付いていて、履いたり脱いだりしやすいです。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ