プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
12月3日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」ですから、コーヒーや紅茶を飲みながら、話をしています。


天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。

この日は、クルマで来て下さった方や、午前中の時間を作って来て下さった方もいられました。


15台での「お散歩」です。





実は、カフェミーティングの前に、ブルックスに来て下さった人だけで・・・





「プチお散歩」に行ってました。





入り口から急な登りで、道は左右に分かれていました。



右の道は、ゲートへ。左の道が奥へと伸びているかと思っていましたが、荒れ放題の廃道寸前。

残念ながら、新規ルートになりませんでした。



「お散歩」は、景色優先の里山ツーです。



主に農道を走りますが、枯葉に覆われていたり、土砂が堆積していたり、廃道寸前だったりと、なかなかトリッキーなルートもあります。



高速道路を使いませんから、125cc以下でも大丈夫ですし・・・





大排気量車でも、大丈夫です。





今回の行き先は・・・





曽我丘陵を、南下しました。





稜線伝いに、南へと伸びる舗装路を走ります。





いつもは、新幹線のガードの横に出て来ますが・・・





今回はさらに南下して、東海道線の側道まで下って行きました。



道幅が十分にある急な下りの農道ですが、目の前に海が広がります。

急角度で下って行く分、海が目の前になります。



新しく出来た、工場地帯を通り、六本松へと登り、廃道寸前の舗装路も下って行きました。



ばばちゃんが、滑落しそうになったのは、この辺りでしょうか・・・?







採石場からは、「カクカクの道」へ行き、広域農道から再び曽我丘陵へと上って行きました。





汚れSRさんと出会った場所で、ひと休みしたり・・・





トンネルの上で、行列になってしまったり・・・





去年の9月は、sasaさんと二人だけで走ったルートも・・・





今回は、大人数!





こんな道でしたねー。





みかんのツリー



2014年12月3日の記事でした。



ここから大井モトクロスパークへ、向かいます。





これは、前日・・・





山を下って、大井松田インター近くのコンビニで解散しました。






「お散歩」にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。









































何が、あったの?





スポンサーサイト
コメント

ニヤニヤ笑顔で回想中

こんばんは、12/3の走行ル-トの動画を観て、ニヤニヤ笑顔で回想してました。
初参加でしたが、遠足前の子どもの様に前々日より楽しみでニヤニヤ笑顔、
当日も、楽しくて楽しくて、ニヤつきながらの運転だし、ブログアップされてからは、毎晩又々ニヤつきながら写真を観ては回想してます。

チェロさんこんばんは、
まったくどこをどう通ったかサッパリわからなかったのですが
こうして改めて説明していただくと助かります
ふむふむとgoogle mapをにらめっこしています。
この場を借りて↑カリマーさん、ラウンジでコーヒー飲みながら
お話させて頂いた方ですよね、次回もよろしくです。

コロッケさん

コロッケさん、12/3は、ありがとうございました。
トリッカー、なかなか素敵でした。またお会いできるの楽しみにしております。
初参加の私にも、皆さんのウェルカムな感じで、楽しまさせて頂き感謝です。

とても楽しかったです。

チェローさん、こんにちは!
初めて参加させて頂きましたが、とても楽しい充実した1日を過ごさせて頂きました。ご参加されている方とも楽しく話をさせて頂きありがとうございました。
また、参加させて頂きたいと思いますので、遊んで下さい。

Re: ニヤニヤ笑顔で回想中

カリマーさん、こんばんは~!
こんな道、誰も走りませんよねー。
でも、ハマるとまた行きたくなります。
海に向かって行く下り坂は、画像がありませんでした。
楽しい時って、写真を撮っていなかったりします。
またお越しください。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

コロッケさん、こんばんは~!
カリマーさんは、グリーンのジャケットを着ていた方です。ね。
六本松は、近くを2度通過しました。
地図に載っていない道も、走っています。
また遊んで下さい。お待ちしています。

Re: とても楽しかったです。

しょうらいさん、こんばんは~!
先日は、ありがとうございました。
寒くなりましたが、曽我丘陵は陽当たりがいいので、冬も楽しめます。
途中で停まっては、話し込んでしまいますよねー。
こんな感じの、ゆる~い「お散歩」ですが、気に入って頂けたら幸いです。
またお越しください。お待ちしています。

素晴らしい♪

レポートと動画拝見しました!!

最後の写真は…(汗)

動画の絵と解説。素晴らしいです♪♪
お散歩のルート解説や道の特徴や安全、周囲、ハイカーへの配慮
全てが凝縮されてとても勉強になります!!
軽自動車の規格が大きくなる説明は納得!!!

ご縁があり、地理的にも恵まれ、リアルチェローさんとリアルお散歩できる僕は幸せなんだなぁと、改めて実感出来ました♪♪

総勢15台(^^;)

こんにちは~(^^)
知ってる方ばかりならあれでしょうが総勢15台ものバイクを先導すると気遣いも半端ないでしょうね(^^;)
そんだけの台数を停車させる場所も考えなくてはならないですからね!
個々の技量も解からないですからまずは安全第一で怪我をさせないように考えないといけないですからね!
でも初心者からベテランまで考慮してコースをチョイスするチェローさんにはいつも頭が下がる思いです。
次回はもっと集まりそうな予感が・・・(^^;)

Re: 素晴らしい♪

汚れSRさん、こんばんは~!
このルートで、汚れさんと出会いましたねー。
ほとんどが舗装路だなんて信じられないほどの、林道感ですよね。
YOUTUBEの「林道100本 松・竹・梅」に、アップしました。
「ムコ殿さんの川上牧丘ツー」などもアップしています。
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。
また遊びに来て下さい。いつもありがとうございます。

Re: 総勢15台(^^;)

ムコ殿さん、こんばんは~!
いつも訪問ありがとうございます。
長い車列の場合、後ろに行くほどスピードが必要になりますから、初めてお会いした方には、なるべく前方に来てもらえるように、お話します。
以前モトクロスをやっていた方とか、ハーレーから乗り替えた方とか、経験豊富な方ばかりでした。
「キツイ所は、すぐ終わる。」のも、特徴かな・・・。

素晴らしい!

こんばんは!
|д゚)FFからお邪魔します。
いやーいつ覗いても楽しいお散歩ですね。
なかなか参加できませんが楽しませてもらっています。
って、自分次第なんですけどね(笑)
また何時かぶらっと出現したいですね(^_-)-☆

Re: 素晴らしい!

テツさん、おはようございます。
ダートよりも景色の方が、楽しんで頂けそうです。
最後はモトクロスコースの、体験走行でした。
一列でのゆっくり走行です。かなりシュールだったかも・・・?

こんにちはー✨😃❗️

チェローさん❗️こんにちはー❗️動画見ましたが、それっぽかったりそうでなかったり正直解りません( =^ω^)
自分の運転技術の無さに呆れてしまいます。冬休みが長いので、何処かに修行に行ってきます。無難な猿辺りですかね。

Re: こんにちはー✨😃❗️

ばばちゃん、おはようございます。
練習できるルートもあれば、いいですねー。
先頭付近では、スピードコントロールしながら走っていますが、後方になるとスピードのメリハリが、分からなくなってしまいます。
猿でコソ練?いいですねー。企画してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ