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チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


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DATE: CATEGORY:装備品
Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


・・・はい?

今さら、何を・・・?

「寒さに弱いんです・・・。」


だから?

「寒くなると、活動量が減って来て・・・」


ブログの更新も出来ないと・・・?

「は、はい。」


だからこんなネタになるのか。

「すいません・・・。」


べつに、期待してないよー。

「・・・ですよね。」



寒くなると、一番キツイのが手の冷え。指先の冷えですよね・・・。

グリップヒーターに、防寒カバーを付ければいいんですが、ハンドル周りの軽快感が損なわれるのがイヤなので、暖かい時間帯だけ乗っていました。

スキー用のグローブを使えばいいや・・・なんて思っていましたが、スキー用は防寒では抜群ですが、操作性は全くダメになります。

やはりバイク用の防寒グローブが必要だと思い、一度購入しましたが・・・




ウインターグローブ


操作性は変わるし、防寒も不十分だったので、使わなくなりました。

箱根峠は4℃




次に試したのが、こちら。今も使っています。



ラフ&ロードのグローブ



ところが最近のブログを拝見すると・・・

電熱マン

SEROW 電熱マンさんが気にしているようなので

電熱マンその後

実は昨年から気になっていました・・・。

お金で買える幸せ?!


クマさんのページから「ポチッ」しようっと・・・。

その前に、操作性を確認したいなー。

伊勢原のナップスに行ってみました。


・・・やはり、しっくりこない。

移動用に割り切って使って、ダートではグローブを交換するようですね・・・。


電熱グローブの隣にあったのは・・・



防寒グローブ。



ウエットスーツの素材で出来ているので、防水・防風だそうです。





実際に手を通してみると操作性は抜群で、指先の余らないものを選びましたから、ウインカーのスイッチも楽々です。





今年はこれで行こうかな・・・。


「電熱マン」に、なれませんでした。






寒くないけど、蒸れますね。




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コメント

電熱マンがはやりなのか

チェローさん、こんにちは~。

入院中ご心配ありがとうございます。
入院2日後には食事出来る様になり、一昨日に点滴が外れました。明日午前退院予定です。

さて、この時期バイク乗り皆の悩み。防寒対策。皆さん色々やってますね。
自分は、電熱マンはあんまり好きじゃない…。バッテリー式のグローブやジャケットは、充電忘れたら恩恵を受けれないし、バイクから電源取るタイプは、動きが阻害されてイライラ…。
なので、グリヒ(エンデュランス製)とウィンターグローブ(RSタイチ製)で、何とか過ごしてます。体は着込むのみ!

Re: 電熱マンがはやりなのか

うにょーさん、こんにちは~!
グリップヒーターを使っている方は多いですよねー。
ホンダのグリップヒーターが、細身でいいようです。
ハンドルカバーが無いと親指が冷たくなるそうで、グローブも防寒タイプが必要なようです。
元々「お散歩」でしたから、「暗くなる前に帰る」でした。


電熱マン、心惹かれます

こんにちは、ブイハチです。
グリップヒーターを付けて、電気の偉大さを痛感してます。
そんな折、電熱ジャケットが格安であったので購入したのですが、常用するために各種ライトのLED化で省電力化を先にした方が良さそうです・・・


Re: 電熱マン、心惹かれます

ブイハチさん、こんにちは~!
電熱ジャケットは、気になりますねー。
かもねぎさんが「あちー!」と言って、周りを驚かせた逸話もあるほどです。
省電力化ですね、参考になります。
来年かな・・・?

イイですよぉ

技術は日進月歩、消費電力も少なく明らかに良くなっている気がしますよぉ(^^)/
初めての電熱マンですが、暖かいですよぉ(^^)/
冬は歯を食いしばってバイクに乗るのが当たり前だったのに、普通に乗れるんですよ!コタツだ云々とは言いません、ただ冬にバイク乗っても全く寒くないんですよ!
極寒北海道もこれなら楽勝かも!と思ったりしますが、バッテリー上がったら凍死するかもですが(笑)

Re: イイですよぉ

クマさん、こんばんは~!
移動のときだけでも、使えれば便利ですよねー。
以前は、冬はスキー!と、バイクには乗っていませんでしたが、ここ数年はシーズンオフが無くなりましたねー。
着膨れするのはイヤだし、手が冷たくなると泣きたくなります。
悩んだ末の3024円でした。

おはようございます

自分も電熱マンに憧れてます
3年位迷っていまだ寸止め状態(笑)
その防寒グローブちょっと気になりますが…
やっぱ蒸れますよね(汗)

僕も、、

電熱マンになれませんでした。
バッテリーと電力不足…
着ぶくれと蒸れに悩まされてます。。
LED化で再検討と対策中です!!

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
haseさんと言えば、ぬくぬくコタツ号!手元はハンドルカバーでしたっけ。
ケーブルの煩わしさが無い、バッテリータイプのグローブを考えていましたが、今年はこちらで落ち付きそうです。
手首まですっぽりカバーできるタイプもありました。蒸れが気になるのは、外す時だけでした。
雪中行軍しなければ、大丈夫かも・・・?

Re: 僕も、、

汚れSRさん、こんばんは~!
ブログ拝見しました。グリップヒーターは、ホンダ純正が細身でいいようですねー。
シーズンオフは、みなさん無いんですね―。

電熱マンにはなれないかな

おはようございます。
冬の寒い時期の単車のグローブ悩みますよね。
モバイルバッテリー式の電熱グローブ買いましたけど。。。
やはり使いごごち悪くてお蔵入りです。
バッテリーレスはこの時期辛いですね。

Re: 電熱マンにはなれないかな

テツさん、こんばんは~!
キックオンリーの頃は、バッテリーレスキットも売っていましたね。
TT-Rにもセロー225にも、キックセットがオプションで設定されていましたが、押しがけでいいやと思い、着けませんでした。
インジェクション車では、キック程度の電圧では始動しないため、オプション設定も無いようです。
ウエットスーツの防水・防風グローブ、操作性はいいですよー。

あったかいよ〜(^^)/

こんにちは〜。
電熱使って「あちー!」って言った話し、
よく覚えてますねぇ。(^^;)
最近セローでも試してみましたが、走っている時は快適でした。
でも停車時はエンジンが止まってしまいそうで怖いです。(^^;)
古いジャケットなので、消費電力が大きいみたいですね。

Re: あったかいよ〜(^^)/

かもねぎさん、おはようございます。
サービスエリアで、冬の最中に「あちー!っ」って、かなりインパクトありそうですよね。
着膨れを防ぐためにも、電熱ジャケットは有効そうです。
シオヤさんの軽装にも驚きです。鍛え方が違うのでしょうか・・・?

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