FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:装備品
電熱マンになれなかった・・・。」ってコトで、今年はウエットスーツのグローブを買ってしまいましたが・・・。

中性脂肪600のページⅡ」の「電熱マン 」では、コミネのエレクトリックインナージャケットも紹介されています。

実は、こちらだけ「ポチッ」しました。




インナージャケットですから、サイズはMにしました。



肌に近い所に着て、風を通さないアウターを羽織れば、着膨れせずに暖かいはずです。

電熱マンその後 」や、「かもねぎさんのブログ」、「250ccでも 電熱マ~ン!( ̄▽ ̄;)」でも、消費電力の事が記されていますから、参考になります。


接続方法は、バッ直!




春になったら外せばいいんですから、スイッチなしのバッ直にしてみました。


少し走ってみましたが、楽!

首元が寒いと感じるくらいで、袖にもヒーターが入っていますから、一度温度を上げてしまえば、楽に走れそうです。



ファスナーの一番上には、こんな加工も・・・。



バタつき防止になっていました。・・・さすがコミネですね!




スポンサーサイト
コメント

次はグリヒ?

電熱ジャケット導入は”ぷち”では無いような気も?

次はグリヒですか?
私はホンダのスポーツグリヒと悩んでワイズギア新型のグリップウォーマー360を選びました。
世界で一番細いということで確かに、ノーマルとの差が気づけ無いぐらい細くて満足です(^o^)

手足の末端が温まるのも嬉しいですが、ジャケットで体の芯が温まるってのは、バイクに乗っていてリラックス出来ますね。無い場合は歯を食いしばって乗っていましたから。

Re: 次はグリヒ?

ブイハチさん、こんにちは~!
グリップヒーター装着ですかー?
ワイズギアの新型?!カッコイイですねー!
自分のセローは、YZ用のハイスロを組んでしまったので、グリヒはお預けです。
何よりも消費電力が心配なので、電熱ジャケットだけにします。
電圧計を付ければいいんですよね・・・。

Re: タイトルなし

クマさん、こんにちは~!
着膨れしたうえに、リュックサックを背負うと、身動きがとれなくなりそうで・・・。
コミネの電熱ジャケットは、インナーに使用できますが、アウターとしてもいいデザインですね。
クマさんの記事が、購入の決め手になりました。さすがランキング1位!いつも、ありがとうございます。

ブイハチさんセンスいいですねぇ。
ワイズギアから新型のグリヒは気になります。
何たって私のグルヒは太いんです。(^^;)
細いのにしたいなぁ。
とうとう電熱マーンになりましたね!(^^;)

寒くてもok!!!

ども!
これで電熱マンの仲間入りですね♪
苦手な寒さも減り、冬場でもお散歩が捗りますよね♪♪
うーむ。電熱ジャケット。
気になる。。

みなさんいろいろなものを紹介されるので
欲しいものがどんどん増えていきます、
でもあればどれも便利なものなので・・・お金が大変
この秋はバイクを買って、すぐさまホイール&タイヤを変えたので
もう打ち止めです。

おはようございます

ここにも電熱マンが…(笑)
電熱ブーム来てますね!
昨日見に行ったんですが試着出来ませんでした…
サイズ的にはどんなイメージです?
めっちゃ気になってます

毎年悩んで結局買わずに終わる電熱ウェア
(^◇^;)
快適なのはわかるのですが、バッテリー大丈夫なのか不安だらけでして💦💦💦

Re: タイトルなし

かもねぎさん、こんばんは~!
ワイズギアのグリップヒーター、五段階の温度調節が可能で、電圧低下時には電気の供給を自動でカットするんですねー。
ブイハチさん、さすがです。
電熱ジャケットの購入は、かもねぎさんに「インスパイア」されました。

Re: 寒くてもok!!!

汚れSRさん、こんばんは~!
本当は近くの「お散歩」ばかりだったので、3時を過ぎたら帰っていました。
でも、たくさんの方とお会いするうちに、ウエストバッグじゃ足りなくなったり、暗いうちから家を出たりと、行動範囲が広がって来ました。
歯を食いしばらなくても、春先のようなツーリングが楽しめます。
どう?

Re: タイトルなし

コロッケさん、こんばんは~!
汚れSRさんのブログで拝見しました。
早速フルサイズですねー。猿が島のコースも周回されて、以前のイメージ通りにならないのがヤキモキされたのでしょうか?
勝手ながら、リンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。

Re: おはようございます

haseさん、こんばんは~!
試着した方が、いいですねー。
サイズはMにしましたが、ちょうどいい感じです。
電熱ジャケットの上に、ウインドブレーカーなどのアウターを着ますから、アンダーウエアに近いサイズがいいと思います。
この日は、長袖のシャツに電熱ジャケットだけで走って来ました。
コミネのジャケットは、アウターにも使えるデザインなので、Right-onにカーゴパンツを買いに行ってました。

Re: タイトルなし

りか♪さん、こんばんは~!
かもねぎさんが、サービスエリアで「あちー!」と言いながらジャケットを脱いだ。って話を聞いて、ずっと気になっていました。
冬場に「あちー!」ですから、周りはドン引きだったそうです。
電圧計を付ければ、安心して使えそうです。電熱用品は一つだけなら、大丈夫かも。と思っています。

ついに電熱マン!!

お〜!ついにチェローさんも電熱マンになりましたか(^^)
コレで寒さに負けず遠出出来ますね。
僕はamazonで買った800円位の電圧計付けてます。電圧管理は大事ですよぉ(^^)

これで季節を問わず県外遠征!
夜林がダメでも丑三つ時練ならバッチリでしょう(^^;)

インナージャケットいいなぁ~

おはようございます。
これで、今年の冬はばっちりですね。
インナージャケットいいですねぇ。
ワシの場合は、買っても宝の持ち腐れっすね。
どなたかいい方法を知っていませんかねぇ~。
バッテリーレスの単車に電熱マン仕様の方法(笑)

Re: ついに電熱マン!!

かっき~さん、こんばんは~!
かっき~さんは、以前から電熱グローブでしたね。
夜明け前から走る際には、必要ですねー。
やはり県外遠征ですかー?しかも丑三つ時・・・?
自衛隊よりキツそうです。

Re: インナージャケットいいなぁ~

テツさん、こんばんは~!
バッテリーレスは、レーサーの証!
とは言っても、今のレーサーはインジェクションですから、バッテリーもあるのでしょうね・・・。
いい方法を知っていますよ。
バッテリー付きで、セルも付いて、足付きが良くって、燃費もいいバイクを増やす事です。
車検もなくて、高速道路に乗れるバイク。アフターパーツも豊富で、いじり甲斐のあるバイク・・・。
はい。セローです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ