プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
セローって、どんなバイク?

「初心者に優しいバイクです。」

初心者って・・・?

「免許を取って乗り始めたとか、今までロードモデルばかりだったけど、初めてオフ車を買ったとか、そんな人です。」

何で優しいの・・・?

「セローは、コンパクトな車体で足付きもいいですし、パワーもそこそこで、低回転から力が出て来るタイプだからです。」

それって、遅いってコト・・・?

「同じ250ccのバイクでも、もっとハイパワーなバイクはいくらでもあります。でもダートで安心してアクセルを開けられるのが、セローの強みです。」

パワーがないから、アクセルを開けられるの?

「サスペンションのストロークもありませんから、低い速度域で色々なコトが試せます。」

初心者に優しいって、乗りやすいってコトだけじゃなくて、技術の向上にも優しいってコト・・・?

「絶対的なスピードでは、フルサイズのオフ車には敵いませんが、コンパクトな車体を活かして、ドコにでも入って行く気にさせる、気軽さがあります。ですから、一台で何役も。どこにも特化していない所が、誰からも好まれるキャラクターのようですね。」

・・・って、ずいぶん持ち上げるじゃん。

「serowでお散歩」の「セローカフェミーティング」ですから。


平成30年1月7日の日曜日に、東名高速大井松田インターから15分ほどの【いこいの村あしがら】にて、セローカフェミーティングを行います。

行き方は、こちらから・・・「11月5日は、セローカフェミーティング。


セローカフェ・・・と名乗っていますが、セローじゃなくてもOKです。




カフェミーティングですから、お茶を飲みながら好きなバイクの話をしています。

オフ車のオフ会と言うと、ドコを走りましょうかって、ハナシになりがちですが、休憩のときに話が盛り上がって、なかなか先に進めないコトもありますね。




マスツーに参加した時に、じっくりと人のバイクを見たり、初めて会った人と話をしたりと、なかなかできなくて、消化不良で帰って来た事もあるかと思います。

セローカフェミーティングは「走らないお茶会」ですから、バイクの話や行った先の話、知りたい事も聞けますし、アフターパーツの本当の実力なども、実際に使っている人からの声も聞く機会になると思います。




「自称初心者」でも「リアル初心者」でも、自分の技術やスピードに関係なく参加できますから、まずはのぞいてみて下さい。

やっぱ、つまんねー!と思ったら、途中で帰られてもOKです。

参加費無料。(コーヒー代は自分持ちです。)事前申し込みも不要です。

午前10時からお昼の12時頃まで、いこいの村あしがらのラウンジにいます。




天気が良ければ、午後から「お散歩」に行きます。





その前に・・・

1月3日は、房総の林道に行きます。

・・・と言っても、ブロ友のムコ殿さんの企画です。

便乗します。」でもお伝えした通り、房総ツーの記事をアップしてくれました。

初走りは房総林道まったりツーリング(^^)v


神奈川方面からご参加の方は、久里浜のフェリー乗り場に6:30に集合です。

東京湾フェリーは、二輪往復3,630円です。


東京方面から、フェリーを使わずに参加される場合は、セブンイレブン富津浜金谷 店に8:00にお越しください。


昼食は、ラーツーになりますので、各自ご用意ください。

「お弁当」と言う事で、カップラーメンじゃなくてもいいのかな・・・?


持ち物

お財布、ケータイ、免許証、エマージェンシーカード、救急セット、バーナー、コッフェル、水、カップ麺、割り箸、ごみ袋・・・




持って行くと、便利な物

双眼鏡、カメラ、ビデオカメラ、タイラップ、ダクトテープ・・・


・・・かな?





スポンサーサイト
コメント

便乗組(^^)

こんばんは〜
1/7のミーティングには参加させて下さい。(^^)/
セローいいですよね〜。
私なんか3回も買っちゃいましたから〜。(^^;)
新型はいつかなぁ。(^^;)
1/3も楽しみですねぇ。
レスキュー隊&写真班として頑張りま〜す!(^^)/

Re: 便乗組(^^)

かもねぎさん、こんばんは~!
早瀬左近の73カレラですね。中央高速の談合坂SA(下り)にも、たくさんのトミカが置かれていますねー。
房総ツーもよろしくお願いします。かもねぎさんの装備品で、安心感がありがたいです。

良い感じのダート

おはようございます。
ここのところ年末年始にむけ結構所用事が続いています。
部屋の大掃除や後片付け。
1/3&1/7のツーリング楽しんでください。
ワシは冬眠しとります(#^.^#)
多分(^^♪
動画拝見、気持ちよさそうな林道ですね。
フラットだし、まったり出来そうです。
レポート楽しみにしています。

Re: 良い感じのダート

テツさん、おはようございます。
この動画、ウインドスクリーンを付けていますので、2年前のツーでした。
ラオさんから頂いた動画とコラボしてみましたー。
って、コラボレーションは、「協力」って意味ですから、「MIX」とは違いますよね・・・。


今年もお世話になりました!

来年も「暖かくなったら」よろしくお願いいたしますv

新春早々にセロー予定びっしりで、まさにセローリア充ですね。(こんなに寒いのに・・汗)
さっそく電熱が試せますね。
私は寒がりですが、電熱服の効果を疑っている派なので、ぜひ装着レビューお待ちしております。

Re: 今年もお世話になりました!

セロ美さん、こんにちは~!
元々一人で近くの山を走っていましたから、寒い時に無理して乗るようなコトは無かったんです・・・。
ブログがきっかけで、いろいろな方と知り合うようになり、シーズンオフがなくなりました。
比較的暖かい地域に住んでいるのも、幸いですね。来年もよろしくお願いします。

初めまして

初めまして。
最近セローに乗り換えました。
オフロードは全くの初心者です。
宜しければ参加させて下さいませ(^-^)

Re: 初めまして

はかるんさん、こんばんは。
ブログに訪問、コメント、ありがとうございます。
カフェミーティングは、「いこいの村あしがら」ですが、場所が分かりにくいようでしたら、ブルックスの大きな駐車場に9:30にいますので、そちらでも大丈夫です。
お気をつけてお越しください。

今年1回目のカフェミーティングに。

チェローさん、こんばんはーッ

明日のカフェミーティングに参加させて頂きます!
朝早く浜松を出て向かいます。
東名に雪の規制が無いし、好天なので行きます。

よろしくです。

Re: 今年1回目のカフェミーティングに。

クマクマさん、こんばんは~!
明日の午後から、西の方から崩れるようですね・・・。
お気をつけてお越しください。早朝は、寒いです。

こんばんは。
先日、参加表明させていただきましたが
用事が出来て参加できなくなりました。
大変申し訳ございません。
次回、都合があえば是非参加させて下さい。

Re: タイトルなし

はるかんさん、おはようございます。
連絡ありがとうございます。
カフェミーティングは、毎月行なっていますので、ご都合の良い時にお越しください。
時折、近場のツーもブログにて告知していますので、お気軽にご参加ください。
お会いできるのを、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ