プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道デビュー5つのステップ
ステップ3

持ち物です。

林道に限らず、バイクに乗る時に必要なものです。
免許証、財布(お金)、ケータイ、クレジットカード等
これだけあれば、日本国内は何とかなります。たぶん。

ジャケットのポケットに入れてもいいですが、ウエストバッグに入れて使うと、ジャケットのばたつきも抑えられます。

本当にこれだけ?

あとは、ハンカチとティッシュ。

ケータイのおかげで、地図とカメラと、メモ帳と、時計が要らなくなりました。
スマホなどバッテリーに問題がある場合は、メモ帳や地図は持っていった方がいいと思います。

地図は、5万分の1の地図が一番いいです。
行き先がはっきりしている場合は、都市地図(エリアマップ)も便利です。
何人かで行く場合は、大きめの地図があると、話もしやすいです。
ツーリングマップルは、残念ながら、林道情報は少ないようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ