プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
元日の記事って、なんかこう・・・普通の事から始めなきゃ、いけないかな・・・?って。

良くも悪くも、通り一遍の事を書いちゃったんですけど・・・。

おかげさまで、気が付けば・・・。



本当は、どんな年にしたいって言うと・・・

セローで楽しく遊びたい。・・・だな。

それも、一人じゃなくて、ストレスの無い仲間と。


これまで知り合った方は、皆さん立派な方達ばかりで、いつも助けてもらっています。

「楽しい事優先!」みたいな方が、集まって下さるので、一番楽しませてもらっているのは、自分だったりしますねー。



で、物欲は?と言うと・・・

ワルチェロ参上!」で、外装パーツは、一段落しましたが・・・

クロモリ・アクスル・シャフトをセローに。」で、フロントのアクスルシャフトを交換しましたが、リヤは、そのまま・・・。




2015年4月の記事ですから、3年近くもそのままでしたー。

ZERO POINT SHAFTのページを見ると、リヤのほかに、ピポットのシャフトも用意されました。

両方欲しい所ですが、まずはリヤシャフトからですね。


それから、チェーンもそろそろかな・・・?

整いました。」で、チェーンを交換したのは、2015年12月の事、25,000kmほど走行した後でした。





フロントディスクは、ウエーブタイプにしたので、リヤも交換したい所です。



だとしたら、ワイズギアの、ホイールセットも・・・。

ツーリストを履かせた仕様と、トレールウイングで行き先ごとに交換できます。


意外かもしれませんが・・・



トリッカー。

あ、ちなみに(笑)」こんな動画を見たら、欲しくなりますよねー。


意外と言えば、ホンダのVRX400。

ヤマハが「ルネッサ400」なんか作ってくれれば考えますが、気楽に乗れるオンロードモデルも、たまにはいいですよねー。


「山にMXコースと、コーヒー店が欲しい。」って思っていましたが、違うカタチで実現しました。


でも一番は「人」。

今年もいい人達とご一緒したいです。

これまでカフェミーティングに参加して下さった方、このブログに訪問して下さる方、カフェミーティングに興味をお持ちで、なかなか踏み出せない方、みなさんのおかげで昨年も楽しく過ごせましたー。

カフェミーティングを、全国で行いたいです。

自分が主催じゃなくても、同じ気持ちの方が開催してくれれば、どこでも出来ると思います。

オフの世界を狭くしないためにも、オフに興味をお持ちの方が、気楽に入って行かれる入り口を、もっと広めて行きたいです。

「トレッキング」が、アンダーグラウンドの物じゃなくて、もっと楽しめる環境になればいいと思います。


物欲でしたね・・・。


強欲かも・・・?


え、強引・・・?


また、次回。




逃げたな・・・。


スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

cafeミーを全国で・・チェローさんの夢は素晴らしいですね。
ほんと、こんないい企画を神奈川だけで独占してはいけないと思います。
バイク仲間と語り合い、自分達の街を再認識できるcafeミー・・。
チェローさんが発信したこの「敷居の低いバイク企画」は本当に凄いです!

Re: あけましておめでとうございます

セロ美さん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
セローの使い方は、人それぞれなので、無理して林道をガンガン走る事も無いと思いました。
でも、林道への一歩を踏み出す機会になれたらと思います。
セロ美さんのスタイルも、セローの一つの使い方ですよねー。
街の景色を切り取ったり、好きな所に気軽に行かれたりと、素敵なブログに癒されています。
ぽちさんとも、お知り合い・・・?

おはようございます。

明けましておめでとうございます
今年こそはお散歩も参加したいです(笑)
うちもそろそろチェーン変えようかな

消耗品も物欲に入りますか?

おぉ!ワタクシメの記事が(^^)フロントアップ練習用に一台いかがでしょうか(^^;

自分が買うのはいつも消耗品ばかり・・・そろそろクラッチが><
明日は楽しみです♪

Re: おはようございます。

haseさん、こんにちは~!
今年もよろしくお願いします。
チェーンを交換する時って、スロケットも交換しますから、なかなか手が出ないです・・・。
セローのリヤスプロケットは、ダンパーが入っていますから、専用のスペーサーかダンパー入りのスプロケが必要となります。
軽くしたいので、ISAのスプロケにしました。

Re: 消耗品も物欲に入りますか?

よっしふみさん、こんにちは~!
そーなんです、トリッカーの動画を見ていたら、ノーマルで遊び倒すのもいいかなー?って、思えて来ました。
キャブ車でも何でもいいです。「セロトリカフェ」になっちゃいそうですねー。

こつこつ組立(^^♪

おはようございます。
自分だけのオリジナルなマシンに憧れます。
コツコツ少しづつ組み上げていくのはいいですね。
最初から完璧はないのですから。
今年も個性のあるマシンへ進化させてくださいね。

Re: こつこつ組立(^^♪

テツさん、連コメありがとうございます。
消耗品を交換する度に、バージョンアップしていくみたいです。
ストックの状態では、販売価格との兼ね合いもありますから、あくまでベース車両として考えた方がいいかも知れませんね。
テツさんの、模型談義みたいになってきました・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ