プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
1月7日は、セローカフェミーティングでした。

「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会。」として、セローに限らず、クルマでもバスでも参加できるオフ会を、行っています。

IMG_0526[1]_convert_20170305195742

バスで来た人は、まだいませんケド・・・。



「ブルックス」から「いこいの村あしがら」に場所を移して・・・。





こんなラウンジで、行っています。





今回も、たくさんのご参加がありました。



1月7日の、セローカフェミーティング。



コーヒーを飲みながらの、お話でしたが・・・



今回は何と言っても、先日の房総ツーリングの、ハナシ・・・。



SP忠男の忠さんと、ご一緒出来たこと・・・。





さらには、ぶーさんの案内で、「千葉キャニオン」?に連れて行ってもらえた事・・・。




話し切れないほどの興奮状態でした。・・・って、私だけ・・・?



昼食もここで摂り、「お散歩」に向かいます。



臨場感あふれる、やり取りは、こちらで・・・。

カフェミもいかねば! ―





こちらのテーブルでは、天重が10個。





スクランブラーに乗ったクマさんは、ここでお見送り。



一人ひとり、写真を撮ってくれました。

名前と顔が、一致しないとか・・・。



そこで・・・

バイクと人の両方を、解説付きで載せてみました。



ベアDRさん。

DR250SHC(DR250Sの、ハイトコントロール)という、かなりレアなバイクにお乗りですが、誰もが躊躇するような山の中を直登るするなど、かなりアグレッシブな方。



コロッケさん・・・



リターンライダーながら、過去はレース経験あり。

トリッカーを購入して、すぐにフルサイズ化。

コロッケのダイニングオーディオ ア~ンド バイクのことなどなど



よっしふみさん・・・



トリッカーにお乗りですが、ジムカーナやサーキット走行の経験もあり、とても丁寧に教えて下さる方。

ひっそりとやってます



ぶーさん・・・



ご存じSP忠男に、出入りされている方。カフェミーティングにも、忠男社長を誘ってくれたコトもありました。



かもねぎさん・・・



チームダンガンの、元祖イケメンライダー。

酔った勢いで、セローを「ポチッ」してしまったり、気が付くとアマゾンから大量の小包が・・・。が、幾度もあったらしい。

整備士の経験を活かして、お助け道具満載。この人が一緒なら、ツーリングも安心。



sasaさん・・・



私と同じ、2011年モデルのセローにお乗りの方。

ツーリングシートを着けて、最初の頃はパニアケースでした。

「迷いの森」で、パニアのまま丘を上り切ってしまった、アタッカー。



ヤスさん・・・



オフロードブームの頃は、DT200Rに乗っていたり、テネレも所有したりと、オフ経験も豊富な方。

オンロードではSR400に乗っていた事もあり、常に沈着冷静な行動と言動。


リキさん・・・



静岡在住のアタッカー。愛鷹山方面に滅法詳しく、犬の散歩コースが、セローの散歩コース。

ツーセロのライトガードが、本当に機能している方。



ブイハチさん・・・



年齢不詳、住所不明、本名も分からず・・・。

初めて参加したカフェミーティングで、漢気じゃんけんで勝ってしまう、強運の持ち主。

その節は、ゴチでした。



カリマーさん・・・



中古車でセローを購入。山の趣味があり、富士山以外は登ったとか。

グリーンのジャケットが、多いようです。



Takanezawaさん・・・



ロードレースの経験者・・・というか、現役のレーサー。

昨年からオフに再び復帰、装備もかなり変わって来ました。



ばばちゃん・・・



ぶぁぶぁちゃん改め、ばばちゃんに、なりました。

みんカラで、クルマのオフ会の経験も豊富で、イベントの問題点などを的確に分析する、頼りになる人。

オフのスキルを上げたくて、猿練を計画してくれそう・・・。

パッ子とバンビーノの改造記録簿



しゅりんぷさん・・・



セロー250のオレンジが欲しくて、兄のゼルノさんよりも1か月遅れで納車。

ライディングスクールに通うなど、好奇心旺盛。自費で留学の経験も持つ、バイタリティーあふれた方。



ゼルノさん・・・



しゅりんぷさんの双子の兄。セローのタイヤをロード寄りにして、しゅりんぷさんのセローは、ツーリストにする予定。

乗り比べて、キャラクターの違いを体感したいとか・・・。やはり、バイタリティーあふれる方。



AJさん・・・



セローの前には、ハーレーのお乗りで、スポーツスター?って聞いたら、パンヘッドとかショベルヘッドとか・・・って。

かなり、お洒落な方。色々と乗り継がれたようです。



モモさん・・・



KDXのペケさんの奥様。

ロードモデルの経験が豊富で、昨年からセローに乗り換えたとか。ツーリングセローですね。



ペケさん・・・



KDX200SRに乗る、リターン組?

以前もKDXにお乗りで、かなり走られていたとか。

長身で、KDXのキックも楽々。



T.薫さん・・・



年齢不詳(知ってるけど)、経歴不詳、エンデューロレースの経験もあり、トライアルのオフィシャルも務めていたとか。

このセローも、ストレイガで有名なNGC-JAPANのデモ車になったりと、何だかスゴイ人。いつも笑顔ですね。



今回も紹介だけで、ページを費やしてしまいました。

次回こそ、「お散歩」します。





スポンサーサイト
コメント

助かります。

いつも参加されたメンバーのご紹介ありがとうございます。
こうやってチェローさんが先に教えてくださるので
非常〜に助かっています。
でも顔はモザイク掛けちゃうので、結局は覚えきれないかも?(^^;)
最近はセローが増えて、自分のセローが分からなくなりますね。(笑)

Re: 助かります。

かもねぎさん、連コメありがとうございます。
集合写真で全員にモザイクあったら、何も分からないですよね・・・。
今回はセロー率がとても高かったので、バイクの写真だけでは、本人と一致しにくいと思います。
かもねぎさんのセローは、忠さんのサイン入りですから、すぐに分かりますよー。
「掃除しときましたから。」は、禁句?

今年も早速お邪魔しました~

こんにちは、ブイハチです。
あれだけセローがいましたが、ベージュセローは1台だけだったので、すぐに愛車を見つけられますw

ちなみに初回参加の時より楽な散歩コースのはずが、腕が一向に上がらないので、初回同様に毎回アップアップで付いていってます~

今回も色んな方、色んなセローと出会えました。
チェローさんには感謝、感謝です(^o^)

一致しました(^^)/

チェロ―さん、この記事凄くわかりやすいですわぁ!
今回参加された方のお名前と顔が、いや服装が一致しました(^^ゞ
まだ、お顔だけを拝見するだけでは数名はまだ分からないかなぁ(^^ゞ
双子兄弟のしゅりんぷさんとゼルノさんはお顔だけではまず判りませんが(^^)
ベアDRさんがお名前変更した理由を教えてもらえました、こればかりは早いもん勝ちですね(笑)

Re: 今年も早速お邪魔しました~

ブイハチさん、こんばんは〜!
何度もお会いしていますが、詳細不明の方です。
初参加のルートの方が、難易度は高かったと思います。
いつも楽しんで下さって、ありがとうございます。
猿が島で、コソ練するようでしたら、遊びに来ます?

Re: 一致しました(^^)/

クマさん、こんばんは〜!
中性脂肪600改め、クマさん。でしたね。
苗字も同じですから、普段からもこう呼ばれているのでしょうか・・・?
写真を撮って下さったクマさんの詳細が、ありませんでした。
厳冬の北海道をソロで旅してきた鉄人。の顔と・・・
・・・あとは、ご自分で。

ラッキー!

今回の本人とバイク写真の紹介は嬉しいです。名前聞いてもすぐ忘れちゃうもんでありがたい。
今回のお散歩ルートは行きたいと思っていた場所なのでラッキー!いつかコーヒーなど飲みながらゆっくりしたいものです。

Re: ラッキー!

ヤスさん、こんばんは~!
ヤスさんの事、間違っていませんか?
「お散歩」は、変な道ばかりでしたねー。
20:20:20に次の記事をアップしますから、ルートの確認も出来ると思います。
悔しい事も、あるかも・・・?


次はバスで?(^^;ゞ

思わずバスの時刻表見に行きました、自宅からバス停まで徒歩一分(^^)。
ふと思ったんだけどバスと電車で行ってレンタルバイクって手もあるんですよね?
たぶんオフ車だとデカイのしか無いと思うけど?
今日は天気も良かったし行きたかったです。(TT)。

Re: 次はバスで?(^^;ゞ

⭐︎ZERO⭐︎さん、こんばんは〜!
老眼が進んで、パスとバスを見間違えました。
あー、恥ずかしい。また遊んでください。

チェローさん、こんばんはーッ

参加人数がスゴいですね!集合写真も撮り甲斐がありますね!ボクもその場に居たかったです\(//∇//)\

お世話になりました。

チェローさん、先日はモモ共々大変お世話になりました。

外装ナラシもキッチリ終えて、やっとこさ踏ん切りも付いたようで、是非また参加させて頂きたいとの事です。

しかし、不定休な仕事の為、次回参加はいつになるやらですが、、、
その節はまた宜しくお願い致します。

あ、それと、わたしですが、改めてバイク歴ですが、.オフ車だけですと、KMX125→XT250T→KDX250SR→KX125→KDX220SR→XLR250R.そしてブランク20年を経てKDX200SRとなります。

今後共宜しくお願い致しますm(__)m

もっと持ち上げて~(^^)

講習会の最後の白バイとのバトルが大好きなだけでジムカーナはやってないですw、ここではいつも持ち上げてもらえるので自分が上手くなった気分が味わえて嬉しいです!(笑)
東名の側道ではフロントタイヤも持ち上がってしまいます!反省せねば(^^;
いつも楽しいお散歩ありがとうございます!

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは〜!
日曜日は、お疲れ様でした。
新しいエマージェンシーカードも用意しました。
高い位置からですと、全体がよくわかりますね。

Re: お世話になりました。

ペケさん、こんばんは〜!
日曜日は、ありがとうございました。
「お散歩」は、少しキツかったですね。路面が見えない下り坂でしたから、ブレーキは掛けにくかったかもしれませんね。
KDX200SRは、初めてだったんですね、失礼しました。
またご都合がお付きの際には、お越しください。

Re: もっと持ち上げて~(^^)

よっしふみさん、こんばんは〜!
ジムカーナじゃなかったんですね、失礼しました。
ではR1で、白バイ隊員とバトル?やっぱり、すごい!
V-MAXでも、フロントアップしてたとか・・・。

猿は興味津々です

猿のお誘いありがとうございます。
正直メッチャ興味あります。
と言いつつ、1年半前に骨折した右膝のプレート除去手術が近々あるので、ぼちぼち無茶は避けないといけない時期に。

きれいな?身体になった春頃から改めて遊んでいただければと思います。
タイミングが合えば、次回のカフェミは出術前の最後の顔見せが出来るかも?(さすがに、ミーティングで帰りますがw

Re: 猿は興味津々です

え”~、ブイハチさんもプレート入りですかー。
これまでお付き合い下さり、ありがとうございました。
暖かくなったら、ぼちぼち行きましょうねー。
お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ