FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:セローカフェミーティング
おいおい、またまた大きく出たなー!

「えーと、来てくれる方が、増えてきたのでー、ルートを知っている人がいれば、いいかなー?って。」


毎回来れるとは、限らないだろ!

「だからー、できるだけたくさんの方になってもらおーかなー?って。」


責任を押し付けんのか?

「いやー、ルートを覚えてもらってー、途中ではぐれても大丈夫なように、車列の中間に入ってもらおうかと・・・。」


それって、大変じゃない?

「全ルートの走行マップを作って、お渡ししてー、一日かけてのお散歩ツーを、やってみようかと。」


一日中「お散歩」?

「もう少し暖かくなってきたらー、ラーツーなんかにしてー、何回かやってみよーかなー?って。」


参加したら、ボランティアスタッフになるのか?

「一日お散歩はー、前からやってみたかったんでー、それはそれで、やってみたいけどー、参加したらボランティアスタッフにならなきゃいけない訳じゃないしー、午前中の山の景色を楽しめたらいいかなー?って感じでー。」


ボランティアスタッフになったら、いいことあんのか?

「ルートを覚えてもらってー、車列の間に入ってもらうだけだから―、特になにもないんだけどー、全行程マップが”いいこと”かなー?」

「先に行く所が分かってしまうとー、ミステリーツアーの楽しみは無くなっちゃうんだよねー・・・。」

「でも、オリジナルのツーを自分で企画する事も出来るしー、平日カフェなんてやってもらってもいいと思う。」






閑話休題(それはさておき)


いつもたくさんの方のご参加、ありがとうございます。

おかげさまで、セローカフェミーティングに何度も来て下さる方も、多くなりました。

「セローカフェミーティング」は、誰もが初参加。いつでも流動的なコミュニティでありたいと思っています。

常連の方が仕切っていたり、初めて来た人が肩身が狭い思いなど無いような集まりにしたいと思っています。


「お散歩」で、いつも感じている不安があります。

それは、車列の長さ。





急な下り坂など、スピードをコントロールしなければいけない箇所がありますが、後方に行くほど、それが伝わりません。

経験の豊富な方ならば、ご自身で判断されますが、車列に付いて行こうとすると、ペースを乱す恐れもあります。



そこで、車列の間に入ってもらって、危険な個所でのスピードコントロールをお願いできる方がいると、助かります。

「ボランティアスタッフ」と言うと、堅苦しい感じですが、「調整役」くらいに考えて下されば、ありがたいです。



車列が伸びて、交差点などで離れた場合でも、間にルートを把握している方がいられれば安心ですし、後方から無理に追いつく必要も無くなります。

暖かくなったら、「一日お散歩」でもして、ルートの確認を兼ねたツーをしようかと思います。

もちろん全行程を覚える必要もありませんし、毎回来る必要もありません。

走る事に自信のない方でも、前回が初参加の方でも、お気軽にお考えください。

初めての道は緊張しますが、同じ道を2度走ると、2度目以降は楽に走れます。






「お手伝いさん募集」の、お知らせでした。

いかがでしょうか・・・?






スポンサーサイト
コメント

こんな私で良ければ・・・

チェローさん、こんばんわ!
チェローさん主催のカフェミ&おさんぽで、素晴らしい経験を毎回させて頂いている事、大変感謝しています。
オフ経験まだまだ浅い自分ですが、お役に立てる事あればぜひお手伝いさせて下さい。手伝う事で逆に迷惑をお掛けしないか心配ですが・・・。
話は変わりますが、先日、泣く泣く仕事の都合で途中で帰らせて頂いた2/4のおさんぽコースの復習を兼ねて独りで、お邪魔しましたが、ばったりAJさんにお会いしました。
AJさんのご厚意により、残りのおさんぽコースも、走る事が出来て嬉しかったです。AJさん、この場をお借りして、ありがとうございました!

お手伝い出来る事があれば

まだまだ林道に不安がありますが、お手伝い出来る事があれば手を挙げます。
(まだ一回しか参加していませんが)
一人であの車列をコントロールしてるって正直すごい事ですよね
(皆さんの協力もあっての事だとは思いますが)

昔ツーリングクラブも運営(開店休業中)していたので、ロードと簡単なダートなら道案内のお手伝い出来ると思います。
経験豊かな方が多いので、お力になれるか分かりませんが(^◇^;)

無線などは?

チェローさん、こんばんわ。
2月のカフェミーティングは日が落ちると寒く冷えるので遠慮しました。
トランポが来るのでこれからは天候・気温に左右されず参加できそうです。

参加台数が増えるとグループに小分けして多少の時間差を持たせた方が良いかもしれませんね?
一日お散歩でルートを教えてもらいたいです、頭悪いので覚えられないかも知れないけどマップがあれば自習もできますね。(^^;ゞ。
それと連絡手段としてアマチュア無線持ってる方っていらっしゃいますかね?
試しにハンディ機のスピーカーマイクをおまわりさんみたいに首筋に付けてみたら受信音が聞こえました。
走りながらは危ないけど、受信したら止まって話ができます。

房総林道ツーで後続の一部が来なくなり携帯も通じずしばらく待っていたことがありました。

Re: こんな私で良ければ・・・

カリマーさん、おはようございます。
早速のお返事、ありがとうございます。
お手伝い下さり、大変嬉しいです。
一日お散歩、楽しみましょうね!
AJさんとあの坂を登ったんですねー。さらに下ったとも・・・。
「やべー、たのしー。」ですねー。

Re: お手伝い出来る事があれば

たんでまーさん、おはようございます。
早速のお返事、ありがとうございます。
20台近くの車列ですが、最後尾を務めて下さる方に助けられています。
さらに、みなさん大人の方達ばかりなので、安心して「お散歩」しています。
初めて走るドキドキ感は薄れてしまいますが、一日お散歩も楽しみましょう。
よろしくお願いします。

Re: 無線などは?

★ ZERO ★さん、おはようございます。
山の中では携帯が使えない所も、ありますねー。
トランシーバーや、簡単な無線でもあればいいかも知れませんね。
柏さんのレッスンでは、全員に一方通行のレシーバーが貸し出されていました。
いつもお知恵を、ありがとうございます。
一日お散歩、お待ちしています。

チェローさん、こんばんはーッ

大所帯のお散歩になるとタイヘンですよね。先頭にいると後ろのほうまで目が届きませんから。

行きつけのYSP浜松でも、毎月一回の月例ツーリングで大所帯になると同じようなことになり、月例ツーリングの数日後にある懇親会でも話が出て課題になっています。

異国?の地から参加させて頂いているボクはお散歩もままならず、大役は厳しそうです。

一日お散歩やラーツーも良いですね。まだラーツーに行ったことがないですけど、セローで行く方たくさんいらっしゃるようですね。

Re: タイトルなし

クマクマさん、こんばんは~!
ラーツーは、荷物が多くなるので、一人の時には行きません。でも何人かで出掛けた時に、景色のいい所で食事するのは楽しそうでしょ?真夏と真冬は暑すぎたり寒すぎたりで辛いですから、春先と秋だけかなー?
またお越しください。

アルバイト募集ですね(^^♪

おはようございます。
アシスタントを募集するほどメジャーな集会になりましたね。
素晴らしいです。
車列が長くなると安全確保も大変です。
きっとその役をやってくれる方が現れますよ。
それだけ、層の厚い集会ですからね。

Re: アルバイト募集ですね(^^♪

テツさん、こんばんは~!
「アシスタント」ですよねー。言葉が見つかりませんでした。ボキャブラリの貧困さを露呈してしまいましたー。(ここだけ、がんばった。)
誰でもカフェミーが開けるようになるのが、理想なんです。オフロードの楽しさを、もっと伝えたいのかな・・・。
自分一人の考えだけでは、立ち行かなくなるかも知れないので、たくさんの方の知恵を、お借りしたいです。

一日お散歩、1日中山道、ラーツー
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

POOさん、こんばんは~!
まだまだ風が冷たいですねー。
暖かくなったら、ラーツーですね。

スタッフ募集ですか

こんにちは。
まだ一回しか参加していませんが、ラーツーとかのお手伝いなら出来ると思います。
ツーリングもですけど、クライミングで幕営、料理は得意ですから(^^)

Re: スタッフ募集ですか

タテハさん、連コメありがとうございます。
夏の暑い盛りも過ぎましたので、ラーツーもいいですよねー。
自販機のホットを見かける頃が、ラーツーの季節です。かな?
お手伝いいただけると、助かります。ありがとうございます。

自分で宜しければ

セールスポイント
1、元・地元民(35年前ですけど)で土地勘が少々あり。
2、アマ4免許、ハンディ無線機(複数)、省電力無線機(複数)及びオートバイ(これも複数)を持ってます。
3、こういった謀(はかりごと)などのイベントが好きです。

Re: 自分で宜しければ

T.薫さん、こんばんは~!
いつもありがとうございます。
「謀」と言えば、薫さん?「おぬしも悪よの~。」って、悪代官?
ご協力お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ