プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:林道デビュー5つのステップ
本当は持っていった方がいいものってある?

はい、夏場はペットボトルの水です。

山に入ると、湧水や沢がありますが、飲用に適した水がいつも有るわけではありません。
熱中対策として、飲み水は大切ですし、傷口の洗浄にも使えますので、1年中必要だと思います。

そてから、双眼鏡です。

安いものでいいです。でも、100円ショップのはダメです。
量販店で980円位で売っているようなものがいいと思います。
高価なものは、大きくて重くなります。
あるとないとで大違い。今まで走って来た道を見直したり、これから行く山を見渡したりできるので、楽しさが広がります。

救急セット

大けがには個人レベルでは対応できないと思います。
擦り傷程度の手当てに使うものでいいと思います。
傷口を消毒できるものと、血が周りに付かないようにすること、雑菌が傷口から入らないようにすることでカットバンや滅菌ガーゼ、消毒スプレー、とげぬきなどがあるといいでしょう。

タイラップ

車載工具の中に入れておいてもいいと思います。
振動でボルトが脱落した場合、代わりのボルトを持っていればいいですが、ない場合、タイラップで応急的に固定します。
リヤフェンダー周りのボルトが脱落しやすいですので、持っていると他の人から重宝されます。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ