FC2ブログ

プロフィール

チェッチェッチェロー

Author:チェッチェッチェロー
2012年4月にセロー250 3C5M 2011年モデルを購入
日帰りできる範囲内が行動範囲。寒さに弱い、神奈川県在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


serowでお散歩


フリーエリア


FC2アフィリエイト


エマージェンシー・カード


ケンズパワー


DB'S


クロモリ・アクスル・シャフト


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ひとりごと
事の始まりは、2年前のこと・・・

ガルル林道カフェで、編集部の方とお会いしました。

冬場でも走れる林道があったら、紹介して下さい。なんて話をされ、房総か伊豆ですよねー。なんて話していました。

ガルル林道カフェに、行って来ました。


次にお会いしたのが、その1年後・・・

9月30日の、ガルル林道カフェに行って来ました。

ハチに刺されて、大変お世話になりました。


その時も、伊豆の方に・・・。って、同じような会話をしていました。


それが、今年になってメールで何度かやり取りをして、詳しい資料を送り、掲載できるかどうか判断してもらった後、実走となりました。


待ち合わせ場所は、「道の駅ふじおやま」でした。




ご一緒したのは、GARRRの「BunBUn!林道Touring」の高橋克也さん。

高橋さんは、ガルルの編集部の方だと思っていましたが、本職はイラストレーターの方。

【高橋克也イラストレーションファイル】

NHKの仕事に携わっていたり、子供向けの絵本の出版など、多忙な方でした。



その一方で、OUTRIDERの取材や、モトクロス、カートなど多趣味な方です。

Katz-MotorDrive

この日もトランポで前日入りして、朝の8時に待ち合わせました。



少しばかり早く着いてしまったので・・・





ごはんを買って朝食・・・。



思いのほか手が冷たくなって、メッシュグローブはまだ早かったなーと、後悔しました。



8時になり、高橋さんがトランポから降ろしてきたのは、CRM80でした。



これで取材に向かいます。



高橋さんの背中のリュックの中には、案内人にアクシデントが起きた場合でも対処できるよう、水や食料を入れ・・・





前に付けたウエストバッグには、一眼レフとバッテリーなど。



身動きとれないような状態なんです。



ウエストバッグと言うよりも、カメラバッグを前につけた感じ・・・。





取材の方法ですが、林道の入り口までガイドの私が先行して、林道に入ってからは高橋さんがカメラアングルを探します。





この日行った先には、まだ桜が残っていました。





林道の名前や距離など、細かく記載していきます。





ご自分のバイクは入らないように、停める位置にも気を使っています。





いいアングルを探すためには、歩いて土手を登ることも・・・。





MXブーツよりも登山靴の方が、楽でしょ・・・?





でも、ダートを走りますから、やっぱりオフロードブーツで。とのことでした。





走行シーンは、指定された場所を走ります。





基本はキープレフトです。





もう一回お願いしますー!とか・・・





もっと左寄りに走ってくださいー!とか、指定されます。



気分は、プロライダー。



この日、同じルートを走って入られた方。



横浜ナンバーのXR250。国内版じゃなくて、逆車でした。



写真は、たくさん撮っていました。



この中から選択して、原稿に載せます。



80ccと250ccですから、セローの方が速いんですけど・・・





実際には、高橋さんの方が速い。





モトクロスコースで走っているそうです。





元々は、峠を攻めていたそうで、スキルアップのためにオフ車に乗り始め、車でもドリ系にハマり、カートも乗られるそうです。




初めての取材同行でしたが、高橋さんが終始盛り上げて下さり、楽しい1日でした。

今度は、カフェミーティングにも来てくださいねー。



取材の様子は、こちらでも・・・

BunBun!林道@GARRRR[静岡県・足柄]

スポンサーサイト
コメント

取材って?凄いですね

(^^)vおはようございます。
「チェッチェッチェロー」さん凄いですねぇ。
取材を受けたんですねー。
プロのライダーさんのようですね。
何時のガルルに掲載されるんでしょうか?
またまた、メジャーデビューでしたね(^^♪
先が楽しみです。

Re: 取材って?凄いですね

テツさん、おはようございます。
取材は、4月8日のことでした。ガルルの今月号に載っています。
5月発売の6月号ですから、今店頭に並んでいます。
モノクロですので、よくわかりませんね・・・。

これが噂の・・

こんにちは~!
これが例の取材だったんですね!
チェローさんもとうとう全国規模の雑誌に載られましたね!
これでまたまたカフェミーが全国紙に載っちゃうとか?
悪いことできないよ~(笑)

Re: これが噂の・・

ムコ殿さん、こんにちは~!
ガルル、見ました?
ほとんど誰だか分からないです。
白い外装のセローでしたから、黒いワルチェロにしてしまえば、もう別人?
半分は、ワルチェロって、あしゅら男爵か!

凄いですね

どこまで有名人になっちゃうんですか!
今度本屋で勇姿を立ち見しちゃおっと(^^)/・・・買えよ!(笑)
ムコさんの言う通り、カフェミ載るかもですね(^^)/

Re: 凄いですね

クマさん、こんばんは〜!
お帰りなさい!ですね。
クマさんに、ヤスさん、かっき〜さんに、かもねぎさん、ちょっとFatBoyさんに、サンタカさん、K2さん、シオヤさん、sasaさんも、みーんな出てますよねー。ムコ殿さんは、アウトライダー!

GARRRRみて行ってきました

チェッチェッチェロ-さんこんばんわ。
ご無沙汰してます。
GARRRみて足柄辺りの林道行ってきましたよ。
歴史も感じとても良い雰囲気でした。
いつもお散歩みてて行ってみたいと思っていました。

買いました!読みました!

チェローさん、こんばんはー!
ガルル電子版と紙版両方の定期購読はじめました♪
読みましたよー。ステキですねー(*´∀`)
今週末、記事に掲載された足柄周辺の林道行ってみます!

Re: GARRRRみて行ってきました

ディーさん、こんばんは~!
いつも気にして下さり、ありがとうございます。
金太郎がらみのルートになりました。
FISCOの北のルートは、「しんさんと、お山へ行って来ました。 (05/10) 」の最後の動画で、元々は「静岡でも、カフェミーティング!(2013.6.5)」で走った動画でした。

Re: 買いました!読みました!

ぽるるさん、こんばんは~!
一気に定期購読ですね。今まで見る事のなかった雑誌が、定期購読書!って、すごいですねー。
ブルックスでカフェミーを行っていた頃に、お昼ご飯をアサヒビール園にすると、足柄峠周辺が「お散歩コース」でした。
お気をつけて。


遅くなりましたが読みました

チェローさん、こんばんは~。少しご無沙汰でした。

ガルル見ましたよー。地元に身近な景色がたくさん写っているし、チェローさんの雄姿はかっこよく写ってるし、楽しめました!なぞって今度走りに行きますね。

Re: 遅くなりましたが読みました

うにょーさん、こんばんは〜!
いこいの村になってからは、あまり行かなくなりましたね。
「お散歩」に使ったルートですから、あまり長くはありません。
お気をつけて楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 serowでお散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ